左腕だけ外側の腱のしびれ、痛みが出ます

person50代/男性 -

お世話になります。

半年ほど前から、横になって寝ている際に腕を体の横に置いていると、
特定の姿勢(伸ばした時)で、左腕の外側(小指側)の二の腕~肘から少し手首寄りに
かけて、腱がしびれるような、ジーンとするような痛い感じが出るようになりました。
同じ姿勢で右腕が同じ状態になっても、痛みは出ません。また
腕を動かしたり、曲げている状態でも痛みは出ません。
(左利きです。また、指先は疲れた時に手を握ったり開いたりするのに
腱の違和感(右手より力が要る?)を若干感じるくらいです。)

日中動いている際は感じることがないため、比較的よく使う
利き腕が疲れた時の症状かと様子見をしていましたが、
あまり改善の兆しもないため相談させていただく次第です。

どのようなことが考えられるか、受診した方がよいか含めアドバイスお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師