コロナ陰性から陽性に該当するQ&A

検索結果:5,599 件

検査キットでコロナ陰性でも味覚嗅覚障害になりますか?

person 20代/女性 -

市販のコロナ検査キットでは陽性であっても陰性と出るのでしょうか? 当方20代女性です。 過去にコロナは2回陽性になりました。いずれも軽症で発熱、喉の痛み、鼻水などの症状でした。1回目の陽性時に味覚嗅覚障害になりましたが2回目は特にありませんでした。ちなみに数日で自然回復し、後遺症もありませんでした。 今回の経過は、 6/8 朝に喉の痛み、夕方から発熱(38度) 1日仕事だったため病院には行けず 6/9 コルゲンコーワAAを1日3回服用したら夜には平熱へ 喉の痛み、鼻水症状有り 6/10 少し熱っぽさは有りましたがそこまでしんどさは無し、喉の痛みはかなり改善、鼻水は出る、夜に急に味覚嗅覚障害発症 購入したばかりの検査キットで検査するも陰性 6/11 平熱(36.5度)、味覚嗅覚障害は続いているので念のため検査キットでもう一度検査したが陰性 現在の自覚症状としては喉の軽い痛み、鼻水、味覚嗅覚障害です。 市販の検査キットではなく、きちんと病院でPCR検査を行うべきでしょうか? 検査をしたとしても既に発症から4日になるのであまり意味はないでしょうか? 仕事が休めず、昨日は出勤をしてしまいましたが今更ながら早めに検査しておけば良かったと後悔しております…

11人の医師が回答

コロナ、インフル陰性ですが発熱などの症状が5日前から続いています

person 10代/女性 -

3月30日から咳と喉の痛みがあり、31日に38.9℃の発熱がありました。 1日に一般用の検査キットでインフルとコロナの検査をしましたが陰性だったため、市販の解熱剤を飲んで様子を見ていましたが、熱が下がらないため3日に病院を受診しました。 病院でもインフル、コロナの検査をし、陰性で先生にはただの風邪と言われました。 画像にある薬を処方され、飲んでいるのですがあまり効いている感じがありません。 ロキソプロフェンがあまり効かないため、解熱鎮痛剤は市販薬のイブを飲んでいます。 いまの症状は発熱(38~39度台)、倦怠感、頭痛(発熱時のみ)、関節痛、喉の痛み、咳、鼻水です。 解熱剤が効いている時は一時的に熱が下がるのですが、切れるとまた熱が出ます。 先週ほぼ毎日あっていた友人が、1日に発熱しコロナだったそうです。 友人にはコロナじゃない?と言われてますが過去に3度コロナになっていて、症状があれば陽性になっていたので今回だけ陽性が出ないことはないのかなと思っています。 このままもらった薬を飲んで様子を見ても大丈夫でしょうか? また、調べると溶連菌の症状に当てはまる気がするのですが、こちらから先生に溶連菌の検査をして欲しいと頼んでもいいでしょうか?(昨年も溶連菌にかかっています) ご回答よろしくお願いいたします。

16人の医師が回答

新型コロナウイルス陽性者と接触した後の抗原検査のタイミングについて

person 40代/女性 - 解決済み

先日友人が、新型コロナウイルス陽性者と接触があったそうです。 その時の詳細としては、 ・友人は介護職 ・陽性者は老人で一人で動けない介護サービス利用者 ・接触時は、陽性者とは分かっていなかった ・翌日、老人が陽性者と判明し、すぐに抗原検査をしたら陰性であった ・接触は短時間で、マスクと手袋をしていていた ・保健所からは、濃厚接触者にはあたらないと言われた ・接触後3日は自宅待機。その後は職場復帰 という状況です。 その友人と、友人が陽性者と接触した10日後に会う約束をしているのですが、 抗原検査を行うタイミングと、陰性と判断するタイミングか早すぎるのではないかと心配しています。 (抗原検査の陽性反応が出るのは、感染から5日後くらいという記事を読んだことがあったので) 陽性者との接触から1週間後に再度抗原検査をする等の話は聞いていません。 また友人は、接触の6日後にワクチン接種をするそうです。 私と会う約束の日には、感染していた場合ちょうど発症するころだと思います。 偽陰性だったら、実は感染しているのではなど考えてしまいます。 私が心配しすぎなのでしょうか。

6人の医師が回答

コロナ陽性者の発症日について

person 40代/女性 - 解決済み

夫 11月15日陽性 判明がすぐ別宅で隔離 妻私11月18日陽性 判明後すぐ別宅で隔離  同居の息子、74歳の母(基礎疾患有り)隔離後、陰性確認しています。 夫は職場で発熱者が13日に出て、14日に陽性にその方がなった為、15日午前念のため検査をし陽性となりました。夫は13.14日と部屋の大掃除をしたため、ダストによるアレルギー症状がいつも出るのですが今回も軽い喉の違和感、咳がありました。今思うとそれがコロナだったの症状だったかとも思います。お聞きしたい内容は、私の発症がいつかという事なのですが、15日午後に極軽い喉の違和感と極軽い咳、16日軽い喉の違和感、軽い咳17日同様でした。陽性と分かった日から計算すると、本日まで隔離で、明日以降は隔離を解除できるのですが、同居家族に高齢者がいるので本当に、自宅に戻ってよいものかと心配しています。今は別宅におります。夫が陽性と分かったその日と、翌日(15.16日)抗原検査を陰性でした。陽性と判定してからの私症状は、軽い鼻詰まり、咳、咽頭痛くらいで熱も出ず軽症で今日まで経過しています。検査までの症状がとても軽かったのですが、それを発症日と考えるのが不安ですが、やはりあの症状はコロナによるものと考えても良いのでしょうか?それだと少し余分を持って隔離生活を送ったことになり安心できるかなぁと思い相談させていただきました。時系列がわかりにくく申し訳ありません。よろしくお願い致します。

13人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)