検索結果:4,093 件
7月 呼吸器内科 アレルギー(カビ、花粉、ハウスダスト等) なし。一酸化窒素の検査をするも、ぜんそくではないとのこと。大気汚染アレルギーか、ストレスじゃないかとの診断。 という感じでした。 それからはあきらめて、喉の違和感に良いと聞いた半夏厚朴湯やアレルギーの市販薬を飲んだ...
1人の医師が回答
7月1日に38.5分の熱が出て、かかりつけの内科に相談しまして、3日にPCR検査を受けて、翌日 陰性の結果が出ました、その時は、発熱のみで、他に症状がなく、5日になって喉が、いがらっぽい感じだったので、トランサミン4日飲みましたが、11日頃から軽い喉の痛みがあり、うがい、喉飴など対処してました、その...
5人の医師が回答
まだ変化はありません。 1ヶ月で急激に腫瘍が大きくなるのは考えにくいでしょか? 感染の影響が残っているのかストレスなどでもこういう症状がでたりするのでしょうか?
6人の医師が回答
3年前にウツになった親友ですが、なんとか自力で治したようですが2年かかりました…そして、また再発です。2月頃にいろんなストレスから頭痛が始まり、後頭部がズキンとした鈍い痛みが続いてました。5月頃から精神的にしんどくなりだし、ここ最近は仕事に行けてません… 頭痛と胸がぎゅーっと締め付...
左にも似たものがありますが大きさはかなり差があり、軽く差し込むだけで見つかります。 3月下旬より、ストレスが重なり逆流性食道炎が悪化し、声門がむくみ声枯れが起きました。 同じ時期に副鼻腔炎も発症し喉の荒れや頭痛もひどかったです。
2人の医師が回答
嚥下障害も飲み込みにくいというようなものは、ストレスでもあると聞きますが、飲み込みよりも、飲食したものが鼻に戻るというのは、神経難病の筋力低下でよくあると聞きます。 それともストレスでも鼻に水分が戻ったりするのでしょうか?
コロナも考えて検査すべきでしょうか? 感染者も増え止まる事も無く不安で仕方ないので、考えすぎてしまってるのでしょうか? 子供のストレスも凄いと思います。 どうぞご回答よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
以前も膝が悪くなったことがあり、尿路結石になりました。尿路結石は3年前まで頻発していましたが、水を多く飲み、最近はなくなりましたが、仕事のストレスで食べ過ぎることが多く、胆嚢結石を疑っています。肝臓は健康診断では毎年数値が若干基準オーバーで再検査となっています。
3人の医師が回答
初日夜は37.8度の発熱もありましたが、翌朝には下がり、熱はそれ以降平熱で咳などもありません。 仕事で思い当たりもありストレス性と考えて市販の半夏厚朴湯と胃薬(M1ブロッカー)を飲み、食事もヨーグルトや豆腐、ささみなどに切り替えています。
4人の医師が回答
ましになったり、酷くなったりを繰り返していたのですが、ここの所毎日胸焼けがします。食後というよりは起きた時やストレスを感じた時、下を向いた時などに強く感じます。 喉や胸に何か冷たい感じがしたり、むかつき、横になったら口に酸っぱい味がしたり苦い味がするときもあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4093
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療