少ない白血球に該当するQ&A

検索結果:2,395 件

一歳8ヶ月風邪が長引き、解熱したがボーっとして寝てばかりいる。

person 乳幼児/女性 -

1歳8ヶ月の娘が、5日前から発熱(最初は38℃前後)しており、解熱はしたのですが、日中ボーっとして眠りがちなこと、歩行や言葉が不安定なことを心配しています。何か脳などに影響がでてたりしないのでしょうか? 初日(5日前)、38℃前後の発熱。発熱初日に一度嘔吐あり。同日から下痢も起こしている。 2日目(4日前)、(母親はコロナ陽性だったので)小児科で検査するも、インフル&コロナ陰性。整腸剤・咳止め・カロナールもらう。受診後の午後から40℃越え発熱。ぐったりする。食事はヨーグルトやフルーツしか食べられない。 3日目(3日前)、カロナール使っているせいか朝は38℃台だが、日中は40℃越える。瞼が腫れぼったい。歩行が下手になった様子?でフラフラあるく。体調不良前はパパママと話していたが、言葉もほとんどでなくなった。 4日目(2日前)、前日と同様。下痢がつづく。水分は取れている。   5日目(1日前)、朝40℃だったため、再受診。インフル&コロナ再検査→陰性。アデノウイルス陰性。大きな病院の紹介が必要か判断するため血液検査してもらうが、白血球・炎症の数値も以上ないので、ウイルス性の風邪だろうとのこと。 この日は、午前9時頃から37℃台になり徐々に解熱。しかし、朝9時過ぎにはうとうと寝始めて14時過ぎまで寝てしまう(6時すぎ起床)。とにかく活動している時間が少なく、起きてもボーっとして、再び昼寝を始める。 本日(6日目)、解熱したが下痢は続いている。朝ごはんは、うどん50gほど炭水化物を珍しく食べた。しかし、日中は常に眠りがち。 脳に炎症起こしたりしてないか心配なのです。様子見して、ちゃんと食べるようになれば回復していくのでしょうか?

4人の医師が回答

血液検査で全般↓L でFe15、他は体の痛み。

person 40代/女性 -

去年より血液検査で少しづつ貧血っぽいとは言われていましたが、先月の検査結果で貧血と言われてフェロミア50が処方されました。 白血球5240 赤血球491 血色素量9.7 へマトクリット33.4 MCV68 MCH 19.8 MCHC29.0 血小板24.0 鉄(Fe)15 UIBC382 原因は?と聞くと、生理かな?と言う返事でしたが、閉経するのかな?と思うくらいこの1年くらい出血は少なくナプキンも1日1枚で足りる程度です。 先日もこちらで質問させて戴きましたが インフルエンザの時みたいに体が痛く悪寒がして発疹が出ると言うのがこの何年間 数ヶ月に一度あったのですが、今年になって月一度になり、9月からは2回、10月は毎週の様に症状が出て辛いです。 出る症状はその時で多少違う時がありますが、痛み、発疹(痒み膨らみ無し)微熱、時折、悪寒がおきます。 リュウマチ、膠原病の血液検査は リウマトイド因子40未満 坑CCP1.1 C3BIC/BIA147 C4BIE23.6 抗核抗体EIA24.8 しかし、先生も何の病気かわからないと言われました(涙) 体中の痛み、発疹、微熱、悪寒は、貧血とも関係していますか? この様な結果でしたが、どういう病気が考えられますか?不安でたまりません。 よろしくお願いします。 (45歳)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)