夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,966 件

昨日昼から38.5度以上の熱で朝39.3どに上り病院へ行ってきましたが

person 40代/男性 -

45才男性です 昨日昼過ぎから高熱(38.5度)があり家にあったカロナール500とムコスタを飲み悪寒がするのでエアコン暖房、足元に炬燵をつけ寒気悪寒が落ち着き 就寝、明け方又熱が39.3度になって病院へ インフルエンザは陰性で、 アセトアミノフェン500mg トラネキサム酸250mg フロモックス錠100mgを処方して貰い帰宅直ぐに家にある コロナ検査薬で調べ(検査陽性)でした (慌てて、病院行ったのでコロナ検査薬が家にあるのに忘れ、病院では、インフルの検査だけして陰性でした) 一回目朝のぶんを飲み、4時間以上あけて、昼のぶんを飲み、4時間以上あけて夜のぶんを飲みましたが 20時30分現在熱は39度あります、アセトアミノフェン(マルイシ)を飲んでも熱が下がらないです、水分補給は(水、白湯、麦茶) 食事は昼まで、お粥、 夜はクリームシチユーを食べました、味はします 先生は、いろんな細菌に効く薬と喉の痛みに効く薬、熱を下げるカロナールと同じ成分の薬を出します、喉が少し赤いけど むねの聴診器では大丈夫そうでした、何か変わったら又来院してくださいと言って貰いました コロナの時は 解熱剤は、カロナールが良いと聞いたことがあるのですが 熱が下がらないので 此のまま薬を飲んでもいいのか 薬局の方は、薬は出した5日分 きっちり飲みきって下さいと言われました、アセトアミノフニェン、は効かないので、それ以外の2種類の薬 トラネキサム酸、フロモックス錠だけ飲んで 熱は、他に出来る事はありますか高熱ですが自然に下がるの待ったほうが良いですか、? コロナで高熱が出た場合平均 何日位で下がりますか2日目です、教えて下さいお願いいたします

6人の医師が回答

夜だけ熱が出ます。倦怠感や味覚異常などはありません

person 20代/女性 - 解決済み

初めまして。夜分遅くに申し訳ありませんが、相談に乗って頂けると嬉しいです。 2日連続で夜だけ37.5℃を超える熱が出ました。 昨晩37.8℃の熱が出たのですが、2時間ほど休んだら37℃まで下がりました。 一晩経って、今朝は37.1℃でした。 もともと平熱が36.6〜36.9℃と高めなので、ほぼほぼ平熱になったから大丈夫だろうと思っていたら、先ほどまた37.9℃と熱が上がってしまいました。 現在、倦怠感や味覚異常、節々の痛みなどの症状は出ておりません。 お腹の調子は昨日一昨日と2日ほど下痢気味だったのですが(多分2日連続で辛いものを食べたせいだと思っております)、本日は便秘気味です。 熱が上がった時は、体が一気に火照るような感覚がして暑くて汗が滲んできます。 悪寒などはありません。 生理がくるのもあと10日程先です。 昨日の段階ではすぐに熱が下がったので大丈夫だろうと思っていたのですが、2日連続で夜だけ発熱してしまったということで少し不安になってしまいました。 コロナではないと思いたいのですが、先生方のご意見を聞けたらと思います。 お忙しい中恐縮ですが、お答え頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

発熱と発疹についての相談です

person 乳幼児/男性 - 解決済み

1歳9ヶ月の息子がいます。 一昨日の午前中39.0℃の熱が出て座薬を入れ一時は下がりましたが、夜再び39.4℃の熱が出て再度座薬を入れました。 次の日病院に受診し、抗原検査を行ったところコロナは陰性でした。 ヘルパンギーナ手足口病等の病名も言われず、帰宅しました。 昨日は最高37.7の熱がありましたが、今日には熱が下がり咳と鼻水等の症状はありません。 また、先週とびひになってしまい、治療をして大分治まって来たのですが熱が出た事により痒くなってしまったのか治りかけていた所が悪化してしまいました。 今日の朝腕とお腹に少しニキビみたいな湿疹が出来ていて、その湿疹が夜には身体の所々に出来ています。 とびひが広がってしまったのか、突発性発疹なのか他の病気なのか分からず相談させて貰いました。 食欲もあり、元気ではいるのですが機嫌が普段と比べ1度グズるとなかなか治まらずあまり良くはありません。 もう息子は寝てしまったので、暗くて見ずらいかもしれませんが申し訳ありません。とびひの他に小さな点々のような湿疹が身体の所々にある感じです。 宜しければ回答をお願い致します。

