揺れてる感じがするに該当するQ&A

検索結果:2,778 件

14か月の男の子です。今朝熱性けいれんの様な症状が出ました

person 乳幼児/男性 -

1歳2か月の男の子です 昨日夕方微熱 今日 am0:30 40.4度    am 5:00 39.5度 起床(よく眠れないようでちょこちょこ起きて母乳を飲みまた寝て…また起きてを繰り返していました)   am 5:25 ゴロゴロするのが止まり仰向けで寝転がり、正面をじーーーーーーーっと見つめていて呼びかけには反応が鈍いものの視線がいくらか合う 寒いような感じに身体がブルブルゆらゆら小刻みに揺れる am 5:30 目が右斜め上を向いて固定(瞬きはしていました)。呼びかけには全然反応しませんでした。 ブルブルゆらゆらが腕は柔らかく自然に下ろした体制なんですが、ガツガツ、ガクガク、ビクッ、ビクッと2分弱続きましたが、合間にブルブルゆらゆらする感じもありました 呼吸は早かったけどしっかりしているように見えましたが、苦しくて喘いでいるようにも見えます唇を噛むというか舐めるというかパクパクモグモグしている様子もありました。顔色は少し白っぽい感じですがチアノーゼではありませんでした あと姿勢を直そうと思って抱き上げたら首から背中が硬くて変な感じがしました 5:31 ゲホっとむせ込んだ所で大きく息を吸い込んだら目線が戻って、顔色も戻った感じがしてあぁ意識が無かったのかな?と感じました 動画は撮ったんですが、ブレすぎて撮れてなくて、先生には見せませんでした 小児科でも同じ話をして「熱性けいれんだったんでしょうか?」「熱性けいれんだったと思いますよ」という事だったのですが、その後ネットで調べると「悪寒戦慄」というのに似ててはやとちりした私が熱性けいれんと勘違いだったネットかな?って思って… もう一度先生の判断を聞きたくて質問しました。 血液検査はしました。

2人の医師が回答

内科、循環器、脳神経外科などの先生

person 30代/女性 -

33歳女です。今の症状は胃の不調、平行感覚感覚か取れなく倒れそうな感じに3ヶ月前からある、軟便や便秘あり、体重はあまり変動ないが見た目が痩せた感じします。 顔がこけたり、首が細くなる、腕や手や足も細くなった感じします。 検査は去年10月胃カメラし、小さなポリープと食道炎あり。パリエット、ガスモチン、デパスを5年服用。 2ヶ月か3ヶ月前に血液検査、甲状腺、腹部エコー、乳がん検査、子宮がん検査などしてますが異常なし。 癌で痩せてるのか、介護の仕事してて日中動きっぱなしなんで消費してるのか不安です。 総合病院の内科やいつものかかりつけの胃腸内科の医師も心配ないと言われてしまいます。 また不整脈が7年前からあります。循環器でその時ホルター、心エコー、レントゲン写真で上室、心室期外収縮で心配ないと。先月も不整脈が頻繁に出たので循環器行くが心配ないと。 また平行感覚がなく、グラグラふらついたり、傾いて歩いてる感じ、まっすぐ立ってる時も倒れそうなふらつきで、捕まり立ちしないとゆう時あり。座ってても揺れてる感じします。 脳神経外科や神経内科に行くが脳からではないからと検査してません。 意識は実際翔ばないがそんな感覚がでたりたまにします。 ふらつきは一日中あったり、一日中であったり無かったりしたり、全くない日もあります。 たまに肩こりからか頭痛がホンマに時々あります。 ふらつきがもう長いんですが、どうにか仕事もできてはいます。何でしょうか?もう癌や悪性でしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)