膣口せまいに該当するQ&A

検索結果:2,316 件

カンジダでしょうか?

person 40代/女性 - 解決済み

陰部に痒みがあります。 カンジダかと思うのですが、自信がありません。 •白っぽいオリモノがでる(カッテージチーズのようではないが、膣口のあたりに薄いヨーグルトみたいに溜まっている) •オリモノは変な匂いはしません •痒みに波があって、オリモノをティッシュなどで取り除くと痒みがマシになります。 •かゆみは、膣口のあたりではなく、膣口と陰核の間や外陰唇あたりです。 手元に、以前婦人科でもらった ルリコンとレスタミンコーワがあって、 かゆみはレスタミンコーワが効いています。 ルリコンは、以前から塗って効くときと、逆に痒く感じるときと両方あって、カンジダじゃないときに使うと痒くなるのかな?と思っていて、使用を躊躇っています。 以前、「これはカンジダだろう」と婦人科へ行って検査しても、何も菌がでなかったことが2度ほどあって、自分の判断に自信がありません。 年末年始で病院もやっていないので、 手持ちの薬、もしくはドラッグストアで買えるもので治したいのです。質問は以下になります。 *質問* •カンジダの可能性は高いでしょうか? •カンジダかわからない状態で、ルリコンを使ったり、市販のカンジダ用の膣錠を使ったりしてもいいでしょうか? •カンジダじゃなかった場合、ルリコンや市販薬を使うことは、症状悪化しますか? •ルリコンや市販薬を使わないことを推奨される場合、年始の婦人科が始まるまで、かゆみ止めだけでしのぐのは大丈夫でしょうか? 回答よろしくおねがいします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)