朝起きるとお腹が痛いに該当するQ&A

検索結果:4,527 件

胃もたれのようなものが続いている

person 20代/女性 -

25歳、女です 2週間近く前から胃もたれ?のようなものを感じています 12月22日の昼にマクドナルドを食べて、その夜胃もたれを感じました。 次の日、起きたら頭痛があったので、バファリンを飲みました。(何もご飯を食べてないのに、飲んでしまいました。) 夜も頭が痛かったので、バファリンを飲みました。この時は、晩御飯を食べた後に飲みました。 元から頭痛持ちです。 次の日も起きたらなんとなく頭が痛かったので、バファリンを飲みました。 二日間で、バファリンを3回飲んだことになります。全て8時間以上開けて飲みました。 いつもは一回飲めば頭痛が引くのですが、今回はなかなか痛みが取れなかったので、連続で使ってしまいました。 そのあたりから、地味に気持ち悪いのが続いたので病院へ行き、胃薬を貰いました。胃カメラを提案されましたが、怖くて拒否… 最初はタケキャブ錠と、ナウゼリンを飲んでいましたが効かなくて、また病院へ行ったら、セルベックスカプセル、ミヤBM錠、ガスモチン錠を貰いました。 飲み続けましたが、あまり良くならず。 一昨日あたりから、ゲップとオナラが止まりません。 朝起きた時が一番気持ち悪いです。ご飯もあまり食べられず、お腹が空いたなと思って食べても、すぐにお腹いっぱいになります。 薬を飲んでも治らないのは、今回が初めてで不安です。 胃痛はありません。今ある症状は、ゲップ・おなら・みぞおちあたりの不快感・みぞおちあたりがじんわり熱くなる感じ・朝方のみ気持ちが悪くなる・ご飯を食べてもすぐお腹いっぱいになってしまう、です。 薬剤師さんには、タケキャブは強い薬だからこれが効かなかったら胃炎か胃潰瘍かな〜と言われました。 バファリンが原因で、胃潰瘍になるのでしょうか。胃潰瘍だとしたら、現在飲んでいる薬では治りませんか? 又、胃がんとかの可能性はありますか?

3人の医師が回答

5歳娘がお腹が痛いと悶絶しています。インフルエンザと確定して様子を見ていていいでしょうか。

person 30代/女性 -

5歳の子供のインフルエンザについて質問です。 土曜夜に39度近くの熱が出て深夜続いていたので5日の日曜日の朝にカロナールを飲ませました。その後吐き気があったため昼に以前小児科でもらっていた(名前はわかりませんが)半分で使する坐薬を与えるとすごく調子が良くなり、夜シャケの皮とおかゆを食べていました。その後またすぐ気持ち悪くなって吐いてしまったため以前病院でもらっていた10mgドンペリドン坐薬を与えましたが効果なし、熱はカロナールをあげて以降一度も出ないままでしたが朝まで腹痛と嘔吐がつづいていたため翌朝の月曜に内科を受診したところインフルエンザAと判定されました。フルミストのワクチンを10月にしていたのに残念です。 その後タミフルを昼と夜に与え、新しくもらった30mgのドンペリドン坐薬を与えても最初に半分で与えた坐薬と比べても効果はなく、とくに「お腹が痛い」と泣いているので夕方小児科に行き整腸剤だけ追加してもらい与えましたが、火曜の今日の朝まで涙を流しながら特に「お腹が痛い」と訴えていることは変わりません。 トイレも何度も行きたがりますが尿だけで便は熱が出てから2,3回ほど下痢ではなく普通の硬さのコロコロとしたものが出ています。吐き気止めを追加するか本人に聞くか効いても、吐き気よりもお腹痛いからいらないとのことです。熱は最初以降出ていませんが、起きている時は目がうつろで口を開けば「お腹痛い」と大声で泣くように訴えるか、気絶したように眠るかのどっちかを昼夜問わずずっと変わりません。月曜のシャケとおかゆ以降食べ物は口にしておらず経口補水と水をちょこちょこ飲みながら、ちょこちょこ吐いています。まるで陣痛のように悶絶して苦しんでるのでなんとかしてあげたいです。痛み止めはないのか、インフルエンザはこのような症状が普通なのか(特にお腹の痛さ)あと何日続くのか教えていただきたいです。

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)