流産後2回目生理に該当するQ&A

検索結果:2,266 件

台湾での卵子提供について教えてください。

person 40代/女性 -

現在40歳です。先日2人目の不妊治療を諦めました。 ▼これまでの流れ ・2017〜2018年の間に2回自然妊娠するも稽留流産となり、不育症と診断され、治療続けながら3回目の妊娠で、2019年に第一子を出産しました。 ・出産1年後くらいから、生理痛が耐えれないほど急に重くなり、病院にかかると、子宮腺筋症と診断され、ジエノゲストを処方され2年くらい過ごしました。 ・その後、2人目の妊活に踏み切りましたが、なかなか上手くいかず、不妊症クリニックにかかりましたが、AMH0.25であることから体外受精にステップアップしめした。 ・4つ採卵出来たこともありましたが、胚にはならず移植できず、その後も採卵できず、生理が再開する度に重くなる生理痛に耐えきれず、不妊治療を諦めることとなり、現在、またジエノゲストを服用しています。 気がつけば、40歳になってしまいましたが、どうしても2人目を諦めきれず今に至ります。 最後の砦として、台湾での卵子提供を視野に入れ始めているのですが、 高額・提供者の顔が見れない以外にデメリットはありますか? 現在、前向きに考えており、可能な限り早く行動に移したいと思っておりますが、具体的な進め方などアドバイスいただけると助かります。

1人の医師が回答

体外受精、切迫流産は弱い子ですか?

person 30代/女性 -

35歳、体外受精で第二子を授かりました。 現在7w0dです。 5w5dにチクチクする腹痛、5w6dに生理初日レベルの出血(おりものシートで足りる)がありました。自然妊娠第一子のときは出血が一切なかったので、驚いてしまって病院へいきルティナスを1週間分追加で処方していただきました。このときは心拍確認ができました。 そのあと茶色のおりものに変化をして止血。 しかし6w4dに再出血。生理2日目レベルの出血量でした。この日は娘を(1歳8ヶ月)抱っこで病院に連れて行き、ずっと立って抱っこしていたときでした。その数時間後に冷や汗出るレベルの腹痛と上記の出血でした。 腹痛は1時間でおさまり、再度病院へ受診。 血腫がまだ吸収されていないとのことでした。先生いわく、まだ赤ちゃんはお腹の中におり心拍もあるとのことでしたが、私の目では心拍は確認できませんでした。前回はすぐにわかったのに。 2回の出血ともにサラサラした鮮血で、ドロッとしたようなものはありません。 2回目以降の出血以降は出血や腹痛はありません。 現在はルティナス3回、ルトラール1錠3回のみです。こんな大量出血してても生存しているのでしょうか? また、親に『切迫流産は弱い子になる』と言われました。そのようなことは医学的に確率高いのでしょうか。

4人の医師が回答

2人目妊活、なかなか妊娠できません

person 30代/女性 -

はじめまして。 私が36歳、主人37歳で2人目妊活中です。 約1年程妊活していますが、1度化学流産をし、その後なかなか妊娠できません。 ドクターズチョイス排卵検査薬を使用しています。生理周期は33日です。 以下、質問をお願いいたします。 1、排卵期にタイミングを取るようにしていますが、排卵期に1~2回しかタイミングが取れません。排卵期以外に性交渉はありません。回数が少ない事は承知なのですが、排卵期に1~2回だと私の年齢で妊娠は難しいでしょうか? 2、主人が多忙の為、タイミングがあまり取れなく、主人も1人で射精していないようです。精子が古いものだと妊娠しづらいと聞いた事があります。1ヶ月程ためこんだ精子でも妊娠は出来ますか? 3、化学流産した際、生理が始まったので病院には行きませんでした。そのせいで、妊活が上手くいかない事もありますか?例えば、卵管が詰まってしまうなどです。 4、妊活がストレスで、生理が来る度落ち込み、妊娠している人、子沢山の人をみると落ち込み、ひどい時は涙が止まりません。このようなストレスも妊活が上手くいかない原因だと思うのですが、やはりストレスは妊活に影響しますか?不妊治療をする事もストレスになるような気がするので、悩んでおります。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

体外受精で移植後、妊娠しましたが出血が続いています。

person 30代/女性 -

【基本情報】 - 現在38歳 - 36歳のとき1人目を体外受精で妊娠 - 現在2人目の不妊治療中 【今回の移植・妊娠経緯】 - 5月8日に胚盤胞を移植 - 1回目の移植で妊娠(現在妊娠5週目) 【服用中の薬】 - ウトロゲスタン膣錠 - エストラーナテープ - エストラジオール(1日3回) - デュファストン(1日3回) ※今回はホルモンの値が少し低いとのことで、前回(ウトロゲスタン膣錠・エストラーナテープのみ)にプラスしてエストラジオールとデュファストンが追加になっています 【症状の経緯】 - 妊娠5週目に強い子宮収縮の痛みと出血が起きました - 生理2日目ほどの出血が丸一日継続しました - クリニックを受診したところ、胎嚢は不形成ではあるものの9.3mmになっていました - 2日経った現在は、出血量は生理1日目ほどの出血が続いております。少し動くとお昼頃に出血が始まる印象で、夜間は止まります。 - 胸の張りやつわり症状は続いています 【現在の対応】 - 仕事を休み、自宅安静をとっています - 次の再受診は4日後の予定で、それまで安静に過ごす予定です 【相談したいこと】 - 流産も覚悟しているのですが、ホルモン剤の影響はどの程度ありますでしょうか?

3人の医師が回答

流産手術後の黄体期短縮、次回妊活で対策できることはありますか?

person 30代/女性 -

初めまして。2人目妊活中の37歳です。 元々黄体期が短めであることと、初期流産を繰り返しているため、高温期からバイアスピリンとデュファストンを服用しています。 10/1にMVAで流産手術を受け、その後10/27に術後1回目の生理がありました。 その周期は排卵が遅れ、D21(11/16)に排卵があったようです(通常はD15前後)。この排卵で妊活を行いましたが、残念ながら妊娠には至らず、11/27の本日、生理が来ました。 なお、途中で市販の妊娠検査薬でうっすら陽性反応が出たため、もしかしたら着床しかかっていた可能性もあります。 今回気になっているのは黄体期の短さです。排卵から11日目で生理が始まりました(10日目から微量の茶おりあり)。 黄体ホルモンの補充(デュファストン)をしているにも関わらず黄体期が短かったことから、自前の黄体ホルモンが十分でないのでは…と大変ショックを受けています。 質問は以下の通りです: 1,今回の黄体期の短さは、排卵が遅れたことや手術後間もないタイミングが影響している可能性はありますか? 2,黄体ホルモンが十分でない場合、どんなにタイミングを合わせても妊娠に至らない可能性がありますか? 3,今後の妊活に向けて、受診や卵胞チェックなどのサポートを受けた方が良いでしょうか? 補足として、排卵日は市販の排卵検査薬で特定しています。100%の確証はないことは承知していますが、質問の前提として「11/16に排卵があった」としてご回答いただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)