低容量ピル服用時のふくらはぎの痛み
person20代/女性 -
低容量ピル(フリウェル配合錠ULDあすか)を3週間飲み、休止期間2日目から右足ふくらはぎに筋肉痛のような痛みがあります。
歩行時、マッサージをした時などに痛みを感じ動かなければ忘れてしまう程度です。
浮腫もありません。
筋肉痛になるほどの運動もしておらず、
座り仕事のうえ喫煙者なので血栓症を疑っています。
生理痛があったため市販の痛み止めを服用しましたが、それが原因かも?とも考えています。
病院で検査を受けるべきでしょうか。
今後1週間ほど病院に行くことができないため、不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





