胎嚢5週見えないに該当するQ&A

検索結果:3,133 件

つわりが突然軽くなりした

person 20代/女性 -

よろしくお願いいたします 3年前に胎嚢が確認できるかな?これが胎嚢かも?とほとんど見えていないに近いときに出血し病院にいき入院し安静にしてましたがそのまま流産しました。そして2年前はつわりが酷くて入院し毎日点滴し退院の日にエコーしたら心拍確認できました。退院が決まったときからつわりは楽になってきていました。たぶん6週か7週でした。そして次の健診で心拍止まってるて言われました。稽留流産で処置しました。 そして8ヶ月程前に化学流産しました。これはカウントしないと医師に言われました。 そして今妊娠しており、今日で7週です。 5週ぐらいからつわりがあり吐かないんだけど一日中ムカムカして食事はほとんどとれず水分のみの日が続き6週ちょっとで一度点滴してもらいました。そして、ここ2日ぐらいいきなりつわりが軽くなりました。昨日もムカムカしたのは少しでご飯もたくさんではないけで食べられました。今日はお昼と夜食べられました。 7週で軽くなるのは、不安です。ネットを見ますとつわりが軽くなり流産とあります。心拍は6週に入りすぐ確認でき前のこともあり心配だけど母子手帳もらってねと言われもらってきました。嬉しい反面不安でした。 もしかしたら明日からまたムカムカするかもしれません、でも軽くなるってのがこわいです。以前も楽になったなと思ったら心拍止まってました。 つわりが軽くなれば流産ですか? こんなに流産していて今回無事に出産できる可能性はあるんですか?母子手帳もらったのに・・・もしって考えたら涙が出ます。 長い文章すいませんでした。お答えお願いします

1人の医師が回答

妊娠初期。少量の出血がありました。

person 30代/女性 - 解決済み

35歳、妊娠6週1日です。 今まで妊娠出産の経験はありません。 妊娠5週3日目に病院を受診し、胎嚢が確認されました。 それから特に異常なかったのですが、6週0日にあたる昨晩、おりものシートに少量の茶色いおりものが付いていました。 お風呂上がり直後にも、少量でしたがピンク色のおりもの(少量の血がおりもので薄まったみたいな感じ)が出ました。 今も少量ですが茶色いおりものは出ています。 今日、病院に行ってみたのですが、胎嚢が大きくなっており赤ちゃんも確認できる、しかし心拍はまだ確認できないとのこと。 「普通は出血しないので、心配ですね。原因がなんともわからないので、様子を見るしかないです」と言われ、切迫流産の診断を受けました。 「これからどうなるかどうかは、1週間あれば結果がでます。なのでこの1週間は仕事を休んで安静にしてください。」と言われ診断書をもらいました。 ここで、質問なのですが、 1 心拍確認ができる前の出血は、流産してしまう可能性の方が高いのでしょうか?また、妊娠初期の流産は染色体異常など赤ちゃんの原因によって起こると聞きました。もし無事に妊娠継続できたとしても、障害や疾患を持っている可能性が高くなるのでしょうか? 2 エコーの映像で、胎嚢の中がチラチラ点滅して動くように見えたのですが、先生からは「お母さんの脈と同じ動きなので、赤ちゃんの心拍ではないと思います」と言われました。私の脈が映り込むこともあるのでしょうか? 3 安静期間中、人間ドック受診日と重なってしまいました。先生は「放射線検査以外なら受けに行っても大丈夫」と言っていましたが、半日ほど薄着で病院内にいること自体、安静期間中に大丈夫なのか不安です。延期した方が良いでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)