熱の影響でしょうか。出来れば、至急お願いします。
10歳4ヶ月の女の子です。
平熱は35℃後半位ですが、昨晩、喉が痛いと訴えたので熱を測ったら36.8℃でした。クラスに風邪とインフルエンザで欠席している子が居るというので、大事をとって今日は学校を休ませました。日中に熱を測っても36℃前半程度でした。
昼も夕も食欲はあり、普通に食事もとりました。9時ごろ寝ましたが、11時位に寝室から笑い声が聞こえるので様子を見に行くと、寝ぼけているかと思うと目を開けて、少し意味不明なことを言うので熱を測ったところ40℃でした。
慌てて、夜間診療に行きましたが、当直の先生は「インフルの検査をしても反応は出ないと思うので明朝かかりつけに・・」とのことで、カロナール顆粒を一回分処方されて帰ってきました。
今は、熱以外の症状はなく寝ていますが、笑っていた変な言動が気になります。このまま朝まで様子見でも大丈夫でしょうか? 何か脳症でも起こしているのでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





