検索結果:7,712 件
1日前から急に左の肩甲骨の脇が痛くなり、その後左の鎖骨下と左脇下が痛くなりました。湿布を貼ってもよくなりません。特に運動したとか無理な体勢をしたとかもないのですが…呼吸は苦しくは無いのですが、大きく息を吸ったり、吐いたりした時や、左肩を下げた時動かしたりすると痛いです。タバコを吸っていると、時々左右の鎖骨下や、心臓が痛い時があったのでタバコが原因と思ってこれを期に禁煙始めました。 仕事を辞めたばかりなのですぐ病院にも行けなくて不安です。気胸の症状を見てたら当てはまるので…似ている痛みだと首を寝違えた時の痛みに似てます。 お忙しい中すいませんが、宜しくお願いします。
1人の医師が回答
1年程前からですが喉に違和感を感じる時があり、耳鼻咽喉科なども受診し異常がなかったのでヒステリー球というものかなと思いあまり気にしないようにしていました。 同じヒステリー球かどうかわからないのですが、最近仰向けになって寝る時に喉に違和感を感じそのまま気にせずほおっておくと喉が塞がる感じになり息が非常に苦しくなります。 仰向けからうつ伏せになったり横向きになると大分楽になるのですがこれもヒステリー球というものなのでしょうか? 仰向けの場合ほおっておくと実際に喉が塞がれてるのがわかり呼吸も非常にしずらくなるので困っています。 専門家の方からの意見を聞かせて頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
この間からめまいが続いていて、そちらは収まってきたのですが、昨日あたりから不整脈がひどくなっています。以前から時々期外収縮と思われる動悸(いきなり、一瞬ウッと胸や首が苦しくなる)が1日一回くらいはありましたが、頻繁に感じるようになり、今日も同様で、なんだか胸や喉がざわつくなぁと思ってましたが、気にしないようにしてましたら、先ほど仰向けで寝ていたら、今まで感じたことのないくらいの強さで、本当に息が止まるかと思うくらい苦しいのがきて驚きました。とりあえず落ち着いて今血圧を計ったら、119/86、脈拍69でした。一週間前にめまいで受診した時に調べてもらった心電図では異常なかったようのですが、このまま様子見でも大丈夫でしょうか?再度病院に行くべきでしょうか?ストレスでも起こると聞きますがそのせいでしょうか?すごく不安です、どうかアドバイスよろしくお願い致します。
1週間位前に大掃除中、左胸の下辺りにズキンッ! と激しい痛みを感じて以来、度々痛みます… 寝違えた時の首の痛みみたいな痛みです。 ズキズキします。痛みは1分も経たないうちに治まります。 常に痛む訳ではないんですが女子故に ブラジャーをしている時に痛んだり、 深呼吸をした時や、大勢を変えた時など 体を動かした時に痛む事が殆どです。 歩いていて胸や息が苦しくなる事などはありません。 だけど深呼吸やあくびでは痛む事があります。 ページ内を検索した感じ、心臓系の病より 「肋間神経痛」と言う奴の症状に重なるので コレなのかな?と思ったんですがやはり左胸。 心臓などが悪いのかな?と不安&心配です…ご回答、宜しくお願いします。
夜中、突然息苦しくて目が覚めました。思い返すと夢の中でも息がしづらかった気がします。同じような息苦しさは過去に何度か経験しているのであまり気にしないようにしましたが寝ている時に苦しくて起きるのはなかったのでやっぱり病気だったらどうしようと不安になって眠れなくなりさらに息苦しさが増し、めまいもしてくる、を1時間半くらい繰り返しました。途中心配になり救急に行こうかとも考えましたがそこまででもないのかな…と自分で思い、なんとか気を紛れさせていました。その後、眠くなってきたので眠ろうとしても息苦しさではっとして起きてしまうのを朝まで繰り返しました。少し胸の痛みもあったような気もしますがすぐおさまり気になるほどではなかったです。また同じ症状が出たらどうしようと不安になりますが、もし危険な病気で息苦しさが出ている場合、我慢できないくらい苦しかったり自分ですぐわかるものですか?風邪などで病院にかかったときに症状を話してみても、苦しくないタイミングだと特に何も言われず終わってしまいます。どう対応したらいいのでしょうか。
15人の医師が回答
