二の腕痛みに該当するQ&A

検索結果:3,758 件

36歳女性、4日間高熱、解熱後5日目身体中に発疹・首後ろの腫れと痛み

person 30代/女性 - 解決済み

4日間38〜39度の高熱が続き、解熱後5日目の昨日から脚全体に発疹?が出始め、今日身体を見たら発疹が太もも・腕・二の腕・お腹に広がっていました。同時に左首後ろの頭付け根辺りが少し腫れていて痛いです。何科受診すべきかと、漠然に心配です。 ・1月8日【18時頃から発熱。深夜2時頃39.5度。どこも痛くない。 ・1月9日【内科を受診。コロナ・インフル陰性。解熱剤だけ処方。頭痛・背中・腕・脚に謎の鈍い痛みで寝れず。高熱やインフルの時とは違うなんとも言い難い痛み。 ・1月10日【様子見。変わらず高熱。背中・腕・脚・右足付け根・左脇の中?・背中の肩甲骨周りの痛みが強く寝れず。吐き気・食欲不振。 ・1月11日【違う内科を受診。コロナ・インフル陰性。尿検査で鮮血が+3で腎臓?肝臓?に関係する数値がおかしいとのことで紹介状を貰う。18時頃に36.9度。解熱が始まる。右足付け根・左脇の中?・背中の痛みが強くなる。吐き気・食欲不振。 ・1月12日【解熱し36.6度。大きい病院を受診。コロナ・インフル陰性。尿検査・血液検査を受け、尿検査の鮮血+1で腎臓?肝臓?に関係ある数値も正常化。血液検査で白血球が異常に少なく、炎症数値が少し高め。治ってきてる数値かもとのこと。後日再検査。身体の痛みが弱まり始める。吐き気・食欲不振。 ・1月13〜15日【平熱。たまに頭がクラクラする。気持ち悪さ・吐き気。変わらず身体の痛みがあったが後半から消え始める。 ・1月16日【大きな病院を再診。尿検査で血液+1だが血液検査共に問題無しとのこと。左首後ろの頭付け根辺りが痛み始める。 ・1月17日【脚全体の発疹に気づく。痒みや痛みなし。左首後ろの頭付け根辺りの痛みが強くなり少し腫れている。 ・1月18日【脚の発疹が太もも・腕・二の腕・お腹に広がる。変わらず左首後ろの頭付け根の痛みが強く少し腫れている。

3人の医師が回答

これはジベルばら色粃糠疹ですか?

person 20代/男性 - 解決済み

11月21日に左右のわき腹が肌荒れしました。アトピーで肌荒れすることが時々あるのですが、いつもと違って大きさは3~5mmくらいで盛り上がりがあり、かゆみや痛みはありませんでした。プロアクティブ療法をしていてロコイドクリームがあったので1回塗りました。 次の日に確認したら湿疹が増えて範囲も広がっていました。ロコイドは効いていない感じでしたがまた1回塗りました。 次の日も湿疹が増えていました。この日はそけい部にも湿疹ができて大きさは1mm以下で、かゆみや痛みはなかったです。この日もロコイドを塗りました。そけい部は2日で治りました。 26日は太ももの裏側のパンツの裾があたっているところや内ももに湿疹ができて、かゆみもありました。 家で過ごすことが多く、ズボンを履かずに過ごしていて、パンツで覆われているところだけ荒れてかゆみもあったので、洗濯洗剤が原因かなと思って洗濯洗剤を変えてみました。 すると27日からわき腹やそけい部の湿疹の増加が止まりました。太ももの裏などもそれ以上荒れませんでした。それ以降わき腹やそけい部の湿疹は増えていません。 ただ、29日からデコルテと両腕の前腕と二の腕の内側に湿疹ができてきた(かゆみや痛みはない)ので、洗濯洗剤が原因ではなかったかなと思いましたがよく分かりません。 26日からロコイドを1日2回塗ったらわき腹の湿疹は少しは良くなりましたが、なかなか治らないので12月1日に皮膚科に行きました。そこでジベルばら色粃糠疹と診断され、メサデルムクリームを処方されて塗っていますが、効果があるところとないところがあります。 5日に右の二の腕の内側だけかゆみが出て、皮もむけて、湿疹も増えていました。メサデルムクリームを塗ったらかゆみは治まり、湿疹の赤みも少し減りました。 これはジベルばら色粃糠疹と思って大丈夫でしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)