排卵日妊娠確率に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

妊娠の可能性

person 20代/女性 - 解決済み

私は、現在22才です。 高校三年から生理不順と月経困難症で、ヤーズ配合剤という超低量用のピルを今年の4月まで飲んでいました。 飲みはじめのころ、排卵が起きないから生理が長くなったり来なくなったりすると言われたので、年を経て排卵がまだ起きないのか確かめるためにここ1、2ヶ月ほどピルをやめていました。 しかし、やはり生理不順わ続いており、一ヶ月ほど少量の出血が止まらない、止まっても二週間ほどでくるなどとなり、またピルを飲み月経をコントロールするとこにしました。が、いつ生理なのかわからないため、少量の出血が2日ほど続いた生理3日目というのでしょうか、三日目より蚤や始めました。これは、7月10日から飲みはじめました。ちなみに、前回の出血が6月23日に終わったばかりでした。 私は今回の診断で多嚢胞性卵巣だといわれました。 排卵しにくく妊娠しずらいということで、ピル飲みはじめて5日目に、性交をし、中出しをしてしまいました。 でも、よく調べると、生理初日に飲み始めなかった場合1週間ほどは避妊の効果も得られないそうで… 私は飲みはじめは出血から3日後でした。その時子宮内膜は、薄くなっており生理ももう少しで止まるんじゃないかと言われておりました。 妊娠の可能性が怖く、すみませんが質問させていただきます。 今の自分に妊娠の確率はどのくらいありますか?

3人の医師が回答

多のう胞性卵巣での卵子の質について

person 30代/女性 -

多のう胞性卵巣で1年半程前から通院しています。クロミッドと注射だけではなかなか卵が育たず、腹腔鏡手術をして、それでも育ちが悪く、最近は連日の自己注射をしてやっと排卵しました。その周期はタイミングを取りましたが妊娠には至らず、その次の周期は生理から3週間程で、特に治療もしなかったのですが自然排卵しました。フーナーテストで精子の上がりもバッチリと言われタイミングを取ったたのですが、今回も結果はダメでした。排卵後内膜が薄く、プラノバールとクリノンを処方されていました。先生から、PCOのは人は卵が弱いことが結構あると言われました。今回は排卵誘発もせず割と早く卵が育ったのになぜ?と悩んでいます。 もともと無排卵で10年程ピルで生理を起こさせていたので、急に排卵誘発を長期間続けているため、卵巣の機能が低下してしまったのでしょうか? 普通の健康な男女が排卵日前の良いタイミングで性行しても、妊娠する確率は20パーセント程と聞いたことがあります。私の場合もたまたま運が悪かっただけなのでしょうか。。このまま同じ治療を繰り返して卵巣に負担をかけ続けるのであれ ば、体外受精に進んで卵子の質をみてもらった方がいいのではないかと悩んでいます。 長々とすみませんか、ご返答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)