1歳4カ月の息子ですが、昨日の夜少し鼻水が出て、今朝はくしゃみをし、白っぽい鼻水がちょうちんと共に、デロ〜んと出ました。 それから、何度かくしゃみ→鼻水。1時間に2〜5回位です。 熱は午前中に何度か計り、37〜37.7度。ここ2〜3日、久し振りにぐずる事が増え、昨日は久し振りに激しい夜泣きを2回。泣き叫び、暴れ、力ずくでぎゅっと抱きしめ、とんとんすると寝ました。寝付くまで、おそらく10〜20分位かかった気がします。 そして、夜お風呂の前に熱を計り、36.9〜37.5度。3回続けて計りました。寝る前にギャン泣きし、ぐずりましたが、おでこを触った感じ熱はありません。 とにかく、鼻を触られるのを嫌がり、鼻水を拭くのにとても苦労します。大暴れです。吸引機は抑えつけてやりましが、元々全然吸引力が無かったので、全く役に立たず、1番高い吸引機を購入しましたが、とにかく嫌がるので、まだ出来ていません。 寝るまでは、口で息をしたり、少し苦しそうでした。今は寝ており、鼻呼吸ですが、詰まっているのか、息を吸う度にズーズー?いっています。 部屋では、加湿器をたき、今は湿度が50%室温22度です。 1日ずっと機嫌が悪いという事はありませんが、いつもよりは、ぐずる事が多いです。 これは、鼻風邪でしょうか? これから熱が出ますか? 何か、早く治す対策はありますでしょうか? 又、病院へ行った方が良いでしょうか? 様子見で大丈夫でしょうか? 宜しくお願い致します。
おかしいと思いながら数日たちます。 1日には この状態でした。 なんだかんだいいながら 息をして生きてますが ある日 子供に リビングで 窓あけようね…不完全燃焼の臭いがするといいました。我が家は 電気のファンヒーターで ゆるゆるしか温かくなりません。犬 猫を飼っているから安全のためでもあります。 そして 窓あけたりしながら様子をみましたが ふと気付いたのです。部屋ではなくわたしの鼻 もしくは肺からこの臭いがします。すごく息苦しいというわけではないですが 一週間寝ても覚めても この臭いがします。 お風呂にもはいり 歯もみがき 服も清潔にしていても臭います。だんだんわかりましたが 閉めきった部屋 車の中 トイレでは 普通に呼吸しても臭い 狭いと苦しいかんじがします。 車も窓をあけて走ったりしたららくです。 尿毒素があがってきたようなかんじかというと ダンプカーなどの排気ガスの臭いです。 ひとつ考えられるのは ゆるゆるのファンヒーターのまえで よく寝てしまいます。そのとき ファンヒーターのほうをむき 数時間寝てしまいました。かとあって 暑いとか顔がやけどするようなものではないから目もさめませんでした。 いまめ 車からうちこんでますが 狭いと苦しいかんじて ドアをあけたら楽になり 一瞬臭いがしなくなります。 昨年も 同じ経験がありましたがまさか 自分からの臭いとはおもわなくて放置でした。 放置は危険ですか?何科にいけばいいですか? タバコは 3年半まえやめてます。
数日前、椅子から立ち上がった際、背中に急にズキンと痛みがありました。ひねったりしたのだろうか、一晩寝たら治るだろうか、と思っいたのですが段々とひどくなります。 安静にしていても息苦しくじんわりと痛く、物を飲み込むとじんわりと痛いです。深く息を吸うとズキンと痛むため呼吸が浅くなり、咳をしたり大声を出しても鋭い痛みが出てきたので整形外科に行きました。 レントゲンでは骨にも肺にも問題ないとのことでした。 湿布をいただきましたが改善せず、横になるのも苦しいです。 食欲はありますがずっと胃液があがってきて食べるのが苦痛です。 診察を受けたことはありませんが、前々から逆流性食道炎なのかな、と思っていましたが、痛みと関係あるでしょうか?
27歳女性 妊娠7ヶ月目 既往歴なし 1週間程度前に風邪をひき38度の発熱・咽頭痛・咳・痰(緑)が2日ほど続きました。 かかりつけ内科で服用された薬を服用し風邪症状は直ぐに改善されたが、ここ5日間ほど空咳だけが止まらず困っています。 特に夜間は酷く、座位でないと苦しくて寝れない状況。話すのが辛く、大きく息を吸うと咳が出てしまいます。 酷い咳で、睡眠不足とお腹の張りが胎児への影響も気になる様子で心配しております。 呼吸器専門へ罹ったほうが宜しいでしょうか。 また、夜間に少しでも楽になる対処法などあればご教授ください。 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
一昨日から熱があります。一昨日39度の熱が出て病院へ行きました。鼻水が出ていたこともあり風邪薬と抗生剤、熱冷ましの座薬をもらって帰りました。昨日は37度台に下がって普段通り過ごしました。少し食欲はなかったものの全然食べないと言うほどではありませんでした。水分もしっかり取れていました。 昨夜また40度まで熱が上がりました。一度は体温計がHの表示で測れないことがありました。寝る前に40.2度だったのとぐったりしていた為、一度熱冷ましの座薬を入れました。38度まで下がり、りんごのすりおろしと授乳をして寝ました。 夜中40.8度まで上がり、今朝もまだ40度あります。今朝も授乳し現在は寝ています。 寝ている時に鼻が苦しいのか少し息が荒いことと、ビクッとなるのを繰り返しているので心配です。 再度病院へ行った方がいいでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7712
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療