射精2回に該当するQ&A

検索結果:2,295 件

2人目妊活、なかなか妊娠できません

person 30代/女性 -

はじめまして。 私が36歳、主人37歳で2人目妊活中です。 約1年程妊活していますが、1度化学流産をし、その後なかなか妊娠できません。 ドクターズチョイス排卵検査薬を使用しています。生理周期は33日です。 以下、質問をお願いいたします。 1、排卵期にタイミングを取るようにしていますが、排卵期に1~2回しかタイミングが取れません。排卵期以外に性交渉はありません。回数が少ない事は承知なのですが、排卵期に1~2回だと私の年齢で妊娠は難しいでしょうか? 2、主人が多忙の為、タイミングがあまり取れなく、主人も1人で射精していないようです。精子が古いものだと妊娠しづらいと聞いた事があります。1ヶ月程ためこんだ精子でも妊娠は出来ますか? 3、化学流産した際、生理が始まったので病院には行きませんでした。そのせいで、妊活が上手くいかない事もありますか?例えば、卵管が詰まってしまうなどです。 4、妊活がストレスで、生理が来る度落ち込み、妊娠している人、子沢山の人をみると落ち込み、ひどい時は涙が止まりません。このようなストレスも妊活が上手くいかない原因だと思うのですが、やはりストレスは妊活に影響しますか?不妊治療をする事もストレスになるような気がするので、悩んでおります。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

排尿/排便直後に精液漏が起こるときの原因

person 20代/男性 -

排尿/排便直後に精液漏が起こるときの原因について、私の考えがあっているかどうかも含めて、教えていただきたいです。 【経緯】 数年前から、数か月に一回のペースで、排尿/排便直後に精液に近いような白濁色のものが出てくるようになりました。 性交渉の経験はなく、7年前に口淫を受けた経験が一度あるのみです。 数か月前から複数の泌尿器科で尿検査を受けましたが、全て陰性でした。 初期に通った泌尿器科では、問診に「白い膿が出る」と書いていたため、抗菌薬の処方で終わっており、その後も「精液に近いもの」は出てきました。 しかし、最近行った泌尿器科では、「精液に近いもの」の正体はカウパーである可能性が高く、そもそも病的なものではないと教わりました。 【考え】 ここまでの経緯を踏まえると、最近行った泌尿器科でのお話の通りなのだろうと考えています。 私は、平均で二日に一回(多いときに一日三回)マスターベーションをしており、寸止めをしたり、射精直前まで耐えるも結局精液を出さずに中断してしまったりすることもあります。 このような習慣が今回の症状に影響を与えたと考えていますが、この習慣に問題はありますでしょうか? また、父親からの意見で、「症状の原因はタンパク質の摂りすぎではないか」と言われました。このように、今回のような症状の原因は食生活によるものなのか、父親のこの意見は正しいのか気になっています。

1人の医師が回答

妊娠可能性 生理予定日から四日目 追加質問

person 30代/女性 - 解決済み

以前質問した追加質問です。 33歳女です。夫も同い年です。2人子供がいます。今回、妊娠可能性についてお聞きしたいです。 最終月経が7/13〜 大体の生理周期が30-35日間隔です。 今回生理予定日が8/13からでしたがなかなか来ず、今日8/19に拭くとオリモノに混じってペーパーに付く程度の出血をしました。このまま生理がスタートかと思いましたが、1日経っても経血が増えません。 最終性交日が定かでありません。 7/29に極少量出血がありました。排卵出血だったのかは不明です。 その前後で、避妊具は使用せず外出しする形で性交しています。(生々しい話ですが、射精後に2回目をしたりはせず、毎回1回のみです。) 8/18に生理の遅れを気にして妊娠検査薬をしましたが陰性、 胃のむかつきや腰痛、胸の張りはある気はしますが、生理前にも毎回あるので差が分かりません。 この場合妊娠している可能はありますか? 経血が増えてこない場合でも、生理と思って様子見で良いでしょうか?それとも婦人科などを受診した方がいいでしょうか? 妊娠ではないとすると、何か病気は考えられますか?このような事が初めてなので心配です。

2人の医師が回答

尿道内の血豆の影響による血尿(?)

