お腹が気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

答えが見つかることを願います。

person 10代/女性 -

吐き気に関しての質問です。 以前も吐き気に関して質問をしたのですが、 未だに吐き気が消えません。 今も内科にいき、吐き気止めと、胃酸を抑える薬を処方してもらって、それで紛らわす日々です。 最近は薬を服用しても効いてるのか効いてないのかよくわからないほど、お腹?の気持ち悪さはきえないままです。 食べ物を食べたときに具合が悪くなることが多いので、量も自然と吐き気を恐れて減りました。 大体食事は1日1食程度です。 最近は食べた後30分経たないでお腹を下し下痢をするようにもなりました。 体重も前回質問したときよりさらに減りました。 大体具合が悪い時は座っているのも辛いので横になっていくらかましになるように安静にしてるのですが、一回よくなったとおもってもまたすぐお腹の気持ち悪さがでてきます。 お腹が減っているわけでもないのに音がグルグルとなったりもします。 今回カテゴリを胃腸ではなく脳にしたのは、 もしかしたら吐き気は脳にあるのかと思ったからです。 以前吐き気に関してネットで調べたときに脳からくる吐き気もあるとみたことがあったので、もしかしたら脳でなんらかの原因があるのかなと思い質問させて頂きました。 毎回ではないのですが、吐き気と胃の気持ち悪さがするとき、たまに頭の中が回っている?ような、表現しづらいのですが、頭の中の気持ち悪さも伴うときがあります。 いままで脳の検査というのはしたことがないので、もしかしたらずっと脳が原因で吐き気があったのでしょうか? 症状が吐き気の脳の病気はどんなものがありますか? それといままで内科、心療内科しか受診したことがないので、脳外科なども受診してみたほうがいいのでしょうか? もうほぼ半年吐き気に悩まされて、うんざりです。食べ物を美味しく気兼ねなく食べたいです。

1人の医師が回答

お腹の張り

person 30代/女性 -

三日前に、ひどい下痢(腹痛はあまりなかったのですが何度もトイレに行きました)。あと気持ち悪く吐きそうなカンヂで、でも吐く事はなくずっと横になっていました。 二日目前、食欲がなくお腹の張りの違和感からお粥にしました。そして昨日、多少お腹がすいたカンヂが出たので、食べました、そしたらお腹の張りと気持ち悪さが出てきました。その夜、気持ち悪さで眠れませんでした、右を下にして横になっていると多少楽なカンヂでした。 そして本日の朝、下腹部の張りがあり食欲がでず、少しお粥を食べました。 実は私、妊娠希望で排卵日検査薬で陽性が出てからタイミングをとっています。仮に妊娠したとしても、まだ生理一週間前で妊娠初期症状が出るのには早すぎるかなって思ってます。生理前でお腹が張ってるのかもとか、あと原因で考えられる事は、三日前、レンジでチンするピザにとろけるチーズをのせ、食べようとした時にまだ焼きが不十分で、上にのせたチーズも溶けきっていないのに食べたせいかなっていう事ぐらいです。その夕方ひどい下痢に。 病院に行くべきでしょうか。 長く解りづらい文面で申し訳ありませんが、よろしくお願いします

1人の医師が回答

小学2年生の息子外出すると気持ち悪くなります。

person 10歳未満/男性 -

 小学2年生の息子が7月半ばに外出先で食事を食べ過ぎて気持ち悪くなって以来、外にでると気持ち悪くなり、外出できなくなりました。。  市の機関、スクールカウンセラーに相談して、休養させました。状況はあまり変わりません。  休養中に外出を促し、以前より少しは外出できるようになったのですが、100メートル先まで行ける日と行けない日があるような状況です。   気持ち悪くなる状況としては、 1.外出する。  散歩に行く、車に乗る、家から離れると気持ち悪くなる。 2.食事を一気に食べれない。  少し食べたらお腹いっぱいになったと席を外し、リラックスできるソファーで休み、少したつとお腹が減ったって戻ってきて食べるを繰り返す。 3.ストレスを感じると気持ち悪くなる。  叱られたり、母が長時間外出する等ストレスを感じと気持ち悪くなる。 大きく三つの状況で気持ち悪くなります。 気持ち悪くなる前、なった時には、喉が詰まるような咳をしています。  相談先には休養が必要と言われていますが、不安障害なら早期の治療が必要かと思います。  学校に紹介された不登校の相談を受けつけてくれる小児科には児童精神科を勧められました。  しかし、児童精神科は予約が取れず、奇跡的に取れたとしても本人を連れてかないといけません。  今の状況では予約を取れたとしても、本人を当日病院に連れていくのはとても困難です。  本人は学校では問題なく、今も学校の友達が遊びにきたら楽しそうにしており、早く治って学校に行ったり、外に遊びに行きたいと言っおりますが、この頃学校に行ってないことに後ろめたさを感じています。    早く状況を改善してやりたいのですが、このまま休養させて待った方がいいのか、早く病院に受診させた方がいいのかお教えください。    

6人の医師が回答

この3ヶ月で繰り返している嘔吐と不調

person 40代/女性 -

3ヶ月連続の嘔吐があります 42歳女性です。 1/6、家族で遊んでいると気持ち悪くなり、家に戻り嘔吐しました。翌日から熱が上がり、インフルエンザと診断されました。頭痛などもひどかったですが、体調は一週間ほどで良くなりました。 2/16、お昼ご飯にハンバーグを食べ、子供のダンスの付き添いに行きました。夜に、気持ち悪くなり2回吐きました。 3/6、体調が悪くなり、お腹も気持ち悪くなり、婦人科を受診しました。貧血はありませんでした。胃薬を処方してもらいました。(この頃、卒乳もしました) 3/19、生理が始まりました。夜にお腹が痛くなり、便をして横になりました。明朝、中身はないですが吐きました。 一昨年に、胃カメラをしています。ピロリ菌はいません。 子宮頸がん検査は一年半前にして、問題なし 乳がん検診は、一年前で問題なし。 血液検査なども問題はないですが、月経から来る貧血は以前よりあり、治療した経緯はあります。 一年前に第三子を出産しており、整理は今は不順です。 嘔吐した後もまだ、気持ち悪さがあります。 しかし、三ヶ月連続の嘔吐でしたので、心配になりこちらに相談いたしました。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)