インフルエンザ症状下痢に該当するQ&A

検索結果:3,509 件

11歳、風邪症状が出て5日目から高熱

person 10代/女性 -

12月29日夕方に喉の痛みが出て、30日には喉の痛みはなくなったもののひどい鼻水と鼻づまりが始まり、31日から痰が絡んだ咳が時々出るようになりました。市販の去痰薬で様子を見ていましたが、1月2日の夜に頭痛が出始め、3日は朝から頭痛がひどく、その夜には39度の熱が出ました。1月4日も頭痛は続き、解熱剤が切れた夕方には40度の高熱。鼻水鼻づまりも相変わらずひどいので、5日に耳鼻科を受診しインフルエンザとコロナの検査をしましたがどちらも陰性でした。副鼻腔炎でもないそうで、喉が赤いので扁桃腺炎かもしれないとのことでしたが、はっきりした診断はつきませんでした。抗生物質や鼻水の症状に効く薬が処方されましたが、夕方またカロナールが切れると39度まで上がってしまいます。 風邪症状が出てから5日も経ってから高熱が出たこと、丸2日も熱が下がらないこと、頭痛が3日も続いていること(頭痛自体は時々あり、一晩寝ればたいてい治っていました)、の三点は今までなかったので心配しています。 また時々腹痛と下痢があるのも気になります。 このまま様子をみるよりも、あらためて小児科を受診した方がいいでしょうか?

5人の医師が回答

妊娠の可能性

person 30代/女性 -

つい最近、インフルエンザの予防接種後に節々が痛くなり、熱も上がったけれど、咽頭痛や咳はなく、頭痛、吐き気、下痢があったので、相談させていただいた者です。 結局、その症状は1日よく寝たら治ったのですが、今度はその症状も関連して、質問させてください。 現在お付き合いしている彼と16日に性行為をして、16、17日が大体排卵日、毎回、排卵痛は結構あるのですが、今回はその痛みぽいのが17日にありました。 性行為は、避妊具なしの外出しです。 次の生理予定日は30日です。 生理周期は不順ながらも、毎月来ていて、子宮筋腫があるため、量は多くドロッと塊がよく出ますし、貧血にもなります。 最近はよくPMDDの症状が強く出ていたのですが、今回はあまりないです。 まだ生理予定日でもないので、妊娠検査薬を使ってもきちんと判断出来ないのはわかっています。 ですが、不妊症の疑いがあり、妊活や不妊治療しているわけではないですが、妊娠は希望しているので、妊娠していたら嬉しい、という気持ちが先走ってしまい、想像妊娠になっていても嫌だな、て思っています。。 妊娠の可能性としては低いでしょうか。 ◆子宮筋腫、子宮内膜ポリープ、卵巣嚢腫、月経困難症、子宮内膜症の疑い、の既往歴あり ◆私はバツイチのため、不妊治療や検査はしていません

3人の医師が回答

24歳女性、昨日から体のだるさ頭痛などがあります

person 20代/女性 -

昨日起きてから頭皮がピリピリして引っ張られるような頭痛と倦怠感があり、起きて何かをしているとすぐに気分悪くなっていました。 何か物を食べるとすぐにお腹が痛くなり、普段よりも下痢気味でした。 そして夕方ごろ寒気があり熱を測ると37度7分でどんどん熱が上がり最終的には38度5分まで上がりました。 現在2歳と生後8ヶ月の子供を日中もずっと子守りしているため疲れからの熱かと思い早めに寝たりしましたが,途中で起きた時に激しい腰痛とお腹の辺りのなんとなく違和感がありました。 起床した後は,熱は平熱に下がりましたが 少しの頭痛と腰痛とお腹の違和感は無くならず、立ち上がると気分が悪い状態が続いています。 鼻水鼻づまりや咳などの症状は特にないため、色々ネットで調べるとHIVの初期症状にも頭痛や倦怠感や発熱があると書いていました。 HIV感染の心配になった理由としては、心当たりのある行為が5月ごろとこの間の日曜日にありました。 HIVに感染していると原因のある行為から2〜4週間ほどしてインフルエンザみたいな症状が1週間くらい続いてぱったりと無くなると書いてました。 私自身、熱が出ても1日で大体下がります。 なのでHIVの感染の疑いはないでしょうか? 文章が長くなってしまい伝わるかわからないですが、よろしくお願いします。

