妊娠7週心拍確認できずに該当するQ&A

検索結果:3,005 件

黄体機能不全について

治療について質問です。 10週半ば、心拍確認後に稽留流産しました。 基礎体温から、はじめの生理前は排卵していなく、2回目の生理前は排卵はしているものの、低温期から高温期の移行がゆるやかで、高温期の期間が7日と短くなっています。生理周期も乱れています。 妊娠前は周期は順調で、28日周期で2層になった基礎体温でした。 早く妊娠したいので、3回目の生理を見送ったら試みたいと思っています。 病院では、高温が短いのが気になる場合は、注射や薬の服用で高温期を維持する方法を説明されました。(強制ではなく、あくまで私の希望次第です) 流産から2か月半、また体が回復して、薬などに頼らず妊娠できることを期待して、3回目の生理まで基礎体温を計り、様子を見ることにしました。 より流産率を低くして次の妊娠に挑みたいので、今回も高温期が短ければ治療を考えています。 流産した時は、心拍も確認でき、10週半ばまでは順調に赤ちゃんも大きくなっていたので、妊娠前の黄体機能不全は考えにくいとのことです。 前置きが長くなりましたが、質問は、 1)2回目の生理と3回目の生理までの短い期間で体が回復することは起こりうることなのでしょうか。 2)黄体機能不全ではないのに、高温期を維持する治療をしてもいいのでしょうか。(体や妊娠した場合の胎児への影響など) 3)基礎体温が元に戻っているのに気付かず、治療を続けても問題ないのでしょうか。 できるだけ早く、流産のリスクを避けて健康な赤ちゃんを産みたいと切望しています。 そのためにどのように今後していくか迷っています。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

流産後の出血について

person 30代/女性 -

前回三度目の妊娠、そして流産しました。 一度目、2年前、自然妊娠から稽留流産、心拍確認後8週目流産。 流産確認後3日後に手術。1週間程で出血も治まる。 二度目、今年3月、6回目の人工授精で妊娠。胎のう確認できず、化学流産。診断後1週間程で生理。 このまま次の生理を見送らずに妊娠OKと言われ、翌月人工授精にて続けて三度目の妊娠。 三度目、今年4月、7回目人工授精で妊娠。心拍確認後5月12日に8週目に稽留流産と診断。 5月29日に手術。 術後、徐々に出血が増え、術後1週間、止血子宮収縮剤を飲み、病院で内診、まだ子宮の戻りが悪いと言われ、5日分同じ薬を処方。 再び1週間後に病院にて内診。 まだ出血治まらず、まだ少し戻りが悪いと言われましたが、薬はもう飲まなくてよいと処方なし。 更に1週間後、赤ちゃんの染色体検査の結果を聞きに病院へ行き、まだ出血していると伝えたのですが、内診はなしで、そのうち止まるでしょうと言われました。 が、まだ出血治まらず。 量はずっと生理二日目位の量で鮮血。 昨日初めて半日だけ出血がぐっと減り、やっとこのまま止まると思いきや、また出血。 あさってで手術から1ヶ月経ちます。 昨日一時ぐっと減ってまた出血し出したのが、そのまま生理になったとゆうことはありますか? 昨日以前は毎日出血していても、腹痛も何もなかったのですが、一度減ってまた出てきてから、腰痛と生理痛のようなお腹の痛みがあります。 術後から1ヶ月なのでそのまま生理になってしまったのか、そんなことはあり得ないのか、あり得ない場合、こんなにも出血が続くのか…教えて頂きたいです。 解答宜しくお願い申し上げます。。

