検索結果:10,000 件
いつもありがとうございます。 人間ドックにて乳頭陥凹拡大との所見があり、眼科を受診して検査を受けたところ、もともとやや大きい位じゃないかな、機械だと引っかかったのかなと言われました。 2年前に眼圧が少し高めとなって同様の検査した際には指摘はなく今回も状態は変わっていないようです...
3人の医師が回答
薬局で色素沈着の副作用があるので、点眼後洗顔してくださいとのことでしたので、入浴前に点眼しまして、すぐ洗顔しておりますが、点眼後は洗顔前に何分か置いた方が良いのでしょうか。今のところ9月、10月と眼圧検査をしたところ、眼圧は下がっているとの眼科医師さんのお話でしたが、何分か置いた方...
2人の医師が回答
3年前に右目の網膜裂孔の手術を受けました その時と同じ症状が 左目に最初は血液を垂らしたような飛蚊症がありそのうち無数のゴミのようなものになり光視症も現れました。手術を受けた眼科で眼底検査を受けたところ網膜が破れそうになっているが問題はないそうでそれよりも黄斑がギザギザになって...
しかし市役所などで書類を書くときなどに乱視が気になってメガネをかけたいです。 この場合、乱視矯正のみのメガネを作ることは可能でしょうか? また作る場合は眼科にて視力検査を受けたときの処方箋の、乱視の欄のみ眼鏡屋に申告すればいいのでしょうか?
4人の医師が回答
ただ目の疲れなのであればブルーライトカットのメガネを着けたり何かしら対策すれば大丈夫でしょうか? 眼科で1度見てもらった方が宜しいでしょうか? 現在、内科で安定剤と眠剤を処方していただいており、1日3回アルプラゾラム錠0.4mg(トーワ)、寝る前にゾルピデム酒石酸塩OD錠1...
1.失明や炎症などを起こす可能性はあるのでしょうか。 2.なにか対処法はあるでしょうか。起こして今からでも洗ったほうが良いでしょうか。 3.眼科に行った方が良いでしょうか。 心配いらないのか教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
1歳2ヶ月の子どもですが、以前から目やにが気になり眼科を受診しています。 最初の病院ではトスフロを処方され、使っている間は改善しますがやめるとまた出てくるを繰り返すので、別の病院を受診し、ベストロンを処方されました。
それが入ったのか、周辺についたのかは不明です。 ただその後から激痛ではないですが、少ししみる感じ、違和感が続きました。 念のため数分目を洗い、眼科にいきました。 みて頂きましたが、充血も傷もないけど一応プラノプロフェん点眼つけといてと処方頂きました。
目やにや充血があったので本日眼科を受診しました。 その際、嫌がる子を後ろから押さえ、前から先生が,綿棒で粘膜?をこすると目から流血しました。 ウィルス性の結膜炎だとよくあると説明を受けましたが、垂れるほどは流血していました。
目を洗ったりはしていません。 時間が経った今も痛みはありませんが、失明したり、目がおかしくなることはありますか? 眼科受診した方がいいのでしょうか? ネットを見て怖くなりました。 回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療