酸化マグネシウム飲んでも出ないに該当するQ&A

検索結果:2,747 件

6日前からみぞおちが痛みます

person 40代/女性 - 解決済み

もともと便秘気味で先週はしばらく出てなかったので6日前に酸化マグネシウムを飲みました。明朝にやや軟便ながらスッキリでて色も普通の便の色でした。 その晩からなんとなくみぞおちの痛みを感じはじめて 空腹時や食後 特に関係なく 数秒から数分 キリッと痛みます。 胃なのか腸なのかわかりませんが ゴロゴロとなります。 その後の便の色は普通で キリッと痛む事はないのですが 気にしだすと 鈍痛があるような感じです。 すぐ痛みも治まるので薬を飲むほどではないかと思い今まで普通に過ごしていましたが 今日もなんとなく痛むので朝から 家にあったムコスタ錠を飲みはじめました。 小さな娘がいるのですが 今日の夕方遊んでる時にお腹の上に乗ってバウンドをされた後からみぞおちの痛みが増しました。 病院に行かなくてはならないのはわかってはいるのですが 小さな子供連れては行けず主人の休みに合わせてになるので病院に行けて水曜日になります。 胃カメラもピロリ菌の検査もしたことがありません。胃カメラの恐怖心と癌だったらと思うと不安で余計に気になってしまいます。 胃がんのほとんどがピロリ菌だと聞きました。 病院の予約をとるのに まずピロリ菌の検査をした方が良いのか 胃カメラをすぐやるべきなのかアドバイス頂きたいです。痛みはじめてからもうすぐ一週間 薬を飲んでも改善されないとなると進行している癌の可能性も高いのでしょうか…よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

34歳女 細便が2ヶ月ほど続いている 過敏性腸症候群診断あり(カメラはしていないMRIのみ)

person 30代/女性 -

7月の終わりに家族で旅行へ行き、8月の初めから下痢のような痛みからの細便と軟便が続きました。 暑すぎて毎日アイスを食べたり、 パンを食べたり食生活は乱れていました。 8月9日の夜にガスが溜まって苦しくて眠れず、少し便が出たら落ち着きました。心配だったので翌日病院へ。 「過敏性腸症候群」の診断でした。 3年前にも過敏性腸症候群と言われていたので、特に検査もなく、お薬もらいました。 ガスコン飲んで、酸化マグネシウムで少しづつ便を出して…。 食物繊維のサプリを飲むと少し形のある親指より太めの便が出ますが、朝に3-4回トイレへ行き結局は細便。というパターンが多いです。 毎日、安定感がなくて…。 細便から、この感じが始まって。 細便で調べると大腸がんとか出てきて…。 毎朝「今日も細便だったら」とか「出るかな」とか考えて起きていて。 もう、細便の定義も軟便の定義もよく分からなくなってきたり…。 調子がいいと、便スケールの5番が出たり、腸もみした後はトイレットペーパーの芯ほどのものが出る日もあります。 お医者さんからは、便はその日によって違うし、便秘じゃないんだからいいんじゃない?細さはいいんだよ、出てることが大事と。心配ならあとはカメラしかないよ。と。 この状況って、わたし便出ているんですかね?出ない日はないんです。毎日出てはいるのですが、太い便がなかなか出ないことが悩みで…。病気ですか…? 細便以外に体調不良はないです。

6人の医師が回答

ドンペリドン、モサプリドなど胃腸薬の服用に関して

person 20代/女性 -

21歳です。 私は8ヶ月ほど前に機能性ディスペプシアとはじめて診断され(胃カメラでは十二指腸からの逆流が少し見られるが、胃自体は綺麗とのこと)、現在まで以前のような食事量を摂ることができなくなりました。 また、便秘も元々あったのでその治療も行っています。 現在飲んでいる薬は、 モサプリド、ドンペリドン10mg、六君子湯、ミヤBM、タケキャブ10mg、リンゼス0.25mg、酸化マグネシウム900mg で、たまにガスで苦しい時にはジメチコンです。 この服用状況について、特に、 モサプリド、ドンペリドン、タケキャブについて質問です。 モサプリドはもう半年以上ほぼ1日3回毎日、ドンペリドンはここ1〜2ヶ月毎日1日3回飲んでいます。 これらを飲んで、食べ過ぎなければ(それでも炭水化物ごはんやパンなどは、消化されない感じで怖いのでおかずしか食べてません)吐き気、胃の症状はほぼないです。 主治医からは、 「症状が出ないで食べれること、体重を増やすことが今は一番大事だから、ドンペリドンもモサプリドもタケキャブも半年とかきっちり飲んで続けて大丈夫」 と言われています。 ですが、ドンペリドンもモサプリドもタケキャブもずっと飲んでいて良いのか不安です。 ドンペリドンは特に、高容量の長期服用が良くないとも聞くのでどうなのかと思っています。 私はこのまま続けて、今服用している薬をしばらく飲んでいても良いものなのでしょうか? また、いざ薬を徐々にやめていくとき、これだけ今まで飲んでいて、胃が動かないなんてことはないんですか?