4人の医師が回答

家族で陽性になりました  後遺症の心配

person 30代/女性 -

コロナになり13日陽性 熱は7度ちょっとまでしか上がらなかったです 二日目は咽喉の痛みとだるさがあったが、2日目の夜にはもう症状もほとんどなかったで。いまは匂いがわからない以外は症状なく熱も36.4なのですが、 脱毛の後遺症とか出ないか不安です よくあるらしいよと友達にいわれて不安になりました ワクチンは2回打っています。 去年2人目を産んだあと産後の抜け毛がすごくて、その後たくさん生えてきてせっかく今フサフサなのでまた抜けるのが怖い、、 スカルプの高いシャンプーやめっちゃ高い頭皮スプレー、ヘッドスパ、頭皮マッサージ、ブラッシングは欠かさずいつもやってます コロナ後遺症の場合、コロナ陽性後すぐに抜けはじめるんですか。?よくある話なんですか??ワクチン打ってても関係ありません? お産は体にとても大きなダメージがありその後ストレス受けた体のダメージとして抜け毛からの生え変わりがあるのかと思っていたのですが、 例えばコロナでも重症までいかなくても数日間40度熱が出て肺炎になったとかしばらく食事が取れなかったなど、強いダメージがあった場合に後遺症が出るのか?と。 軽症なのに大きな確率で脱毛という後遺症がよくあることなのでしょうか? 毎年髪が抜ける時期は私いつもあり、かゆいなと思うとたくさん抜ける、たぶん休止期?というやつですかね。もちろん抜けても禿げたことはなく、そのあとまた増えてきますが。後遺症が起きたとしても、そんな感じでしょうか?禿げる訳じゃないですよね? それと、10歳の娘が最初に陽性になりいま熱はすぐ下がって咳もなにもないんですがなかなか食べてくれません。おやつはまあまあたべるけど、いま、もう陽性から6日目なのに。食事3食をしっかりまだ食べないんですが、、大丈夫でしょうか。痩せてしまいそうで心配で、、【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

10人の医師が回答

今日の朝急に匂いと味がなくなり鼻をかむと改善しました。

person 20代/女性 - 解決済み

お世話になります。22歳の娘の事で相談させていただきます。娘は昨年12月に1度コロナになっておりその時は軽症で味覚嗅覚が無くなっただけで終わり2ヶ月程で改善しました。そしてまた今週の月曜日に少し喉が痛くなり耳鼻科に行って診察してもらったところ喉が少し赤いと言うことでお薬を処方してもらったのですが昨日から鼻水と咳が出だして鼻が左だけ詰まったりしていて鼻をかむと鼻水の色は黄色っぽい色でした。そして今日の朝急に眉毛を染めていたのですが染め粉の匂いがしないと言い出して梅干しを食べても酸っぱい味しかしないと言い出しました。またコロナかもしれないと思いすぐに民間のPCRを受けに行ったのですが結果出るのは今日の夜の23時ぐらいだそうです。そしてお腹が空いたと言い出したのでうどんを、食べようとして鼻水が出てきたので鼻をかむと急にうどんの味もして匂いも分かりました。今もおやつを食べて居ますが味もするし香水も臭うみたいです。何故朝起きた時だけ匂いも味もしなかったのか不思議です。理由は何が考えられますか?やはりコロナの可能性は高いですか?熱は平熱がいつも37度2分ぐらいなので今日も熱も同じで熱はない状態です。朝起きた時だけ匂いも味もしないのに急に鼻をかんだ事で匂いも味もわかり出す事はありますか?すごく不思議なので教えて貰えたら助かります。ご回答よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

3歳の子供 咳と鼻水の症状

person 40代/女性 -

3歳の子供です。先週の月曜日ぐらいから(11月16日)鼻づまり気味、咳の症状がでたので、水曜日に小児科を受診、熱はなかったので、咳鼻水の薬をもらい、飲むと週末には改善しました。薬も3日ほどでやめ(飲むのに苦労しました)、暫く元気にしてました。ですが、この木曜日の夜(26日)に、夜中、途中で起き、頻繁に寝返りをうったりして、少しブルブルと震えてるようでした。いつの間にか寝てましたが。熱の出る前兆かな?と心配しましたが、朝は熱は出ず、元気にしてました。その後、保育所から帰ると咳がたま少し出始めた感じで、今日日曜日は、熱はなく、元気ですが、咳が酷く、鼻もズルズル言ってます。咳来んで、お昼食べたものを、二時間後に少し吐いてしまいました。寝ながら、ゴホゴホ言ったりします。やはり、夜ブルブルと震えた感じは、風邪の前兆みたいなものだったのでしょうか?寒くなってきたし、前の風邪がぶり返したとかでしょうか? 新型コロナもとても心配です。 明日受診するつもりですが、今日は薬もありませんし、咳が酷くかわいそうです。何か楽になるような、アドバイスを頂けると助かります。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)