1人の医師が回答

流産の原因

person 30代/女性 -

昨年末顕微授精の凍結胚移植で妊娠し、今年初旬に8週で心拍停止し稽留流産しました。 元々内膜がとても薄く、エストロゲン 、バイアグラ など試しましたが何も変わらず、3mmの薄い内膜で移植した所着床しました。 流産後主治医に聞いた際は、5日目で胚盤胞になっていないし、着床しているから恐らく受精卵が原因だろうとの事でした。 ところが次に同じ主治医に会った際、移植した時の内膜が薄いから、流産は薄い内膜が原因かもしれないと言われました。 海外在住で公立病院で流産手術をした為、病理検査はして貰えず、妊娠組織に異常があったかどうかは確認できていません。 着床直後からhcg数値も低く、5週で胎嚢の確認もできていなかったので、自分では受精卵の方が原因と思っていたのですが、内膜が原因の可能性も高いのでしょうか? これだけの情報で判断できない事は承知ですが、ご意見を伺えないでしょうか? 移植したのは5日目桑実胚二個、hcg値は以下の通りです。 移植10日後(4w1d): 91 移植12日後(4w3d): 203 移植18日後(5w2d): 397 移植33日後(7w3d): 17800 移植46日後(9w2d): 51000 エコーの結果は以下の通りです。 移植17日後(5w1d)、18日(5w2d)後何も見えず。 移植21日後(5w5d) 小さい胎嚢らしきものが見える。(素人目には全く分からず) 移植32日後(7w2d) 胎嚢 12.8mm 胎芽 4.2mm 心拍 104bpm 移植41日後(8w4d)心拍停止

1人の医師が回答

流産手術後の体調や今後について。

person 30代/女性 -

繫留流産の手術後について。 先月はじめに妊娠に気づき、その後、胎嚢確認、7週目心拍確認しましたが、9週目で心拍停止、胎嚢もいびつになっており繫留流産とのことで2日前にソウハ手術を行いました。 3日分の子宮収縮剤と抗生剤をもらい、明日の朝です薬は終わります。 赤ちゃんの心拍が止まってからは、トントン拍子にことがすすみ、あっと言う間に手術も終えました。 ものすごくひどかった吐きづわりも落ち着きましたが、胸の張りと痛みがまだあります。こちらも数日かけてゆっくりなくなっていくのでしょうか? 胸の張りや出血がおさまらない時は、まだ赤ちゃんの破片が子宮に残っている場合があると聞いたのでそうじゃないかなと考えてしまいます。 四年前くらいにも流産してしまい、その時は術後あまり出血もなく胸の張りもすぐに治った気がするのですが、 今回は胸も痛いし、出血量も多いです。 腹痛はたまに引きつるような痛みと生理痛みたいな痛みがありますが我慢できます。 流産はクセになるものですか? 仕事のことなどで忙しく、精神や身体を酷使していて、赤ちゃんができた時 すぐに産もう!とは思えず、迷ってしまったのが赤ちゃんに伝わって流れてしまったのでしょうか、、 術後3日目ですが気持ちの整理がなかなかつかず、旦那は、もう手術も終わったしつわりもなくなったんだから、元気だそう!と言われますが、くよくよしてしまい家族に迷惑かけてます(>_<) 手術後の出血や痛みは様々ですか? 胸の張りなどもしばらくは続きますか? また妊娠して無事に産めるのでしょうか?ちなみに今年で40歳になります。

4人の医師が回答

妊娠7週目 繋留流産の可能性

person 20代/女性 -

こんばんは。 現在妊娠7週の1児の母です。 最終月経は11月25日頃から1週間程。(はっきりおぼえていません) 周期は30~32日です。 排卵時期等がずれていたのかもしれませんが、12月29日に妊娠検査薬で陽性となりその後数日少量の出血がありました。 1月4日に受診したときにはたいのうが見えず子宮外妊娠の可能性があるといわれ、別の病院にて1月7日にたいのうらしきものがみえ、5週目ではっきりと胎のうが確認され、本日(7週1日?)かかった際に胎のうもあまり大きくなっておらず胎芽や心拍は確認ができず繋留流産の可能性があることをいわれました。 介護士をしており、1人目の時は仕事内容も軽くしてもらいましたが今回は普段とうりでいいと言われ、重い利用者さんを抱えたり走ったりもし入浴介助など体に負担のかかる仕事もふつうにしています。職場に迷惑をかけないようにと気を使ったりと無理をしたりストレスもあります。 初期流産は染色体異常が多いといいますが母胎のこのような状態は赤ちゃんが育たない原因になったりしますか?まだあきらめなくてもいいですか? 心配で心配で。 今、人不足もあり職場にいけば無理せざる終えない中仕事にいくのも不安です。 ぜひ、お答えをお聞きしたいです。よろしくおねがいします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)