妊娠中咳に該当するQ&A

検索結果:3,613 件

妊娠4ヶ月 農薬を吸った可能性があります

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 妊娠13週目の4ヶ月になりました。 8月になり、稲作農家では本格的に農薬散布の時期に入りました。 私の地域は田んぼが多く、私の家は大きな田んぼに囲まれており、田んぼと隣接しています。 妊娠してからずっと農薬が心配ではありましたが、今日は玄関を出たときに、視界が白くくもっていて、思わず家の中に入り、窓から外を見ると、農家の家の方からもくもくと白い煙がたっていました。もしかしたら農薬だったかもしれません… また、昨日から今朝まで実家に泊まっていたのですが、今朝母が家の窓を開けて空気を入れ替えていた中私は寝ていたのですが、起きて自宅へ帰る支度をし、車で帰宅する途中に、実家の近くの田んぼで農薬散布を、行っていました。 結構広い田んぼなので、早朝から農薬を、まいてたとすると、家の窓も開いていたので、流れてきた農薬の混じった空気を思いきり吸っていたと思います。 また、自宅の玄関を開けたときも、かなりの白いもくもくしたものが広がっていたので、もし薬品だとすれば、かなり濃いものを吸ったかもしれません… 妊娠中に農薬を吸ったら、自閉症になるとあったので、とても心配です。 また、今朝から喉に何か引っかかる感じを覚え、ずっと咳をしています。 やはり農薬を吸ったからでしょうか。 農薬を、吸ったら胎児にどのような影響が出るのでしょうか。 窓は閉めていても、クーラーはつけているし、換気口もあるし、家の中でも農薬を吸い続けることになるのでしょうか😢… 怖くてたまりません。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

今日の夜から悪寒関節痛→39度。大人です。

person 20代/女性 -

39度の熱。25歳女です。 本日0時少し前に眠りにつき、 1時45分くらいに 寒すぎて目が覚めました。 いつもは半袖でしたが、 今日から長袖にして 布団をかけて眠っていました。 しかし、 ガタガタ、カチカチと歯の震えが止まらず 手足は冷たく、 少し肌が出ていた 足首等は鳥肌が止まりません。 (しかし布団はかぶってます) 暖房をつけて、 背中にホッカイロを貼り、 真冬用のもこものパジャマに着替え もう一枚布団を出しました。 (しんどかったので、 少しずつやりました。) 37.7→38.0→39.0。 寒気が解消されるまで 熱は上がり続け、39までいきました。 そのあと体が少し ぽかぽかしてきたので眠り、 1時間後に目が覚めたら39度のまま。 また眠り、今度はたくさん汗をかき、 現在4:00で 38.1まで下がりました。 (すみません、しかし 今測ったところ、38.8でした。。) 症状としては 鳥肌が止まらず、着込んでも 手足が冷たくガタガタという震えから発熱。 +関節痛 から39度。 鼻は片方だけ詰まってますが、 ジュルジュル出ることはないです。 喉の痛みなしり 咳は、喘息持ちなので毎日 咳が何度か出ています。 (痰を払うような咳) なんの熱でしょうか? 気になることとしては、 インフル予防接種を先週の火曜日にやってます。 あとは先週金曜日予定の生理がまだきていなく、5日ほど遅れています。 まだきていません。 (妊娠中の可能性はありません。) ストレス?なのか、5日くらい遅れることは最近数ヶ月に一度あります。 仕事でストレスを感じることは先週から今週にかけてありました。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

風邪が治らない

person 30代/女性 -

現在20w5dの妊婦です。 先月末からの風邪がなかなか治りません。 はじめは先月22日ごろ軽い喉の痛みがある程度であまり自覚症状はありませんでした。しかし27日に胎児の染色体異常の疑いがあり、年末で現住所福岡での検査ができなかったこともあり、大阪まで検査を受けにいきました。 27日の検査当日炎症反応があり検査を受けられず、そのまま滞在、数値が落ちた29日にやっと検査を受けられました。 その後もマスク、うがいなど気を付けていたのですが完治せず、7日激しい頭痛、8日全身の蕁麻疹があり、10日子供の付き添いでいった小児科で受診、妊娠中の体力低下による風邪といわれ、ジスロマック、ムコダイン、を処方され飲みました。 その後も4、5日は夜も眠れない程の咳、痰に悩まされました。 最近はひどい咳は落ち着いて来たのですが、今日夕方から37.9の発熱、頭痛、関節痛があります。 そこでうかがいたいのは、この今日からの発熱は先月からの続きですか? それともインフルでしょうか? 現在小1の長女、幼稚園の次女の通う、小学校・幼稚園共にインフルが流行っています。しかし当人たちは軽い咳はあるものの元気にしており、わたしは風邪があったため外出にできるだけ控え、外出にはほとんどマスクをしていたので、新たに私だけがインフルに感染したとは思いづらいのです。また、3人ともワクチン摂取済みです。 私だけ感染する機会といえば、羊水検査の結果を聞きに19日に大阪いったときぐらいです。 19日の感染から本日までインフルが潜伏していた可能性はありますか? また、今後どのような対処がよいでしょうか? 長文すみません回答おねがいします。

1人の医師が回答

マスクなしのタクシー運転手からのコロナ感染

person 30代/女性 -

1週間前にタクシーに乗車しました。 運転手がマスクをしておらず、10分程の乗車だったかと思います。こちらはマスク着用でした。 その5〜6日後頃から、喉に違和感があり鼻水が時折でるようになりました。咳は一日に数回程度、熱はありません。風邪の引き始めかなと言った感じです。 切迫早産で自宅安静中のため、あまり外出しておらず、近所に買い物に1〜2回した位で、マスクなしの方と接触したのはそのタクシーの運転手のみ。あとは家庭内の家族くらいです。 同乗していた娘も同時期から同じ様な症状がでていて、タクシーの一件が原因かと思っています。 妊娠しているので、コロナにかかったらどうしよう…と、とても不安になっています。 症状としては軽いので、かかりつけの産婦人科に言っても取り合ってもらえないのではと思ってます。 勝手に自費でPCRを受けて、もし陽性だったら、と不安もあります…。 どうしたらよいのかオロオロしています。 妊娠中に感染しても胎児に問題なければ、感染しててもよいのですが(しないのが一番ですが)、現状はっきりとはわかっていないですよね? 今、自分がどういう行動をとれば良いのかパニックになってます。 ・病院にかかった方がよいか ・もし病院でPCR検査が受けられなければ自費でもすべきか 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)