2人の医師が回答

一歳の娘、薬漬けが気になります

person 乳幼児/女性 - 解決済み

もうすぐ1歳9ヶ月になる娘ですが、薬漬けになっているように思います。 1歳から便秘になり、毎日酸化マグネシウムを朝夕に飲んでいます。 毎日排泄がないため、多い時で週4.5回はピコスルファートを飲んでいます。  イチヂク浣腸も月に3.4回使用します。 2ヶ月ほど、ミヤBMを飲んでいた時期もあります。 また、1歳を超えたぐらいからは活動範囲を広げたため、風邪を引くことも増え、2.3ヶ月に1度は風邪薬、主にカルボシステインを処方されています。 かかりつけ医が午前診察しかないため、 午後に体調を崩すと別の病院に行くこともあり、 風邪薬の種類がアスベリン、ムコダインを現在は処方されています。 これは3回飲みましたが薬漬けが気になりだしたので、もらった薬を飲み切らずに飲むのをやめて大丈夫でしょうか。 先月は別の医者で目を擦っていたので、エピナスチン塩酸塩LX点眼液が処方され、1ヶ月ほど毎日朝夕で使用しました。 今日は蕁麻疹が出たため、ペリアクチンSがて処方されました。 また、高熱が続くとアンヒバ坐剤を使用します。 後は、ロコイドとアズノール軟膏をたまに使用しています。 4月は風邪が酷かったため、写真の薬を飲んでました。 湿疹や風邪でいちいち病院に行かない方が良いのでしょうか。 便秘の病院が午前診察のみなので、病院を統一が厳しいのも悩んでいます。

5人の医師が回答

血便?それとも血尿?

person 30代/女性 -

私は3年程大学病院のメンタル科に通院し、パニック障害&抑鬱と診断され現在薬を飲んでいます。 ルボックスを飲んでるので、副作用で便秘は避けられないと言われ、酸化マグネシウムも飲んでます。 しかし先月下旬生理前からカマを飲まなくてもずっと下痢で、生理が今月入って終わっても下痢(泥状の便で色は、こげ茶)が続いたので、 普段同じ大学病院の内科にも血圧&糖尿で月1で、血液検査&尿検査をしていて、今週の(月)に血便検査の容器を一個出され(金)病院に提出してきました(糖尿は初期で薬まないで食事療法で血圧のアムロジンとゼチーアという薬を処方され飲んでます) 不安で仕方ないんですが、昨日と2日前に排便時に血尿だか血便だかどちらかわからない赤褐色の液体が便と一緒に出たんです。 便をする時って尿も同時に出てしまうので、どちらかわからないんです…(月)から、みぞおち付近も痛いです。 ペーパーには血はつきません。 ただ初めに排便する時は形が良いバナナ型の便がでるので、その時よく見ると液体の中に血液が薄まったような朱色の用なものが出てるんです。 その後は必ず下痢になるので肉眼じゃ確認出来ないんです。 鮮やかな真っ赤ではなくうっすら赤い液体なので血尿なのか血便どちらなんでしょうか? (月)の尿検査では潜血+1と書いてあり医師から何も指摘されなかったんです。 後去年一度お尻に違和感を感じ肛門科に行ったら、肛門の中の内側が少し腫れてると言われ痔の薬を貰ってからはその後違和感は無くなったんです。 一体はじめの排便時に一緒に出る赤褐色の液体は何か教えてください。 病気の可能性でも良いのでお願いします。

2人の医師が回答

生後10ヶ月の娘がいます。

person 乳幼児/女性 - 解決済み

生後10ヶ月の娘がいます。 2人目の子育て中ですが、不安が大きいので質問させていただきます。 1、つかまり立ちをするようになり、後ろに倒れて頭を打ってしまうことが増えてしまいました。しゃがもうとして倒れることもあるのですが、立っている状態でも倒れてしまうこともあります。 サークルのステンレスの棒で頭を打ったり、この前は壁のところのでぶつかってしまいました。頭を打ったことで異常が出たりしないかとても不安です。 泣く時もあれば泣かないこともあります。大丈夫でしょうか? 2、動きが活発になり、足に青タンができていることが増えました。青タンを見ると、怖い病気になっていないか不安になってしまいます。 3、目の癌があることを最近知りました。 10ヶ月だったら大丈夫だと思っていいのでしょうか?1歳でわかったという子ども記事を見つけたので不安になりました。 4、便秘です。薬を飲んだら出るのですが、飲まないと出ません。重曹酸化マグネシウムという薬です。飲み続けても大丈夫と言われてもいます。飲んで出る習慣をつけた方がいいのでしようか? 5、寝る時に長袖のパジャマとスリーパーで寝ています。部屋は暖房をつけています。 掛け布団を掛けるのが怖く掛けていません。足と手が冷たいのですが、何か掛けてあげた方がいいですか? 6、朝ご飯に食パンを食べているのですが、毎日だと胃の負担や食塩の取りすぎなどになったりしますか? 7、離乳食を3回、ミルクを2回飲ませています。1回は180から200飲んでいます。体重はやっと8キロくらいになりました。ミルクを寝る前だけにしたらやはり少ないですか? わからないことが多く不安になってしまいます。わかりやすく教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