person 30代/男性 -

【症状経過】 3/28(土)午前6時頃に血尿が出現(濃く、やや粘性あり)。同日13時頃に泌尿器科を受診し尿検査を実施、血尿の反応あり。その後は血尿は消失。 後日、がん・性感染症・細菌検査はいずれも異常なし。エコー・触診も問題なし。 4/6(月)に膀胱鏡検査を実施し、尿道内に血豆を認め、これが血尿の原因と説明を受ける。当日の尿検査は正常。 その後は検査の影響と思われる軽微な出血(ティッシュ付着程度)のみ。 4/14(火)午前5時頃、再度血尿が出現(初回より軽度※写真有り)。血の塊(爪サイズ程度)を数個認める。2回目の尿もやや血尿様、その後は正常化。 翌朝の排尿時にかさぶた様の血片を認めたが、尿色は正常。 【背景】 初回・2回目ともに血尿前に性行為あり。 特に初回は飲酒後で射精まで時間がかかり、負担が大きかった可能性あり。 その間4/11に1回性行為を行ったが、その日は血尿なし。 【質問】 1.血尿は性行為により血豆が破れたことが原因と考えてよいか 2.血豆はどの程度の期間で治癒するか(それほど大きくはないと言われた) 3.血豆ができた原因は性行為によるものと考えられるか 4.がん検査の再実施は必要か 【既往歴】 約10年前に前立腺肥大を指摘され、当時セルニルトンを内服し改善した経緯があります。 【基本情報】 37歳 男性 以上先生方ご回答宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

29歳女便意と粘膜便

person 20代/女性 - 解決済み

今朝、急に便意がありトイレに行くと、おならのような空気を沢山含んだ下痢っぽい便が少し出た後、(すぐ流してしまい色などは見れませんでした)今日1日のうち3-4回おならがしたくなるような感じがあり、普通におならをしようとしたところ、何かが漏れそうな感じがしトイレに行くと茶色の粘膜だけが3-4つ出ました。(粘膜のみ、大きさは1円玉くらい)そのうち2回は硬めの便少しと一緒に粘膜がでてきました。今は肛門付近に違和感があります。(痛くはなく、違和感、生理痛のような感じ、今湯船につかったところ違和感は少し和らぎました)色々ネットで調べると怖い病名など出てきて不安で、相談します。前日は辛くないタコス2こ、少し辛いブリトー1こを18時くらいに食べ、21時くらいに少し辛めのトッポッキとコーヒーを食べました。韓国在住なので普段から辛めなものは食べていて、今は香港に旅行中です。香港に来たのは昨日の夜11時くらいで、空港からホテルに行くバスで車酔いしてしまい、アネロンを一錠、香港のコンビニで買ったお茶で飲みました。関係ないかもしれないですが、妊娠を希望しており昨日初めて膣内射精をしました。行為が少し長かったこともあり膣口の痛みが少し伴いました。(夫婦です)深刻な状態なのか、どんな病名や炎症が予想されるか、教えてください。

2人の医師が回答

前立腺 手術 の PvP を受けました。 手術2ヶ月後の自慰で血尿

person 70代以上/男性 - 解決済み

2回目の質問です。 今年8月22日に膀胱結石が去年と同じ時期にできたため前立腺 手術 の PvP を受けました。 自分は去年、前立腺の緊張を和らげる薬、ナフトピジル、シロドシンを処方されましたが 飲むと気持ちが悪くなって続けられませんでした。 しかし今年になってまた同じ5月頃に血尿が出ました。レントゲン等で見るとまた膀胱結石が2つ見つかりました。 このため 自分は薬を受け付けないのと、毎年膀胱結石ができる可能性があるので思い切って膀胱結石を取る手術と同時に PvP 手術をして膀胱結石ができないように 今年の8月22日に手術をしました。 その結果 尿の出が今までの2倍ぐらい勢いよく出るようになり手術をして良かったと思いました。 お恥ずかしい話ですが次回の質問と同じですが血尿 もなく手術から2ヶ月経ってるので10月20日に自慰行為をして大丈夫と思い射精してしまいました。前回の時よりも前立腺 近くまで刺激したのでその時は大丈夫だったのですが 3、4時間後に血尿と線状の小さな塊が一つ二つ出るようになりました。 朝には血尿が止まっているようですが散歩すると血尿と時々線状の血の塊が5日間出ています。自分のバカさ加減には呆れます。 とりあえず 様子を見ています。 心配です。 どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。 なお 尿の出方は痛くなく手術前の3倍ぐらい出ていて快調でそれ以外の心配はありません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)