ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,394 件

ピルと妊娠について

person 30代/女性 -

妊娠とピルについて質問です。 7月7日に生理予定でしたが、今日(19日)生理がまだ来ません。 6日にセックスしました。 下腹部が少し痛く、だるい感じはしますが、17日に市販の妊娠検査薬で検査したところ、陰性でした。 21日から旅行に行きたいのですが、生理とかぶりそうで、私は生理痛がとてもきついので心配しています。 現在30歳ですが、中学生の時に二度ほど遅れた以外は、毎月29日〜31日周期で生理が予定どおり来ていて、こんなに遅れたのは初めてです。 妊娠を希望しているので、妊娠していればありがたいのですが、そうでなければ、旅行に行きたいし、生理を遅らせたいです。 そこで質問なのですが… 1、市販検査薬で、妊娠しているが、10日経っても陽性反応がでないということはありえますか? 2、妊娠していた場合、生理を遅らせる処方(ピルなど)を飲んだ場合、お腹の赤ちゃんへの影響はありますか? 旅行先は、元々子どもがなかなかできなくて、子作り旅行のつもりで、子どもが出来やすいという噂のある島に行くのですが… 3、生理を遅らせるためのピルを飲んでからセックスしたのでは意味がない(子どもができない)ですよね?それとも生理をコントロールするだけで妊娠できるピルのようなものはありますか? わかりにくい質問だったらごめんなさい。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

シンフェーズとドグマチールについて

person 30代/女性 -

いつもお世話になりますm(__)m PMS緩和、避妊目的でシンフェーズを飲み始めて5か月目です。 元々生理不順、生理痛などはなく、動悸や息苦しさの緩和目的で飲み始めました。ホルモンバランスが関係しているかも…ということで…ですが、それらの症状は少々厄介で、ピルだけでは解決できず、心療内科の薬と併用しています。 今回安定剤の他に食欲不振回復目的でドグマチールという薬が処方されたのですが、乳汁分泌や生理不順が副作用としてあげられており、実際そのような副作用でドグマチールの服用にストップがかかった方も多いようで、医師には『女性は副作用が出やすいから長くは処方できない』と言われました。なのですが、ピルを飲んでいることでそのような副作用を避けられる可能性はあるんでしょうか? 実は私はシンフェーズを飲んでいる今も無理矢理ギューっと乳首を摘まむと少し白い乳汁が点々とします。医師には伝えてありますが、問題なく気にしなくていいと言われました。 昨日初めてドグマチールを服用したのですが、とても効果を感じられて頼れる薬だと思いました。 ちなみにドグマチールは、50ミリを一日三回まで処方されましたが、1錠服用しただけで一日食欲が安定していました。 ピルとドグマチールの服用について教えてください。 よろしくお願い致しますm(__)m

1人の医師が回答

低用量ピルについて

person 10代/女性 -

いつもお世話になっております。過去の質問を拝見しても、あてはまる回答を見つけられなかったので相談させていただきます。私の妹(16才)のことですが、12才の頃から生理が始まり、周期も調ってなく月に2回生理がくることもあります。毎回生理痛がひどく市販の鎮痛剤も効き目がなく、生理のときは学校も休み布団にうずくまって泣いてるほど…。念の為今月始め産婦人科に受診し、内診等でも異常はなく、月経前緊張症でしょうとのことで低用量ピルにてコントロールしましょうと処方していただきました。が、最近になり学校の男性教諭より「以前妻が生理不順のコントロールをするためにピルを飲んでいたらそのせいで子宮摘出しなければいけなくなった。だから将来子供も産みたいやろうから、薬に頼るのは止めろ。」と言われたそう。ピルを飲んだだけで子宮摘出なんて私は聞いたことないのですが、こんなことあるのでしょうか?かかりつけの産婦人科にも近々相談に行くつもりですが、より多くのご意見賜りたくこちらに相談致しました。お忙しいのは承知ですが、不安になってる妹のためできるだけ早めの回答頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

子宮筋腫の治療に対する今後について

person 40代/女性 - 解決済み

ULDのピルを処方してもらっており、月経に関する症状は改善し、快適だったのですが、3ヶ月ほど前よりピルを服用していても、調子が悪い日が増えてきました。 子宮筋腫が内側に3センチほどものが2つでき(?他小さいものもあり)、外側に6センチ(4センチから大きくなりました)があります。 そのせいか、毎日生理痛のようなズーンとした鈍い痛みが続いています。 しゃがみこむほどのものではないですが、地味にストレスです。 今後の治療方法に、迷っています。(1、2は主治医より説明あった方法) 1 このまま45歳まで(あと1年ほど)ピルでしのぎ→ディナゲストに移行 →ピルの方が休薬期間に出血があり、わかりやすかったので、できればこのままピルでいきたい気持ちもあるが、現在の症状が筋腫が原因であるなら早くディナゲスト? 2 不正出血がおきないように3ヶ月薬で生理を止めたあと、ディナゲスト服用 →現在も更年期のような(多汗、だるさ、肩のこり、頭痛などの)プチ不調があり、ディナゲストの副作用に更年期のような症状とあるので、さらに悪化したら嫌だなということと、何年も薬を飲み続けることへの不安。ですが、現状のこのうずくような下腹痛がなくなるのであればという期待もあり。 3 一旦、すべてやめたらどうなるだろう? →これは個人的に思っているだけなのですが、ピルをやめて自然に任せ、月経過多が復活して、下腹痛もひどくてと現在の身体の状態がわかってから、ディナゲストや手術やらを考えるでは遅い? 近々、ピルをもらいに行くので、その時にも主治医に相談してみようと思ってはいますが、色々なご意見がいただけたらと思いました。

3人の医師が回答

ピルとアフターピルの併用の不正出血

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 9/15の生理1日目からルナベルULDを服用しています。 現在2シート目を飲み終え明日から休薬期間に入るところです。 10/21に避妊に失敗してしまい、10/23に医師に相談しアフターピル(ソフィアa)を処方してもらいました。 その際そのままルナベルの服用も継続するよう指示を受けました。 まだ安定しないのか1シート~2シート目にも少量の不正出血がだらだら続いていましたが徐々に量は減っていました。 休薬期間3日前から生理痛のような腹痛があり出血が徐々に増えていき本日生理の終わりかけの量ぐらいの量の出血がありました。 これは不正出血なのでしょうか? それともアフターピルの消退出血になるのでしょうか? ルナベルULDの服用を続けている場合休薬期間の出血の有無で判断になるのかと思いましたがこのまま休薬期間に出血があれば消退出血とみなしてよいのでしょうか? ルナベルは飲み忘れはなく2回ほど一時間遅れて飲むことはありましたが、それ以外は定時で服用しています。 アフターピルも定時で飲み忘れなく服用しました。 3週間後に検査薬を使用して判断しようと思いますが、回答いただけたらと思います。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)