下腹部痛の後、胃のムカムカ、張り、不快感がある

person 20代/女性 -

胃腸について 3日前に市販薬の下剤を飲みましたが、思うように出ず翌日(一昨日)も服用しました。普段から便秘がちでたまに飲んでいます。 翌日(昨日)下腹部周辺が痛みだし、一日中きゅるきゅる音が鳴っていて、痛みもチクチクと持続してありました。でも便通は少量でやや軟便です。 本日、受診し漢方と酸化マグネシウムを処方されましたが、今度は胃がパンパンでムカムカとしており、食欲はありますが空腹にならずずっとほうまん感とムカムカがあり、何か口にした途端下腹部の痛みが復活して、胃も不快感を増すので夕食は口にしていません。 今も目視で分かる位にパンパンでムカムカしています。逆流は普段から時々あります。 便通は少量で異常に臭いです。ガスも異常に臭いです。 下剤を使いすぎたのでしょうか…? 明日別の病院を受診しようかと悩んでいますが、大きな病気かもと思うと不安です。実父も40代で胃がんで亡くなっています… 今 どんな事が考えられますか? 近隣病院の医師は大腸検査しないと分からないと、当然かもですが相手にしてくれません。 血液検査や胃カメラ、大腸検査を早急に申し出た方がよいのでしょうか? 当方胃カメラ、大腸検査共に未経験です。 よろしくお願いします。

9人の医師が回答

熱中症予防には必ず経口補水液ですか?

person 30代/女性 -

暑くなり、喉も渇くし、熱中症にならぬように、意識的に水分(塩分のことも頭におき)をとってますが、水分のとりすぎなのか?暑さのせいなのか?吐きけがしてきて、何も摂取したくない時があります。排尿は1日に6回以上はありそうな感じです、、正確にチェックできてませんが。 1、現在は汗をだらだらかくような環境にいるわけでもないので、お腹の調子が悪いときは無理に水分、塩分、食事をとらなくてもよいでしょうか?塩分もとりたくないとき、とりたいとき、があって、ただの麦茶が美味しいときもあります。ニュースをみてると、経口補水液をとるように、というのをやっていますので、とらないと熱中症になるのかなあ、と不安になります。 2、便を軟らかくするために、酸化マグネシウム「NP」 原末、その他、薬を飲んでます。飲むようになってから、軟便~下痢?状態で出ることが多いです。肛門が切れない為にはいい感じですが、軟便~下痢?状態で排便していると、電解質を失ってしまってよくないでしょうか?排便は1日に1回~2回、が多く、3、4回出ることもあります。水に浮くような下痢ではないと思います。泥とかソフトクリームみたいな感じです。 このような排便ですが電解質を補うことまでは考えなくてもよいでしょうか?

3人の医師が回答

3週間程前から便秘気味、出ても細い便や小さい便、下痢

person 20代/男性 -

1週間程前に下記の質問をしたものです。 22歳、男性です。2週間ほど前から便意が全然無く、トイレに行って出そうとしてもオナラばかりでて、力んでやっと細い便が何個か出てくる状態です。おならもかなり臭います。残便感のも少しあります。一応それでも毎日便は出ています。 食べる物にも気を使い納豆やヨーグルト、そして親から貰った酸化マグネシウム等を飲んでも便意の無さは改善されません。 ネットで[便秘 細便]と調べると大腸ガンと言う記事ばかり出てきて非常にメンタルがやられて夜も眠れません。生活習慣を良くしたいのにこれでは悪くなる一方です。 便秘は幼少期からたまに起きていたので今回もすぐ治ると思ってたのですがこんなに治らないと少し不安になってきます。 この文を投稿してから色々な先生からアドバイスをもらい治っていくだろう。と思い過ごしていたのですが、ほとんど毎日出ているんですけどいくら経っても柔らかい細い便や下痢のようなものばかりです。お腹は特に痛みはないです。 もう精神が削れすぎて何もする気が起きないし、食欲も起きないし、あまり考えないようにしようと思っても、ずっと便の事について考えてしまいます。心が壊れそうです。 この症状は何なのでしょうか。大腸検査を一回受けてきた方がいいのでしょうか。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)