検索結果:9,157 件
昨年9月中旬に出産し、2ヶ月後に生理が再開しました。その後2周期くらいは30日前後で生理が来ましたが、その後、30日前後で来るときもあれば、40日だったり50日を超えることもあり、生理周期が安定しません。産前もやや不順気味で、50日くらい生理が来ないことが1年に1回くらいありました。(平均的な生理周期は30〜35日だったと思われます。)また、排卵出血なのか、生理周期の間に数日出血することが毎回ではないですがよくあり、産後も同じようにあります。現在は9月27日から生理がないのですが、10月12日、13日、20日、21日、22日に少量の出血がありました。 ちなみに混合栄養で育てていましたが、6月20日ごろ母乳はやめ、それ以降は完全ミルクで育てています。夜間授乳はよく寝る子だったので昨年の11月ごろからほとんどしていませんでした。 生理はもともとそんなに重くはない方だと思うのですが出血は8日くらい続きます。産前と生理の量などは変わっていません。 生理はいつになったら安定するのでしょうか。婦人科は早めに受診した方がいいでしょうか? ご回答お願いします。
2人の医師が回答
2年くらい、ほぼ30日周期では生理がきています。今月4日に避妊せず性交をして、7日生理予定日でしたが初めて一週間の遅れで検査をしたところ薄く陽性がでてその日の夜に今までにない腹痛で鮮血が4日間続きました。過去10年内に中絶を二回したことはありましたが、普段の生理では腹痛もなく、鮮血も出る事はあまりなくて、すぐ3日程度で終わります。病院にいくつもりですが、こんなに早く妊娠するものですか?排卵してなかったのでしょうか?化学流産もありえるのでしょうか?周期が同じだけで実は生理不順とかなんでしょうか?とても気になります。
1人の医師が回答
30歳、産後7ヶ月です。 生理周期は30日くらいなのですが、ここ最近頻発な出血があります。 8/7 生理、5日ほどで終わる。 8/28 出血、5日ほどで終わる。医師曰く、内膜も厚くないので、生理が早めに来たのでは?という診断 9/15 出血(おりものに血が交じるような感じ) 出血時痛みはありません。出血していない時、たまに子宮が少しだけ疼くような気がします。子宮頸癌検診は今年6月に受け、異常ありませんでした。 考えられる病気として、どのようなものが挙げられるでしょうか?これまで生理周期は長い方だったので不安です。ご意見お願いします。
26日から出血が続いています。出血といってもトイレに行った時におりものと一緒にティッシュにつく程度で大量ではありませんが今日で3日目です。前回の生理は丁度1ヶ月前頃ですがわたしの周期は38〜40日周期です。予定としては8月の10日前後のはずなので生理にしては早く排卵にしては遅いですよね…下腹部がはっているようなかんじで痛みは生理痛のようなかんじであったりなかったり…普段生理1日目2日目はお腹の痛みがかなりあります。それに比べたら痛みはそんなにありません。そして顔のニキビが増えております。何かの病気ですか?
生理が1月24日(始まりが)から突然来なくなりました…周期は32日周期なので、少し遅れるし、生理がきそうな腹痛もあったので3月10日まで待ちました、今年に入り二人目が欲しかったので、排卵日を狙ってしてました、1人目もすぐに授かったわけではありません、1人目の時も腹痛あるのに生理がこなくて、妊娠していたので今回はこんなに早く妊娠できたのかと、期待をしましたが陰性でした… 基礎体温も計ってますが、36.6〜36.8のままです、今現在胸が張ってます。たまたま1ヶ月生理がこなかっただけでしょうか??今までこんなことはなかったので、不思議な感じです…排卵してないということですか??でも高温期ですよね???
よろしくお願いします。 福島県北部に住んでいます。 以前から生理は少し遅めの32〜33日周期でした。 3月4日に生理があり、4月は約2週間遅れ17日に生理がきました。地震・原発・断水・停電など、精神的にきていたのかなと自分では考えています。 5月6月は周期的に来ていたのですが今回7月は22日に生理予定が10日も早い11日に来てしまいました。 子供も2人いるので妊娠希望ではないですか、これだけ乱れるとやはり心配です。 このくらいの不順では、婦人科を受診するまでではないのでしょうか。もぅ少し様子を見るべきでしょうか。
生理不順、過多月経、止まらない、止まっても3日で又生理等、小学生の時から悩まされてきましたが、初産から15年経って下の子を出産をしてから大体25日~30日周期で生理が来ていました。いつもバケツをひっくり返したと例えられるほど量が多く早く上がらないかと先月まで思っていましたが、二日まえに予定より2日早く生理になりましたがその時だけで殆ど出ません。薄い水っぽい出血です粘膜の様な物も付いています。昔のダラダラ止まらない日々が又来たのかと憂鬱です。どのくらい待ってお医者に行けば良いでしょうか宜しくお願いいたします
基礎体温を毎日つけてます。今までは生理周期は28日でしたが、ここ2.3ケ月は、29,30日になりました。今日、31日目で生理がこなく基礎体温も高いので、検査薬(通常は予定日一週間後の検査薬)を使用したら、陽性反応が出ました。早すぎて検査したからでしょうか。ちなみに、先月もフライング検査をしましたが、陰性でした。なるべく早く病院に行った方がいいですか?それとも、一週間経ってから、きちんと検査薬を使用した方がいいですか?
36才です。 半年程前から 今まで 28日周期で 生理が きてましたが 20日で くるように なりました。早くなりましたがこないことはないです。これは ホルモンバランスが 乱れてるのでしょうか?逆流性食道炎のためあまりご飯も食べれなくなりましたが関係ありますか?祖母が 生理は 33年で なくなるよと言うのですが 私の場合10才で初潮だったので 43才で 終わってしまうのでしょうか?もう一人子供が ほしいと思っているのですが もしかしたら 早い更年期でしょうか ?その場合妊娠しずらいでしょうか?よろしくお願いします。
昨日、下着はよごれていないのですが、ペーパーに少し茶色いおりものがついてしまいました 今朝も下着ではなく、ペーパーに昨日より多い茶色いおりものが付着しています 生理予測サイトでは30〜36周期の9月6日が排卵予定日です このサイトをみて知ったのですが、これは排卵出血でしょうか? それにしては早いかな?と 生理開始日がいつもサイトの予測より遅いもので、本当に予測より早い排卵かどうか不安になってしまいました 腰回りが痛いのも排卵によるホルモンバランスのせいなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9157
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療