インフル食欲に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

鼻水と熱が続きます 7歳

person 10歳未満/男性 -

先週の金曜日朝いつもより高い平熱と鼻水。 その3日ぐらい前から夜中に鼻が詰まって起きてしまうことがあったので耳鼻科へ。 アレルギーだろうとのことでオロパタジンとシングレア処方。金曜の夜37.4度。 土曜に小児科へ。念のためインフル検査するも陰性。胸の音も綺麗だし喉も少し赤いかなぐらいだから鼻風邪かなとのことでムコダインとムコサールドライシロップ メジコン ペリアクチンシロップ処方 土曜〜月曜まで37.4〜37.7 月曜の夜に8.1度いったので火曜の今日再度小児科へ行きコロナとインフル検査するも陰性。やっぱり風邪かなと言われました。 朝は平熱です。 鼻水は最初透明のネバネバだったのが今朝から緑のネバネバで鼻に詰まった感じでなかなか出てきません。 もしかしたら副鼻腔炎ぎみなのかもとクラリスも処方されました。 ずっと元気でしたが今日の夕方ぐらいから元気も食欲もなくなってきました。 副鼻腔炎で微熱が続いたあと熱が高くなったりするのでしょうか。 またこの熱がすっきり下がるのにはどれぐらいかかるのでしょうか。 元気もなくなってきたし金曜の夜から火曜の今日も夜になると熱があります。 (一般的に夜にかけて熱が上がることはわかっているのですが。) 副鼻腔炎やただの鼻風邪じゃなく他の病気なんじゃないかと心配です。

7人の医師が回答

3日前から微熱で2日前にコロナ陽性に

person 20代/女性 - 解決済み

一昨日の朝から37.5℃の微熱があり、節々の痛みや頭痛、倦怠感がありましたが、簡易キッドでコロナの抗原検査をしたところ陰性だったので職場の人で足りなかったので市販薬を飲み出勤しました。帰宅後と休憩時間に熱を測ると市販薬が効いていたのか平熱の36℃代にまで下がりました。 翌朝、熱を測ると38.5℃まで上がり、節々の痛みや倦怠感はなく、喉の痛みと咳、鼻づまりがあるだけで動く事も苦じゃなかったです。(熱を測るまで高いことが分からなかった) またその日も市販薬で平熱まで下がった為、夕方に病院へ受診し、37.1℃あったので抗原検査を勧められ、インフル陰性、コロナ陽性でした。喉の痛みと咳、鼻づまりの症状と昨日の様子等を伝え、カルボシステイン錠500mgとデキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mgとトラネキサム酸錠250mgと頓服でカロナールを処方されました。 その日の夜も平熱だったのでカロナール以外を飲み就寝しましたが、夜中に息がしづらく目が覚め、自分の唾液さえ飲み込むのも痛く寝れない状態が続きました。その後も薬を飲んでもこの状態と声が出にくく、横になると鼻も詰まり口呼吸の状態が続いています。 また、食欲はあるのですが喉が痛いので水分摂取すらまともにできません。 受診した時よりも症状が悪化していると思うのですが、家族は1度コロナを経験していてコロナ感染中は誰しもがしんどいから耐えるべきと言うのですが、さすがに辛すぎて、また27日から職場復帰をしなければいけない予定なので再度病院受診または相談、病院変更等したいと思っています。 コロナはインフルと同じ5類になったものの(10年ほど前の話ですが)インフルの時はインフル陽性と判断されてからも喉の状態など診察してくれましたが、今回はコロナということもあり一切診察がなく、問診だけだったのでほんとうに薬が合ってるのが気になります。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)