みぞおち押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:2,624 件

頭痛、吐き気、肩首が痛い 虫歯からでしょうか

person 30代/女性 -

30歳です。9日前からアンジュとゆうピルを飲み始めました。吐き気がしますが、飲み続けています。 4日前から左側が朝起きたら、脈打つ頭痛がしていました。元々肩こりはひどいです。次の日も痛くて下を向くと特に痛くて、ロキソニンを飲んだら痛みは取れました。次の日もかるくいたくなりました。吐き気はまとわりついています。一昨日の夜は夕方から悪寒がして熱が38どになりました。薬は飲まず翌日耳鼻科に行きました。風邪でもなく、蓄膿でもなく、原因がわからずでしたが、左の奥歯は虫歯があります。抜かなきゃだめな歯です。かぶせたものがとれ、穴が大きくあいたままで、出血もしています、、。口の中も虫歯の味がします。歯医者には月末に必ずいきます。耳鼻科ね医師は、歯かもと、、メイアクト、エンビナース処方されおわりました。ピルの吐き気よりすこしつよい吐き気を感じます。吐いてはおりません。胃がムカムカしてみぞおち押すといたいです。抗生剤をのみはじめて、頭痛はすこしよくなりましたが、吐き気と、肩と首が異常な凝りのようなものを感じます、、。不安です。今日はねつはでていません。ごはんもたべれず、アイスや、ヨーグルトばかりで、口内炎もできました。

1人の医師が回答

40分くらい前に突然鳩尾付近に射し込む様な痛みと左上の奥歯にも痛みが出ました。狭心症でしょうか?

person 50代/女性 -

よろしくお願いします。 今日は暑いのとものすごい疲労感があるので 40分くらい前に座椅子を倒して横になっていたのですが、突然鳩尾辺りにグッと押し込む様な刺す様なちょっと激し目の痛みが起こりました。 それと同時に左上の奥歯にも痛みが出ました。 左上の奥歯は抜歯してないので歯茎が痛むといった感じです。 なんだか変だなと急に不安になって(不安神経症持ちです) 水を飲んだら痛みは落ち着きました。 痛みは時間にして5分ないくらいだと思います。 2月にも胸の真ん中にモヤモヤしたい圧迫痛があり病院を受診してレントゲン、心電図、血液検査心筋トロポニンをして特に異常は見られませんでしたが悪玉コレステロールの数値が200を超えていていつ心臓の病気になっても不思議じゃないから大きな病院で造影剤検査を受けたほうがいいと言われました。 LDL213 HDL99 中性脂肪71 総コレステロール319 以前この検査結果をこちらのサイトで相談した時に吹田スコアが41で生活習慣で改善の見込みありとご回答をいただき今、食事と運動に気をつけて体重を5kg落として改善中ですが40分前の胸の突き刺す様な痛みと左上の奥歯の痛みは狭心症の症状でしょうか?

4人の医師が回答

鳩尾の左横に膨らみがあり時折痛みます。

person 30代/女性 -

1年ほど前、左乳房の真下に右側には無い脂肪の膨らみが出来ている事に気づきました。 体型はBMIが28〜29くらいの肥満体型ですが、その部分のみ左右非対称です。 初めは見た目だけだったのですが、 数ヶ月前からその膨らみ付近が痛む事があります。 鳩尾から少し外れた肋骨のカーブの部分の骨の内側のような… でも内臓まで到達していない様な場所が痛みます。 痛みの程度は動けないほど痛む事はありませんが、ずーんと重たい痛みです。 針を刺す様な痛みではありません。 ぐーっとくる痛みが気になるので痛む部分を押すと痛みが多少逃げる様な気がしてよく触っていますが、返ってそれが悪いのかなと思ったり… 気になり始めた頃に別件で婦人科に行った際相談しましたが、「まぁ大丈夫でしょう」と言われ(特に触診などもされてません)、2ヶ月ほど前には別件で胃カメラをしましたが異常なしでした。 そう言われても痛みを感じる事があるのでこのまま放置していて良いのか不安です。 そこで質問です。 1.考えられる病気はなんでしょうか? 2.病院へ行くなら何科でしょうか? 3.医師に何と伝えればスムーズ且つ適切な検査をしてもらえますか? 4.病院へ行くべき(行ったほうが良い)でしょうか? そのほか何かありましたらご教示いただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

