検索結果:3,583 件
飲み物をたくさん飲むと胃が膨れるような感覚もあります。 昨日消火器内科を受診し、なんだろうね…といわれ、 ガスターと六君子湯を処方していただきました。 これはなにが起きているのでしょうか…様子を見てもいいものでしょうか?
5人の医師が回答
今ネキシウム4日間飲んでますが、胃痛が続きます いつもそのうちしらぬまに、症状が改善されるのですが、こちらのサイトでも、他のサイトでも調べましたが、漢方薬六君子湯も効くみたいですが、効果がよくでるのであれば、ドラッグストアなどで購入して、ネキシウムカプセルと一緒にのんでもよいでし...
3人の医師が回答
今日、旦那の実家に帰るために夜中に準備をし、寝不足で朝から怠い感じがありました。 急に腰、や脇腹の筋が痛くなり、胃の不快感も出てきてしまいました。 逆流性食道炎で、パリエッドと六君子湯を飲んでいます。 また、時々急に身体に力が入り息苦しくなったりするので、調子が悪いときだけリ...
1人の医師が回答
5年ほど前に、アレルギーのジルテックという薬で肝障害をおこしてから、薬に過敏になったような気がいたします。HRTのほかに、内科でタケブロン、アムロジン、デパス、六君子湯を処方されて服用しています。どの薬がγーGTPを上昇させている可能性が高いでしょうか?ちなみに頸椎症もあるため、症...
機能性ディスペプシアは消化器内科と心療内科でみてもらってます。機能性ディスペプシアは鍼灸もしてます。消化器内科でアコファイド、六君子湯、ミヤBM、ファモチジン、マーロックス顆粒、セレキノン2錠1日3回、ブスコパン2錠1日3回内服してます。
また、この件で1度内科にかかったところ、 当時半年前に胃カメラを受けたところなら 軽い胃炎じゃないか?と診断していただき、 六君子湯を処方してもらいこの半年ほど飲み続けています。 半年ほど治らないので、 スキルス胃がんなどこわい病気ではないかと心配しております。 ...
先月は1か月で8gしか増えませんでした。これまでは特に病気にかかることなく元気に過ごしていました。今回、お薬は六君子湯を処方されました。クリニックの先生からは特に指示は無かったのですが、自分なりに気をつけて授乳時間を短くして回数を増やし、授乳後1時間ほど縦抱きですごしています。
人参のような柔らかい食べ物でも残っていました。 色は黄色っぽい黄土色で、排泄時にガスもすごく出ます。 最近胃の調子が悪くて六君子湯を飲んでいましたが、それは関係あるのでしょうか? 飲み始めたのは一週間ほど前で、おとといまでは普通の便でした。
4人の医師が回答
ということで前回と同じ薬を処方されました。 ・ニザチジンカプセル ・メトクロプラミド(吐き気が酷い時に飲んでとの事でした。) ・六君子湯 ・潤腸湯(便秘も酷いので処方されました。) 1ヶ月ほど飲んでいますが、なかなか改善されません。
2人の医師が回答
先週の金曜日にうつ状態、機能性消化器障害であると診断されました。薬が処方され、昨日から飲み始めました。毎食前に漢方薬(六君子湯)、夕食後にレクサプロ錠、就寝前にエチゾラム錠を飲みます。昨日の朝は漢方薬を飲んだあと体が熱くなり、胃や腸が鉛のように重くかなり不快でした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3583
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療