夜間の腹痛について
person30代/女性 -
現在妊娠25週の初妊婦です。
日中ほぼ立ち仕事で10時に10分、昼食時20分座れれば良い方でほとんど動いてます。
午後になると下腹部痛があったり、子宮の辺りがキュッとなる感じがしますが皆さんが言うカチカチするという張り(?)まではいかない気がしていまいちはっきりわかりません。
夜になると横になっていてもお腹の痛みがあります。我慢できないほどの痛みではありませんがしばらく続き明日には病院いこうと思いながら朝起きると痛みもなくなり子宮の大きくなっていく痛みだったのか?とそのまま仕事に行っては午後に痛くなるの繰り返しです。
検診では順調ですと言われるだけで特に何もいわれません。
このまま様子見ても良いでしょうか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





