子宮の痛み下痢に該当するQ&A

検索結果:3,188 件

原因不明の腹痛が2ヶ月以上続いています

person 30代/女性 -

2ヶ月以上、毎日、下腹部(臍の下から恥骨の間くらい、左右どちらか寄りではなく、お腹の真ん中です)の痛みが続いています。 1日の中で痛む時と痛みのない時があり、時間は決まっていませんが、起床時や食事中、食後が多いです。1日3回から5回痛みます。 ひどい生理痛に似ていますが、腰には響きません。しぶり腹にも似ていますが、冷や汗が出るほどではありません。何か捻れる感じ、が近いような痛み方をします。 痛む時には、普通便が出ることが多く、たまに何も出なかったり下痢の時も有ります。そして、出ない時だけでなく、便が出た後も暫く腹痛が続き、残便感があります。 膵臓で受診していた時に撮った腹部のCT では腸は問題ない、と言われており、婦人科も受診しましたが、子宮卵巣ともに問題ないそうです(細菌検査も問題なし)生理は1年前に出産後、1度来たきりです。1か月前に断乳しましたが再開していません。生理が来そうな予兆もない、と婦人科で言われました。 寝ている時も、痛みで目が覚める事があり、痛みが続くのもツラいです。外出にも不安があります。 現在、逆流性食道炎でモサプリドクエン酸塩、オメプロトンの錠剤と、アルロイドGを内服しています(一ヶ月飲み続けています) 原因として、どのような事が考えられるでしょうか。 ご教示ください。

3人の医師が回答

卵巣エコーについて、先生方の所見をお聞かせください。

person 30代/女性 - 解決済み

1週間前の朝、下腹部の違和感でふと目が覚めました。 次第に違和感から痛みに変わり、10分程脂汗をかきながら体勢を変えることもできずに四つん這いの状態で動けませんでした。 下痢などの腹痛とは全く違い、子宮がひきつっているような痛みでした。 その後少しマシになってきたところで起き上がり、うがいや洗顔をしていたところ、何故か便意を感じたので排便をしたところ、まだ残っていたひきつるような痛みが少し和らぎました。 その後もまたすぐに便意を感じ、もう一度排便をするとまた少し和らぎました。 このようなことは今まで一度もなかったため怖くなり、朝一で婦人科を受診しました。 経膣エコーをして頂き、左の卵巣が4センチ程に腫れているとのことでした。 その日は生理後23日目、結局その4日後に生理開始となりました。 先生の見解では、機能性嚢胞で一時的な腫れではないかとのことで、念のため生理が終わってからまた受診するようにと言われました。 ただ、頂いたエコー写真の卵巣の様子が気になります。 ダメだとは分かりつつ、ネットで色々と調べたところ、良性と言われるような卵巣の様子と違う気がしてなりません。 良性の卵巣嚢胞のエコーは濁りなく真っ黒で、液体などで満たされているような印象ですが、私のエコーは卵巣の中がとても複雑です。 補足として、生理痛に関してはあまり重くない方ですが、排卵日付近はものすごく下腹部が張り、膨満感と鈍痛のようなものがよくあります(毎回ではありません)。 また、1センチ程の子宮筋腫なのか腺筋症が10年以上前からあります。 色々と調べているうちに、朝の痛みは茎捻転を起こしていたのでは?と思うようになりました。 また、その日の一週間程前から風邪をひいており、1度38度台まであがり、その日の前日頃から猛烈な咳を繰り返していました。 咳のしすぎも関係あるのでしょうか?

2人の医師が回答

40代女性、みぞおちの圧迫感と背中~右肩~首の付け根の鈍痛有。1/27の深夜に胃腸の強い痛み有。

person 40代/女性 - 解決済み

43歳女性。痩せ型、自覚している持病や、手術歴はありません。 (お酒は1年以上飲んでおらず、タバコは10年以上前に止めました。) まず、1/26~27朝にかけての就寝中、数時間にわたり突然の胃腸痛(胃腸炎に似たような痛み)があり、うなされましたが朝には全く痛みがありませんでした。 その後は体調も良く、食事もしっかり食べて過ごしましたが、昨日1/30日の朝起きると、筋肉痛の様な背中(やや右寄り)の鈍痛、右肩のコリの様な鈍痛、首の付け根の寝違えた様な痛みがあり今もあります。鎮痛剤が不要な程度です。 生理中なのですが、生理痛(普段は殆ど無し)に似た腰痛も少しあります。 更に、みぞおちが圧迫される様な息苦しい感じがあります。 深呼吸したり、姿勢で痛みは強くはなりません。 朝食を軽く食べ、その後は食欲もなくダルいため昼夜は抜きました。 熱や嘔吐、下痢、黄疸は無いです。 月曜日に近所の消化器科へ受診しようと思っていますが、それまでの間に緊急事態にならないか、怖い病気ではないかと、一人暮らしのため、つい精神的に不安になり、こちらに登録させていただきました。 どの様な病気が考えられるか、受診にあたり何かアドバイスいただけたら有難いです。どうぞ宜しくお願い致します。 健康上、近年気になった出来事: ・2018年1月、突然のみぞおちの鈍痛と悪心の為に内科に受診。検査はせず服薬でようす見、数日で回復。 (今回のみぞおちの不快感と似ている。) ・2019年秋の健康診断で『便潜血』と言われ、同年末に大腸内視鏡検査をしましたが異常なし。 ・2019年中、原因不明の下腹部膨満感(特に食後)があり気になっていた為、同年末に子宮内視鏡検査、子宮ガン検査もするが同じく異常なし。現在、膨満感は軽くなっている。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)