排卵痛がある日が排卵日になるのに該当するQ&A

検索結果:8,244 件

不正出血と卵巣の腫れ

person 30代/女性 -

以前から不正出血で何度か質問しているのですが、また質問させていただきます。 不正出血がたびたびあり、婦人科に通っています。7月に行った時は、2つ婦人科で診てもらった結果、排卵出血だろうということになり、1ヶ月分ホルモン剤の薬をもらい飲みました。その後も出血自体はあるのですが(排卵時期は腰痛や下腹部痛もあります)確かに排卵日辺りだろうという時期にだけだったのであまり気にしないようにしていました。 ですが、今月は11/14~から生理があり、まだ少し早いと思われる22~25辺りにナプキンに付くほどではないのですが、拭くと多めの鮮血がでました。 下腹部痛と腰痛も強めでした。 心配になり27日に婦人科を受診し、子宮頸がん検査と血液検査、内診をしてもらったのですが、卵巣が腫れていると言われました。 血液検査の結果は次回生理が終わった後に体ガンの検査と超音波の検査をするのでその時に聞きに行くのですが、 卵巣が腫れているといわれ心配です。 先生いわく、ホルモンのバランスや排卵日の辺りは腫れることもあるからということなのですが、、、 7月に診てもらった時は卵巣が腫れているとは言われなかったので… 最近下腹部痛や腰痛も気になるので、卵巣の病気じゃないかと気になってしかたありません。 症状から卵巣が悪いと思われますか?

1人の医師が回答

子宮体がん等の可能性について

person 40代/女性 - 解決済み

43歳女性 どうか宜しくお願いいたします。 8年ほど前に出産して以降、ずっと生理が排卵期付近まで続く症状が続いております。だいたい10日ほどです。 しっかりした出血は5日程度で終わるのですが、その後はオリモノに混じって少量出てくる感じです。様子としては、生理6日目ぐらいから最初は茶色のオリモノが少量下着に付く程度で、最後は薄い茶色からピンク色の伸びるオリモノとなり、そのピンクのオリモノが、排卵期特有の透明な伸びるオリモノになるかならないか、あたりで終了します。うすいピンクの伸びるオリモノで排卵期が終わることも多いです。排卵期過ぎて以降は出血は全くありません。 周期は28日で毎回ピッタリきます。 生理痛や排卵痛が毎回あるため、この8年ほどの間、不安になり何度か産婦人科で内診していただきましたが、結果は異常なしでした。 先生からは、排卵期のオリモノが、子宮に残った最後の内膜を洗い流してる感じ?かなぁと言われました。 また、帝王切開(2回しております)した跡が凹んでいて、そこに出血が溜まってるから生理期間がながくなっているかも、とも言われました。 症状は8年間ほど毎回変化ありません。今年の2月にも内診しましたが、異常なしでした。子宮頚癌健診は毎年異常なしです。今から20年ほど前に子宮頚癌ワクチン接種済みです。 この症状は子宮頚癌や子宮体がん、卵巣がんなのかと、最近また不安になってきております。その可能性は高いのでしょうか? それとも心配いらないものなのでしょうか? 不安でたまりません。 どうか教えて頂きたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)