6週心拍確認できないに該当するQ&A

検索結果:4,801 件

7週0日 胎芽のみ確認

person 30代/女性 - 解決済み

以前も質問させて頂いた者です。 2人目妊活中で、化学流産→2回連続稽留流産(心拍確認できず)しています。 不育症検査にて、バイアスピリン服用しています。 1/6に、5日目胚盤胞3bcを移植し、1/15のBT9の時にHCG 93.8で着床しました。 5週3日で胎嚢のみで7.2ミリ 6週1日で胎嚢のみ18ミリ この時不育症クリニックにて、卵黄嚢見えていないのと、胎嚢が変形してるから、もしかしたら厳しいかもしれないと宣告されました。 6週4日に再度IVFクリニックに受診したところ、卵黄嚢が見えました。 本日7週0日では胎嚢は23.7ミリ程、胎芽は見えましたが心拍は見えませんでした。 先生には7週0日だし、心拍見えないこともある、慎重にいきましょう、と今週もう一度再診になりました。 胎芽は大きく?(D 14.8ミリと表示)感じるのですが、この大きさで、この週数で心拍見えないこともあるのでしょうか? 不育症の先生がダメかもしれないという言葉が頭から離れず、自暴自棄になっていた所を、卵黄嚢や胎芽も見えて、赤ちゃんはまだ頑張ってくれているので、諦めたくないです。 卵黄嚢見えたのも少し後だったので、少しのんびりなタマゴちゃんなのかなぁとは思うのですが、次回7週4日に再度心拍確認ですが、不安で仕方ありません、、、 つわりと胸の張りはあって。出血も最初ありましたが今はほとんどおさまっています。 まだ可能性はありますでしょうか? 現在の経過的にはどうなのか、他の先生方のご意見もお聞きしたいです。 宜しくお願いします。 写真は7週0日のものです。

3人の医師が回答

胎嚢確認1週間後の心拍確認ができない。

person 30代/女性 -

9月30日に、凍結胚盤胞移植を受けました。 10月10日に、尿検査にて妊娠判定陽性を頂き 10月16日に、胎嚢確認しました。(写真載せました。)その後、10月23日に心拍確認の予定でしたが、22日の夜にピンク色の出血があり医師に電話した所、今夜は自宅安静しておいて明日の朝に病院にくる様に指示して頂き、 翌朝に、止血剤の点滴と流産防止の注射、出血の確認の為にエコー検査をされました。 本来ならば、心拍確認の予定でしたが、エコーには先生からは特に何も言われませんでしたが、 私から見ると、胎嚢の中に何も見えませんでした。出血の方は特に問題もなさそうでした。 私は、体外受精しているのできちんとしたスケジュールで、戻しているのでおそらく 6週目あたりだと思います。2人出産していますが、上の子の時はには胎嚢確認の後の1週間後には胎芽が見えていました。今回は、 先生に、これで心拍確認とかとれていれば大丈夫だと言えるけど、確認できない。だけど これは個人差があるからもう少し様子を見ましょうと言われました。 次は、月曜日にエコー検査ですが、、、金曜日のエコーで見えなかった心拍が月曜日に見える可能性はありますでしょうか、、、 心配ばかりも良くないと思いますが、、不安な日々を過ごしています。 どうぞ、宜しくお願いします。 写真載せています。見えにくいですが、大きめの胎嚢の方が(先生がズームされた)心拍確認の時のエコー写真です。ちなみに、今は プレドニン、ルトラール、カバサール、ウテメリン服用しています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)