検索結果:8,244 件
以前から不正出血で何度か質問しているのですが、また質問させていただきます。 不正出血がたびたびあり、婦人科に通っています。7月に行った時は、2つ婦人科で診てもらった結果、排卵出血だろうということになり、1ヶ月分ホルモン剤の薬をもらい飲みました。その後も出血自体はあるのですが(排卵時期は腰痛や下腹部痛もあります)確かに排卵日辺りだろうという時期にだけだったのであまり気にしないようにしていました。 ですが、今月は11/14~から生理があり、まだ少し早いと思われる22~25辺りにナプキンに付くほどではないのですが、拭くと多めの鮮血がでました。 下腹部痛と腰痛も強めでした。 心配になり27日に婦人科を受診し、子宮頸がん検査と血液検査、内診をしてもらったのですが、卵巣が腫れていると言われました。 血液検査の結果は次回生理が終わった後に体ガンの検査と超音波の検査をするのでその時に聞きに行くのですが、 卵巣が腫れているといわれ心配です。 先生いわく、ホルモンのバランスや排卵日の辺りは腫れることもあるからということなのですが、、、 7月に診てもらった時は卵巣が腫れているとは言われなかったので… 最近下腹部痛や腰痛も気になるので、卵巣の病気じゃないかと気になってしかたありません。 症状から卵巣が悪いと思われますか?
1人の医師が回答
43歳女性 どうか宜しくお願いいたします。 8年ほど前に出産して以降、ずっと生理が排卵期付近まで続く症状が続いております。だいたい10日ほどです。 しっかりした出血は5日程度で終わるのですが、その後はオリモノに混じって少量出てくる感じです。様子としては、生理6日目ぐらいから最初は茶色のオリモノが少量下着に付く程度で、最後は薄い茶色からピンク色の伸びるオリモノとなり、そのピンクのオリモノが、排卵期特有の透明な伸びるオリモノになるかならないか、あたりで終了します。うすいピンクの伸びるオリモノで排卵期が終わることも多いです。排卵期過ぎて以降は出血は全くありません。 周期は28日で毎回ピッタリきます。 生理痛や排卵痛が毎回あるため、この8年ほどの間、不安になり何度か産婦人科で内診していただきましたが、結果は異常なしでした。 先生からは、排卵期のオリモノが、子宮に残った最後の内膜を洗い流してる感じ?かなぁと言われました。 また、帝王切開(2回しております)した跡が凹んでいて、そこに出血が溜まってるから生理期間がながくなっているかも、とも言われました。 症状は8年間ほど毎回変化ありません。今年の2月にも内診しましたが、異常なしでした。子宮頚癌健診は毎年異常なしです。今から20年ほど前に子宮頚癌ワクチン接種済みです。 この症状は子宮頚癌や子宮体がん、卵巣がんなのかと、最近また不安になってきております。その可能性は高いのでしょうか? それとも心配いらないものなのでしょうか? 不安でたまりません。 どうか教えて頂きたいです。
お久しぶりです、様子をみて、手術後53日経過しても生理がこないので、病院行きました。しかし、基礎体温をみせて、低体温でまだ排卵してないから、とりあえず後2週間後病院来てみてとのことで、心配ないと内診もせず帰りました。その後、56日目に排卵した?のか57日目から体温が上がり、58日目には高温期に入りました。今日で手術後66日目で、高温期9日目です。もう少し様子みてから病院でも大丈夫でしょうか?(病院行ってから2週間過ぎますけど)高温期になって、何日経過しても生理こなかったら病院行けばよいですか? 排卵したと思われる日は、体調が悪く、腰痛、胃痛、背中痛がありました。次の日にはだるさだけでした。高温で、生理がこないのは何が考えられますか? 宜しくお願いします。
いつも、お世話になっていますm(__)m 今日の昼から急に、右卵巣付近、右太ももの股間よりの付け根と右骨盤の間が痛みます。 太ももをあげたりすると、ずきーんと痛み、歩く時も痛いです。じっとしていると痛みませんが、右足を持ち上げると腰まで痛いです。 最終生理期間は8月16日から20日で、排卵日予測は8月31日です。 排卵日前後は、卵巣あたりが、ズキズキしますが、 前月は左側で、そんなに強い痛みではありません。 今月は右側で、これほど痛いのは初めてです。 7年前に、出産しましたが、その時、卵巣が胎盤に癒着してました。 それから、軽い内膜症と言われましたが、特に治療はしていません。 これは、排卵痛でしょうか? ロキソニンなどを飲んでも大丈夫でしょうか? ヨロシクお願いしますm(__)m
2人の医師が回答
排卵日から茶色い少量の出血が続いています。4日目です。量も少し多くなり 色も赤くなってきました。生理痛のような痛みもなく胸が張った痛みもありません。最近忙しくストレスや寝不足…胃痛もあります。
私はまもなく28歳になる者です。 今まで生理痛は酷く,バファリンなどで痛みを抑えています。 今まで生理の遅れなどで,あまり気にしていなかったのですが,年齢も重ね最近は,生理の遅れは妊娠をするのに影響があるのかと,不安になっています。 正直,排卵日とはどのような期間の事を言うのか解らず,自身で排卵してるか把握していない状態です。今更,聞きずらいことで質問させてもらいました。
子宮内膜症の者です。一番近い生理から今日で17日目です。生理痛もひどくて、はじめてピルを処方され、今日から飲む予定です。ところで、今月排卵してるかどうかは今日の内診だけではわからないという、医師の回答でした。例えば、今日までの間に排卵していて既に着床があった場合、ピルを飲むとどうなるのでしょうか?着床したものは、剥がれ落ちるのですか?それとも妊娠するのでしょうか?
数年前から、生理前(特に排卵日辺り)に骨盤が痛むようになりました。 生理痛もひどく、腰をまっすぐに伸ばせなくなる時もあります。 生理前に骨盤が痛くなるのはどうしてでしょうか。 何か病気でしょうか。
5人の医師が回答
35歳独身です。生理3日目くらいから左の乳房がチクチク・ピリピリして張るような痛みがあり、そのまま2週間後次は右の乳房も同じ様に張って痛くなり今では両胸が痛いです。数ヶ月前から今まであまりなかった生理痛・排卵痛(主に下腹部痛のみ)が酷くなり、少し前は不正出血がありました。生理痛・排卵痛には市販のエルペインを飲み始める様になってしまいました。両胸の張りや痛みは久しぶりに出て不安です。仕事が不規則で食事時間や内容も不規則になりがちです。エストロゲンが多くなりすぎると出る症状に多く当てはまりエストロゲン過多なのか心配です。子宮がんや乳ガンリスクを抑えるのにエストロゲンを下げる薬や方法がありますか?
3人の医師が回答
こんにちは。お願いします。若い時から生理の度に生理痛が酷く毎回痛み止めを飲まないと我慢が出来ないほどでした。出産してからも少しは痛みは軽減しましたが。やはり。いまだにあります。ところが、それと共に4〜5年ほど前から排卵時期と思われる頃になるとやはり下腹部の痛みが出現しました。痛みは生理の時と変わらずに、痛みに我慢できずに痛み止めを飲むこと度々ですが痛みが2〜3日続くこともあり腰に痛みを感じる事もあります。排卵痛って何日も続くものですか?これって、普通の事でしょうか・教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8244
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療