胎芽・心拍未確認です
person30代/女性 -
前周期、化学流産をしました。
3/7〜3/19まで化学流産の出血がダラダラ続き3/19に出血が止まってからは、3/21と4/1に性行為をしました。
その後、生理が来ず4/15に妊娠検査薬をすると陽性反応。
4/18に受診すると5mmの胎嚢確認。
4/21に再受診すると8.8mmの胎嚢確認。卵黄嚢確認(サイズ分からず)。
4/25に再受診すると16.5mmの胎嚢確認。4mmの卵黄嚢確認。
・今自分がおおよそ何週何日なのでしょうか?
・胎芽・心拍が確認できないのは普通でしょうか?
・4/21→4/25の4日間で胎嚢が7.7ミリも成長しているのも気になります。(1日約2mmも成長しているということです。)胎嚢は1日1mmペースで成長すると聞くので、成長スピードが早すぎると何か問題がありますか?
エコー写真を添付しています。(左から3/18→3/21→3/25)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





