コロナ喉の痛みどんな感じに該当するQ&A

検索結果:5,038 件

3歳の子供、昼前から熱があります

person 乳幼児/男性 -

3歳の息子、本日午前から熱があります。 今39.2です。鼻水が先週から続いていました。少し元気がなくあまりごはんは食べません。 幼稚園から連絡があったのて病院に行こうと思います。 2週間前に私が発熱し(頭痛、体の痛み)発熱外来で検査をしたところコロナ、インフルエンザともに陰性でした。4日ほど熱が続きました。 同じタイミングで夫は喉が痛くなりそのうち微熱がでて先週頭から咳が続いています。夫は今日はじめて病院に行ったところ、コロナだったのかもね〜後遺症っぽいねと言われたそうです。 そして私もまた昨日から喉は痛くないのですが気管支?肺?がもやもやしてる感じがします。熱はないです。 この場合息子と一緒に発熱外来に行った方がいいのか、現時点で大したことない私は市販薬(総合風邪薬や葛根湯麦問冬湯などがあります)を飲み息子だけ小児科に行けばいいのか、どのようにしたらよいのでしょうか? 息子のかかりつけの小児科は発熱外来などなくコロナの検査はないそうです。 かかりつけ耳鼻科は発熱外来もあるようです。 耳鼻科の予約開始が迫っているのでできれば早めのお返事いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

10人の医師が回答

一昨日から、喉の激しい痛みと熱発が。

person 60代/男性 - 解決済み

一昨日仕事中に喉の痛みと熱発に耐えられず、早引きして家で寝ました。体温が38.5ありましたが、日曜と言うこともあり、そのまま寝ました。翌日、厚着して汗をかいたことが良かったのか熱も36.3までさがったこともあり、 耳鼻咽喉科を受診しました。 一通り鼻と喉の治療後、念のためインフルエンザの検査しますかと聞かれましたが、今まで何回かインフルエンザにかかっている経験から、それではないよう思い、辞退して、薬を処方され帰宅しました。 すぐに、薬局の指示通り処方薬を服用し、また、夜半の11:00頃にも、もう一回服用して床につきました。 昨日の夕方は熱は37.1にまたあがりました。 本日になり、熱を測ると37.3位から、徐々に上がりだし、13時過ぎには、38.0 迄上がっております。 また、症状的には少しも軽減されていない感じです。 処方薬は以下の4種です。 サワシリン錠250 250mg ミヤBM錠 カルボシステイン錠500mg トラネキサム酸250mg 他の症状としては、鼻水が昨日から出るようになりました。量的には少しです。 また、緑色の痰が出ます。 咳も時たまでます。 吐き気などは、ありません。 味変もとくに感じません。 お聞きしたいのは、コロナに感染した場合、熱が下がったり上がったりするものですか? また、現状の症状からインフルエンザもしくは、コロナ感染は可能性として考えられますか? 新型コロナは喉の痛みが主に訴えられているようなので心配です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)