肋骨押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:3,152 件

多彩な症状があります。

person 20代/女性 -

初めまして。 ここ1ヶ月色々な症状に悩まされています。 カテの選択に迷いましたので、間違っていたら申し訳ありません。 【症状】 ・左腕のだるさ…毎日ではないけど、夕方に症状が出ます。 ・左肩の違和感…重い感じや鈍痛、熱感 ・左脇腹の痛み…ちょうどウエストの辺りです。 ・左肋骨下の痛み…押して離すと痛みや違和感があります。 ・左背部痛…たまにイタッて感じで痛みがあり、その後鈍痛 ・右肋骨下の違和感…気持ち悪い感じ ・胸の違和感…疲れがたまると軽い痛みと違和感があります。 ・脈が飛ぶ…朝とお風呂上がりに症状強いです。 ・顔や鼻の痛み…たまーに、鼻血が出そうな違和感や、ピリッとした痛み ・左耳がプクプク鳴る?ような違和感…たまーに、30秒くらい 上記の症状が全て毎日出るわけではないのですが、日々どれかの症状に悩まされています。 あまりにも多彩な症状で、左側に多く出るため気になります。 何科の受診が必要か、考えらる病気があれば教えていただきたいです。 出来るだけ沢山のご意見をお聞きしたいと思っています。 申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 【病気】 先天性心疾患、慢性C型肝炎 【内服薬】 心臓、肝臓の薬

1人の医師が回答

胃の左側から脇にかけての痛みの原因

person 40代/女性 -

胸やけや胃痛などが続いたため内科を受診したら、軽い胃炎と逆流性食道炎ということで、胃酸を抑える薬をもらいました。 それから血液検査と胃カメラの結果でピロリ菌が発見されて、除菌薬を一週間服用しました。 除菌中は下痢や腹痛がありましたが徐々に治まって、胸やけと胃酸がこみ上げるようなゲップはなくなりました。 ところが胃痛の方が良くならず、胃の辺りというより少し左側が痛むので膵臓の数値を検査しましたが、異常ありませんでした。 脇にかけて横長に痛い部分があるので、帯状疱疹や肋間神経痛を疑われたのですが、痛いのはもっと奥の方です。 左の肋骨の一番下から指3本ぶん下の辺りが特に痛みます。押すと痛いということはありません。 食後に痛む出すことが多く、シクシクと地味な痛みながら長く続きます。 それと関係あるかどうか不明ですが、時々ギューッと胸が苦しくなります。 乳房の真ん中辺りで、締めつけられる痛みではなく、肋骨の内側が攣ったような違和感で、息ができないほどではないものの、動くのが怖いような感じがしますが、数分で治まります。 これらの症状から、何が痛みの原因だと思われますか?

2人の医師が回答

筋肉、骨の痛みについて。

person 30代/女性 -

1歳の子供を育てています。 1ヶ月前より、腰痛(左腰方形筋の痛みあり)があり骨盤矯正に通い始め、それに合わせて一日1時間のウォーキングを始めました。 開始から10〜14日くらいして、左脇腹の痛みに気付きました。 筋肉痛のような感じくらいで、そこまで痛くなかったので、ウォーキングを続けました。 そこから、さらに一週間後、左肋骨の斜めになっている部分が違和感〜やや痛いの症状が出てきました。(捻ったり、子供を長時間抱っこしたり、肋骨を押すと痛いです。) ここで、ウォーキングをやめました。 元は猫背、巻き肩です。ウォーキング中は、これを治すために姿勢に気をつけて行っていました。 子供へ、ごはんを食べさせる時、子供は、自分の左側にいて、食べさせています。 質問1 肋軟骨炎のかなぁと思っています。 なかなか治らないのは、育児をしている以上しかたないのかなぁと様子を見ています。 もし受診する場合、内科ではなく整形外科が第一選択で大丈夫ですか? 質問2 ウォーキングや二の腕を鍛える運動も、症状が落ち着くまで控えたほうがいいですか? 質問3 日常生活で注意できることは、ありますか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

左胸の下の痛みについて

person 50代/女性 -

お世話になります。 カテゴリ違いならすみません。 いつからかはっきりしないのですが、左の胸の下(ブラジャーの下のワイヤーの辺り)が時々痛みます。 ずっとではないので、気にしてなかったのですが、今週に入ってから、力んだり、前屈みになったり、咳やくしゃみをしたり、左腕を伸ばすとズキンとしたり、時には鈍い痛みだったりして、不安になりました。 昨年末に左側の肋骨(脇)に小さなひびが入ったのですが、その部分は押すと痛みますが今回の痛む場所とは違います。 また肋骨の別の部分にひびが入ったか、心臓が悪いのかとも思い、火曜日に整形外科を受診しました。 結果は心臓だったらそんなんじゃないと笑われ、レントゲンでもひびや骨折はありませんでした。 実は背中の凝りがひどくて背中の左側に軟式テニスのボールをあてて寝てゴロゴロ圧迫していました。 整形外科の医師にはその時に神経を痛めたのではないか…というようなことを言われました。 そんなことはあるのでしょうか? 湿布と頓服にロキソニンを処方されましたが効果はありません。 なんか背中の筋違いのような痛みもあります。 これは神経痛のようなものですか? 治まるまで時間がかかるのでしょうか? ずっと痛いわけではありませんが、場所が胸なので不安感が強くなります。 動悸や息苦しさはありません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)