5人の医師が回答

風邪と診断され薬を飲んでいますが寝ていると喘鳴が酷いです。薬を変えるべきでしょうか。

person 50代/女性 -

59歳女性 先週の月曜日より風邪のような症状があり、2日前に病院に行き薬をもらいました。 インフルエンザ、コロナは陰性です。 その時の症状は喉のチリチリ感と咳、鼻水、また息を吐く時にヒューヒューいっていたので胸の音を聞いてもらいましたがその時は特になにも言われませんでした。ただ起きている時は平気なのですが寝ていると酷くなってしまいあまり眠れないといった状況でした。 食欲はあり、胃腸症状はありませんでした。 その後病院より帰ってきたところ発熱(37.5〜8)、処方されたのはLカルボシステインとメジコン、葛根湯でしたが必要に応じてカロナールを飲みました。 昨日は喘鳴が落ち着き、熱も微熱程度でしたがお腹がゴロゴロして下痢が出始め、食欲も減退してきました。鼻は詰まっていないのに何も臭いがせず、鼻水もあまり出ませんが副鼻腔の辺りが重たい感じがありました。咳はぜろぜろしていました。 そして今日、熱がないのでカロナールは辞めたのですが、喘鳴がまた復活してしまい(寝ている時のみ)、眠れず、また鼻の状況は変わらず、咳も出ており食欲がありません。またお腹もゴロゴロしており少し倦怠感があります。 このまま処方されたお薬だけ飲んでいれば治るのでしょうか。それとももう一度病院に行って診てもらった方が安心でしょうか。 特に喘鳴が気になり眠れずストレスなのと、お腹のゴロゴロが気になります。 宜しくお願い致します。  

9人の医師が回答

アナフィラキシー症状の受診について

person 50代/女性 - 解決済み

50歳女性です。アナフィラキシーについてご相談です。 基本前提として ・アレルギー体質でダニ、花粉、牡蠣など ・2日前からインフルエンザA型発症で、昨日からオセルタミビルを服用。現時点で熱はほとんどなく、普通に過ごしていた という状況です。 夕食の支度をしている最中に、急激な腹痛、下痢があり、冷や汗とめまい、その後、右まぶたの腫れ、白眼の充血と白眼の表面がブヨブヨとはみ出すような腫れ(画像あり)、のどのかゆみと息苦しさ、くしゃみとひどい鼻づまりなどの粘膜症状が出ました。酸素飽和度は一番低くて92ぐらいまで下がり呼吸をすると少しヒューヒューと音がする感じでした。今は小一時間経って少し治まり飽和度は97くらいです。以前にも一度同様のことがあり、そのときはおそらく小麦粉に付いたダニが原因だったのではないかと考えています。その時すぐには受診せず、後日病院で症状を説明したところエピペン処方してもらいました。 今回は原因がよくわかりません。強いて言えば常温保存のお砂糖だったのかもしれないてますが、まったく別のものか……不明です。 お聞きしたいのは以下の点です。 ・こういった場合、病院へすぐに行くべきなのか、様子をみて軽快するようなら行かなくてもよいのか ・上記のような症状でエピペンを使うべきだったのか否か(今回使用せず) ・すぐに、病院へ行ったほうが原因特定ができるのか? 教えていただけると助かりますよろしくお願いします

