検索結果:3,285 件
鼻の左がつまったかんじもして、左頬が重苦しいです。昨日病院に行ったところ蓄膿症と診断され、ジスロマックとロキソニンを処方されたのですが、痛み止めを飲んでも痛みがおさまりません。去年の10月に同じ部分に同じ症状が出て、大学病院でCTを撮ったのですが、その際は『軽い蓄膿症はあるけれど、...
2人の医師が回答
最初、ステロイド薬、他数種類の薬を3日間だされ、その後、聴覚検査の結果から突発性ではなかったため、低音難聴か蝸牛型のメニエールと判断され、ステロイド薬はストップ、他内服薬(アデホス、メチコバール、去痰剤)治療してますが、なかなか改善の兆しがみえません。最近では頸椎の傷みや頭痛もでてきて、たまに
1人の医師が回答
多分虫歯菌が体の弱っているときに徐々に神経に入って痛くなって虫歯のところの歯茎が腫れたのかも…と言われ、鎮痛剤(ロキソニン)・菌を殺す飲み薬(トミロン剤100)を処方され飲んでいます。 甲状腺の薬メルカゾールも飲んでいます。
耳鼻科の先生も風邪ならとっくに治るのにね〜と首をかしげてました。薬は、最初はメイアクトMS錠ムコソルバン、ロキソニン錠剤が出て、二回目はサワシリン、ニフラン、トランサミン、桔梗湯エキス、三回目は、トランサミン、桔梗湯一週間分出ました。
月曜日に喉の腫れからくる微熱が出始めました。水曜日に39.1°まで上がり医者に風邪だと言われ抗生剤とロキソニンを処方されました。木、金で37度台から36度台に一旦下がりましたが土曜に37.6°まで上がり、咳も出始めたので別の医者に行き訳を話して違う薬を出してもらいました。
朝上がり、昼間は比較的落ち着いているのが特長です。 普段飲んでいる薬は、リウマトレックス、オレンシア、プレドニン、ロキソニン、ムコスタ、カロナールです。 これはただの風邪ではないでしょうか? それともリウマトレックスやオレンシアも使っているため、感染症?
7人の医師が回答
これらの症状はやはり風邪なのでしょうか。 また、ウイルスは熱で退治と聞いたため、熱が上がっているときはロキソニンを飲みたくありませんが、関節痛と頭痛が一番辛く、寝れないので服用したいのですが、問題ないでしょうか。
3人の医師が回答
刺すように痛み始め39度近い高熱も出た為、乳腺炎と自己判断し助産院で乳房マッサージをうけました。 また助産師指示のもと市販ロキソニンを服薬し、当日中に解熱・乳のしこりも解消しました。 ただその翌日から喉の痛み(耳のうしろあたりまで痛い)が悪化し、酷い咳も続いています。
4人の医師が回答
月曜日の夜から熱がでて、その後、2日続けてインフルエンザの検査しましたが、陰性でした。風邪の症状は、全くなく、血液検査も、数値がすごく高いわけでもなく、細菌に感染しているのかもとロキソニンを処方してもらったので、熱が上がると服用してましたが、薬がきれると、また熱が上がり、木曜日の朝...
6人の医師が回答
膵頭を切ったので、膵液が詰まることによる膵炎は起こらない との事でしたので、少しショックでした。 ロキソニンを処方して頂いてますが、熱が出た時は我慢せず飲む べきでしょうか?また他に方法は無いでしょうか?
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3285
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療