腹痛と背中の痛みの原因

person 40代/女性 -

23日起床後、みぞおちに重い筋肉痛のような痛みを覚え背中の左側も痛む。下痢あり。 徐々に痛みが増してどんな体勢をとっても痛み、痛みから息苦しさや軽い吐き気を覚える。 夜間だったので我慢して眠るが、痛みで何度も目が覚めてしまう。 翌24日、みぞおちと背中左側の痛みは落ち着いていたが、痛みがお腹の右側に移動しており、右側の背中も痛む。下痢は続いている。 急患で総合病院を受診。腹部のレントゲンと採血をする。 いわゆる盲腸の心配はないと言われたが、白血球がやや多いと指摘される。 整腸剤とブスコパン10を処方していただき帰宅。 本日25日、肋骨下あたりから右下腹部、背中右の痛みが続く。 押した時はもちろんだが、手を離した時や車の振動が腹に響く。 外出で痛みが増した。 分かりづらい文章ですみませんが、このような経過でまだ痛みがとれず不安です。 この腹痛と関係あるのかな?と思っている事があり… 一、歯科治療中で歯茎に膿の袋があり、腹痛がおきる前々日にそこから出血した 二、もともと腰痛持ちで、最近腰の痛みが酷かった 三、腹痛がおきる前々日と前日の夜に寿司を食べている 四、腹痛がおきる前日の夜、布団に入った後ですごくおしっこに行きたかったが眠気に負けてそのまま寝た これらは、今回の腹痛とは無関係でしょうか? 腹痛の原因が分からず不安が拭えません。 私は喫煙者で肥満体型です。 持病はバセドウ病でその後甲状腺を摘出して、今はホルモンを補充しています。 普段かかりつけ医血圧が高いと指摘された事はありませんが、今回、病院では血圧が高いと言われました。 痛みが右骨盤の辺りにもあるので婦人科系の病気も視野に入れた方がいいのでしょうか? まとまらず、申し訳ありませんが、これらの情報から何かご意見いただきたいです。

3人の医師が回答

胃のはりなどについて

person 30代/女性 -

おはようございます。 先日胃の不調で質問させて頂きました。 色々とお答えを頂いたのですが、元々気が小さく、病気に対して異常に不安を抱くタイプで、今回の胃の不調も胃ガンと言われるのではないかと、怖すぎてどうしても病院へ再度行けません。 胃ガンやスキルスは痛みなどの症状がない、などと聞いたりネットに書いてあったので、私も痛みがないので、そうなのでは!と不安で不安で。 他に胃の膨満感とはり、食事直ぐに満腹な感じで食べられなくなります。またゲップが出たり、出そう出そうで出ない感じと、時々胃液っぽいのが上がります。 手でみぞおちを押すとズーンと痛いです。 もたれているような。 最近は、左のあばらのした辺りもつった様な張っている様な。痛みはないので逆に怖いです。 現在36歳です。娘が水疱瘡にかかって病院に行けていません。 家にずっといる間に不安になり、症状が悪化した気がします。昨日は余り食べられませんでした。 時間はかかりますが、お腹が空いた感じはなります。ですが、上記の症状になります。 胃ガンやスキルスではないのでしょうか? ネットで私くらいの女性がスキルスになったのを見て震える程怖いです。宜しくお願いします。 いい年をして子供もいるのにスミマセン。

1人の医師が回答

頻便、みぞおちの痛み。腸の病気でしょうか?

person 30代/女性 -

2週間位前から頻便になりました(1日1回だったのが、日に2〜3回)。便の性状は柔らかめ、立て続けに出たときは、最終的に水様便のときもあります。 右下腹部が慢性的に痛く、鼠蹊部から内側の部分を押すとじんわり痛みを感じます。さしこむような痛みではありません。 また、いつもではないですが、みぞおちに圧痛があり、息苦しいときがあります。この症状は大体夕方になると出てきます。毎日ではありませんが、時折立っているのが辛いほどの時もあります。また、同じく夕方頃になると胃痛がするときがあります。食欲はありますが、量はあまり食べられません。食後に吐き気がする時もあります。 胃の病気かと思い、先月胃カメラの検査を受けましたが、幸せポリープ?というものは多数あるものの、悪いものは見つかりませんでした。軽い炎症程度とのことで胃薬を処方していただいたのですが、それを飲んでも改善しません。 胃カメラで異常がないとすると、右下腹部の痛みもあるので、腸の病気でしょうか。大腸ガンの症状に頻便とあり、自分は大腸ガンかと思うと怖くて仕方がありません。 ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)