寝ようとすると息が苦しいに該当するQ&A

検索結果:7,712 件

1歳4カ月 鼻水が止まらない

person 乳幼児/男性 -

1歳4カ月の息子ですが、昨日の夜少し鼻水が出て、今朝はくしゃみをし、白っぽい鼻水がちょうちんと共に、デロ〜んと出ました。 それから、何度かくしゃみ→鼻水。1時間に2〜5回位です。 熱は午前中に何度か計り、37〜37.7度。ここ2〜3日、久し振りにぐずる事が増え、昨日は久し振りに激しい夜泣きを2回。泣き叫び、暴れ、力ずくでぎゅっと抱きしめ、とんとんすると寝ました。寝付くまで、おそらく10〜20分位かかった気がします。 そして、夜お風呂の前に熱を計り、36.9〜37.5度。3回続けて計りました。寝る前にギャン泣きし、ぐずりましたが、おでこを触った感じ熱はありません。 とにかく、鼻を触られるのを嫌がり、鼻水を拭くのにとても苦労します。大暴れです。吸引機は抑えつけてやりましが、元々全然吸引力が無かったので、全く役に立たず、1番高い吸引機を購入しましたが、とにかく嫌がるので、まだ出来ていません。 寝るまでは、口で息をしたり、少し苦しそうでした。今は寝ており、鼻呼吸ですが、詰まっているのか、息を吸う度にズーズー?いっています。 部屋では、加湿器をたき、今は湿度が50%室温22度です。 1日ずっと機嫌が悪いという事はありませんが、いつもよりは、ぐずる事が多いです。 これは、鼻風邪でしょうか? これから熱が出ますか? 何か、早く治す対策はありますでしょうか? 又、病院へ行った方が良いでしょうか? 様子見で大丈夫でしょうか? 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

排気ガスやガソリン

person 40代/女性 -

おかしいと思いながら数日たちます。 1日には この状態でした。 なんだかんだいいながら 息をして生きてますが ある日 子供に リビングで 窓あけようね…不完全燃焼の臭いがするといいました。我が家は 電気のファンヒーターで ゆるゆるしか温かくなりません。犬 猫を飼っているから安全のためでもあります。 そして 窓あけたりしながら様子をみましたが ふと気付いたのです。部屋ではなくわたしの鼻 もしくは肺からこの臭いがします。すごく息苦しいというわけではないですが 一週間寝ても覚めても この臭いがします。 お風呂にもはいり 歯もみがき 服も清潔にしていても臭います。だんだんわかりましたが 閉めきった部屋 車の中 トイレでは 普通に呼吸しても臭い 狭いと苦しいかんじがします。 車も窓をあけて走ったりしたららくです。 尿毒素があがってきたようなかんじかというと ダンプカーなどの排気ガスの臭いです。 ひとつ考えられるのは ゆるゆるのファンヒーターのまえで よく寝てしまいます。そのとき ファンヒーターのほうをむき 数時間寝てしまいました。かとあって 暑いとか顔がやけどするようなものではないから目もさめませんでした。 いまめ 車からうちこんでますが 狭いと苦しいかんじて ドアをあけたら楽になり 一瞬臭いがしなくなります。 昨年も 同じ経験がありましたがまさか 自分からの臭いとはおもわなくて放置でした。 放置は危険ですか?何科にいけばいいですか? タバコは 3年半まえやめてます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)