2人の医師が回答

1歳5ヶ月 熱が下がらない

person 乳幼児/女性 -

1歳5ヶ月の娘の事で相談させていただきます。 月曜日の朝熱が38.7あることに気づき病院へ行きました。インフルエンザは陰性で、熱以外症状がなかったので、解熱剤だけもらい帰りました。夜中に39.8まで上がったので心配で解熱剤を1回飲ませましたが、次の日には熱は下がりそれから上がることはありませんでした。ただ、月曜日の夜から下痢になり、1日5回程水便が出たのですが、元気もあり食欲もあったので様子を見ていたら4日後には普通の便に戻りました。 体調も戻ってよかったと安心し、昨日家族でショッピングセンターへ行ったら昼から体が熱いことに気づき、家に帰って熱を測ると38.8ありました。熱以外症状はありません。いつもよりグズグズいいますが、食欲もあり一緒に絵本を見たり 好きなテレビを見る時はご機嫌です。便も普通の便です。 今日の朝まだ38.9あり、熱が下がりません。食欲はあり便も普通の便で、鼻水も咳もありません。 高熱が続くと心配なのですが、明日まで様子をみていいでしょうか?すぐにでも救急へ行った方がいいでしょうか? 心配でどうしたらよいかわからなかったので質問させていただきました。よろしくお願いします。

15人の医師が回答

妊娠10週目 37.4度の発熱、胃痛

person 30代/女性 -

1人目妊娠10週目です。 1日目、朝起きたら体がだるく、熱を測ったら37.4度ありました。 ぎゅーっと絞られるような胃の痛みがあり、 つわりなのか判断がつかず、大晦日だったこともあり、1日寝て様子を見ることにしました。胃痛意外の症状はなし。 その日の夜に体が火照り、熱を測ったら一瞬37.8度まで上がりました。しかし、水分を取ったり着替えたりしているうちに、火照りが取れ37.2度に下がっていました。 それ以降は、37度〜37.2度程度の微熱で治り、翌日には36.5度に下がっていました。 2日目は36.5度、胃痛あり、下痢を4回しました。 3日目は36.6度、お腹の調子も良くなり、胃痛だけありました。 4日目には胃痛もなくなり、体調も良くなりました。 1、コロナやインフルエンザ、胃腸炎など検査をしていないのですが、症状が治っていれば、病院を受診しなくてもいいのでしょうか? 原因特定のため、すぐに休日診療を受診すれば良かったのかな…?と思っています。 2、熱が一瞬でも37.8度あったのですが、胎児に影響はないでしょうか? 今回の原因が何だったのかわからずなので、胎児に影響がないのか不安です。 ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

2歳児、1週間以上の咳、上がったり下がったりの熱、2日前から嘔吐、先程硬い便の後に白っぽい軟便

person 乳幼児/女性 - 解決済み

2歳児の子供の症状から可能性の高い病気を教えてほしいです。 一週間以上前から咳が続いており、通園している保育園ではインフルエンザが流行っています。 今週は夜中も咳き込んで起きることがありました。熱はなかったので様子を見ていましたが、水曜日に夜だけ38.4°の発熱がありました。朝には下がったので木曜日は保育園に行かせました。その晩、夜中(4時前)に咳き込んで2回嘔吐しました。熱はなかったので登園させようとしましたが、朝また咳き込んで2回嘔吐したので金曜日は安静のため休ませました。 日中は熱はなかったのですが、夕方になり38.4°発熱しました。時間的に病院は受診できませんでした。嘔吐も1回しました。 夜中から朝にかけて2回嘔吐しました。 熱は37度台でした。 今朝は熱は37.1°で、先ほど便が出ましたが、硬い便の後、白っぽい下痢のような便が少し出ていました。 最初は咳き込みによる嘔吐かと思っていましたが、嘔吐の回数や白っぽい便と、上がったり下がったりする熱の感じから、感染性胃腸炎かな?と素人判断で思っています。 今日も病院には行けなかったので、この症状から可能性の高い病気は何があるのか教えて頂けたら助かります。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)