血液検査で全般↓L でFe15、他は体の痛み。

person40代/女性 -

去年より血液検査で少しづつ貧血っぽいとは言われていましたが、先月の検査結果で貧血と言われてフェロミア50が処方されました。
白血球5240 赤血球491 血色素量9.7
へマトクリット33.4 MCV68 MCH 19.8 MCHC29.0 血小板24.0 鉄(Fe)15 UIBC382

原因は?と聞くと、生理かな?と言う返事でしたが、閉経するのかな?と思うくらいこの1年くらい出血は少なくナプキンも1日1枚で足りる程度です。

先日もこちらで質問させて戴きましたが
インフルエンザの時みたいに体が痛く悪寒がして発疹が出ると言うのがこの何年間
数ヶ月に一度あったのですが、今年になって月一度になり、9月からは2回、10月は毎週の様に症状が出て辛いです。
出る症状はその時で多少違う時がありますが、痛み、発疹(痒み膨らみ無し)微熱、時折、悪寒がおきます。
リュウマチ、膠原病の血液検査は
リウマトイド因子40未満 坑CCP1.1 C3BIC/BIA147 C4BIE23.6 抗核抗体EIA24.8

しかし、先生も何の病気かわからないと言われました(涙)
体中の痛み、発疹、微熱、悪寒は、貧血とも関係していますか?
この様な結果でしたが、どういう病気が考えられますか?不安でたまりません。
よろしくお願いします。
(45歳)

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師