子宮筋腫3センチに該当するQ&A

検索結果:3,775 件

不正出血がありました

person 40代/女性 -

これまで生理周期は正常範囲でした。1年ほど前から生理前になると下腹部の痛みがあり程なくして生理がはじまり、始まってからは痛みは収まる状態が続いていました。 先々月、生理予定日10日ほど前に一度だけ少量の鮮血があり、1日から2日でおさまり、生理予定日に通常生理が始まりました。気になったので一度の鮮血があった翌日に婦人科で子宮頸がんと、念のため体癌の検査をしましたがどちらも異常なし(陰性)でした。ただ体癌の欄に『細少量でした』と書かれていてそれについては医師から何も言われませんでした。 安心していたのですが、今月もまた先月と同じ状況があり、今度は少量の鮮血がどんどん増えてそのまま生理になりました。(不正出血からそのまま生理になったような状況です。)出血期間は不正出血と合わせると12〜14日でした。 思い当たるふしは、その不正出血のきっかけが性交渉の直後であることと、子宮筋腫が3つありそのうち5センチ大のものが2つあることなのですが、既出の医師から、筋腫は痛みも出血もありませんとのことで、今回の不正出血とは関係ないものなのでしょうか。 また、性交渉で不正出血が出たのは初めてで、先にした癌の検査が偽陰性なのでは、という不安に教われています。子宮筋腫が関係しているのでしょうか。エコーで卵巣は問題ないと言われました。医師はホルモンバランスの乱れからくる不正出血という見解でした。 3ヶ月以内にした下記の検査 ・性感染症(クラミジア、淋病など) ・子宮頸がん、体がん は全て陰性でした。 因みに、今回のこの不正出血では診察していません。 これは、再検査しなくても大丈夫ですか?

1人の医師が回答

子宮全摘時:卵管をどうしたらよいか?教えて下さい。

person 40代/女性 - 解決済み

今度の4月28日に子宮全摘手術が決定した、手術時47歳の者です。昨日主治医に質問し忘れた件を教えていただきたいです。 既往症 複雑型子宮内膜増殖症(異形なし、ミレーナ2年使用中)と子宮筋腫、内外3つ(最大五センチ)、子宮頚部の異形細胞です。昨日新しい筋腫が内側に、二つ目ができていて、ミレーナと擦れるのか?外出時の鮮血の多量の不正出血、痛みがあるので全摘という判断になりました。一時はミレーナが効いていて出血がほぼない時期があったのですが内側の2つの筋腫のせいか、また血が出るようになってきました。全摘の一番の目的はガンを防ぐ事、そして終日の外出やスパなどに行けるためのQOLをあげることです。 質問 卵巣は残すのですが、卵管をどうするのかを、、確認し忘れました。父、母、姉がガンで父は手遅れで他界なのですが、私が、よりガンのリスクを減らすには、卵管も切るべきなのでしょうか?より、ガンのリスクを下げるためのベストチョイスを教えていただきたいです。 二人暮らしの母が難病で介護をしているので、私が病気やガンになれない状況です。アドバイス、何卒宜しくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

生理が長い

person 40代/女性 -

・子宮筋腫10センチ(過多出血や痛みなしのもの。閉経まで持ってても摘出してもよい) ・卵巣嚢腫4センチ(様々な検査結果現在は良性、摘出予定) ・全般性不安障害で障害者認定うけ、ほとんど家族のフホローを受けながら寝たり起きたりの引きこもり 先月上記婦人科の定期3ケ月検診を受け、また3ケ月後の検診でOKでした。 腫瘍マーカーマイナス、貧血なし、MRI、エコー、細胞診も異常なしでした。 しかし、その3日後生理の始まりに生理とは違った出血で診察を受けたら、5ミリ未満のポリープからとのこと。すぐ止まりましたが… 今回の生理は、始まりも26日周期から31日目に、うっすら茶色いものが僅か少しつき。それが3日続いた後に、普通の生理が来ました。 出血は中量で2日目には、カスッとの出血。 3日目にはほとんどなくなり。止まったと思ったら…5日目から2日目くらいの子宮膜がつくような出血が、出たり止まったりを繰り返しています。 本日12日目。出血は全体としては少ないんですが。 排卵もなくなっているようだと、先月医師に言われたので、更年期かな〜と。 病院に相談しましたが、様子見で大丈夫とのこと。 年末ストレスが大きくかかりましたので、何かしらの影響もあるのでしょうか? 途方にくれています。 痛みはほとんどありません。考えられる要因は何かありますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)