検索結果:3,201 件
25歳女。 だいぶ前のもあれば最近築いたのもありますが、首にいくつかしこりがあります。総合病院の耳鼻咽喉科受診。細かく触診してくれましたがそんな大きくないし心配ないでしょうとの事。いちよう1ヶ月後受診。 しかし昨日急に38度の熱がでました。今日朝6度台に下がりましたがまた熱っぽい。また首筋、両脇下から肋骨辺りに痛み。また足の太ももからふくらはぎまでの内側が痛い。後、手が痺れる。特に左のひじ内側(ぶつけたりしたらじーんと痺れる所)から二の腕内側を触るだけで手全体が痺れるんです。リンパ腺ですか?悪性リンパ腫ですか?不安です。1月に頭部CT異常なし。3月に心電図、心エコー、ホルダー心電図異常なしでした。
1人の医師が回答
以前も相談いたしましたが、再度相談させて頂きます。 腹空鏡下胆嚢摘出から3ヶ月がたちますが みずおち右側のズキズキした痛み 右脇腹肋骨の鈍痛 肋骨下部の鈍痛とズキズキした痛み 右下腹部の鈍痛とズキズキした痛み 右側背中の鈍痛 右肩に抜ける鋭い痛みと肩こり 頻尿気味 日/10 下痢 軟便 普通便を繰り返す感じ ガスが溜まり気張って出す様にしている 鈍痛は常時に近い位あり ここ2週間前位から、左脇腹にも鈍痛が出てきました。たまにズキズキします。 病院は受診してきまして、尿検査 レントゲン エコー 血液検査も正常値でした。ct造影は術前、胃カメラは半年前にしております。最近の受診でエコーでは結石もないと言われました。傷口も異常なしとの事です。 現状で飲んでる薬は、 ハイペン デパス ムコスタ 「ヘルニアもちでこちらは腰痛で」 ブスコパン カロナール500 鎮痛剤として 痛みや鈍痛も胆嚢摘出前よりも強くなって来ているような感じがします。 総合病院で受診、手術し再受診をしあとは地元の個人病院を紹介するのでそこで受診をと言われて受診しましたが、わからないと言われてどうしたら良いか迷っております。 何か他の病気があるのでしょうか? 文章だけでは、判断がつかないと思いますが、 なにとぞ良きアドバイスをよろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
体調が優れません。左脇腹(肋骨の下あたり前から背中にかけてです)の違和感(張ったような感じ)がもう半年近く続いています。 左脇腹の病気って何が考えられますでしょうか? ちなみに吐き気、食欲不振などもあったので3ヵ月前大学病院の消化器内科で診察していただきました。 検査内容は(血液検査・検便2日方・尿検査・触診・左脇腹のレントゲンを4方向から撮影・胃カメラ)をしました。 結果異常なしで逆流性食道炎か機能性胃腸炎という事でお薬をいただきほとんどの症状は治まりました。しかし常にと言う訳ではないのですが左脇腹の違和感が気持ち悪いです。ディスクワークなので座っていると特に症状が強いです。立っていると結構ラクです。あと休日家でゆっくりしているときもさほど症状はでません。ちなみに違和感は張ったような感じというだけで、痛みやしこりはありません。あと便は毎日普通に出るのですが、ほとんど軟便です。最近ではストレスなのかな…とも勝手に思っています。長々とすみません。先生方よろしくお願いします。
2日前の夜、畳の上で足腰のストレッチ をしていたとき、飼い猫が吐き戻しを し出し慌てて、立ち上がろうとして 足がもつれて、前屈みに万歳をしたように胸から転け、高い位置からでは無いのですが、むねの辺りが痛いなと思いながら眠りました、次の日 右胸乳房の下辺りが痛いので、ロキソニンテープを貼ったら、痛みは気にならない程度に、その後夜に今度は 右胸の下、手のひら分位の広さで、立とうとしたり、息を吸う時、車の運転してて右にハンドルをきる時少し痛みます 胸を打ったので、痛くなるのは、解るのですが、乳房ではなく、下の肋骨付近が痛みます 骨にひびが、はいってないか、気になります、病院へ行かないとダメですか 1ヶ月半位前にも、 左足首を歩いていて捻挫して未だ痛みが 残っています、その時も痛みの状態から 骨は折れてないと判断し、冷却と湿布 着圧包帯をして済ましました、まだ足の動き方により痛みますが、 今度もできたら、病院へ行かないで、済ましたいと思いますが、骨にひびや、骨折が有る場合の、痛みかたは、どんな感じになりますか 打ち身の胸の痛みは、治まるまで何日位 かかるものでしょうか 私は胃が、逆流性食道炎があり、胃弱なので、痛みどめ薬は飲みたく無いので 家にロキソニン、カロナールが有るのですが飲んでません、少しでも早く痛みを取る方法がありますか、教えてください お願いいたします
10日程前から、左側のみぞおち〜へその辺りまで全体的に痛むようになり、また、徐々に背中の痛みが出るようになりました。 様子見をしていたのですが、2日前、夜に突然急激な下腹痛に襲われ、汗だくになりながら気絶しそうなほどの痛みに耐えていると下痢と嘔吐をしました。下痢をしても腹痛が治まらず、救急病院へ行き検査してもらいました。 血液検査とCTを撮り、結果は、虚血性大腸炎とのことでした。ちなみに下血はしていません。 消化のいいものを食べてしばらくは安静にしていれば大丈夫とのことで帰宅しましたが、 ・へその左側の鈍痛 (脇腹に近い、押すと痛い) ・一番下の肋骨の下辺りを押すと痛い (ぐるぐる、と何か鳴る感じがある) ・左の背中の痛み が続いており、鈍痛とは言え眠れないほど違和感があります。 ちなみに、受診後は下腹部痛は治まり、下痢も止まっています。 現在続いている痛みも、虚血性大腸炎から来ているのでしょうか? 胃なのか腸なのか、虚血性大腸炎で背中の方に痛みが出ることがあるのか、不安です。 膵炎も疑いましたが、胆石など見つかりませんでした。右側に痛みや違和感はありません。
4人の医師が回答
一週間ほど前から、胃なのか、筋肉なのかわかりませんが、特に飲酒後、左肋骨の下が痛みます。 鈍い痛みで、我慢できる程度です。 昨日、内科で見ていただき、膵臓の疑いもあるので血液検査していただきました。 アミラーゼや肝臓に感じての数値、異常ありませんでした。 来月、念のためエコーをしてもらう予定です。 先生には姿勢による筋肉の痛みではないか。とのことでしたが、実際筋肉なのか、内臓なのか、自分ではわかりません。 普段は、喫煙は1日20本未満 お酒はビール500とハイボール4杯程度飲んでいました。 今は控えていますが、今日付き合いでお酒を口にして5分ほどで鈍い痛みが出てきました。 朝昼の食事後は痛みがありません。 膵臓を痛めるには早すぎる。と先生は言ってくれましたが、飲酒後の痛み、心配です。胃ということも考えられるのでしょうか? アドバイスいただきたいです。 身長155 体重47です。運動は週2回ジムに通っています。
3年ほど前から、左肋骨ちょうど胸の下辺りに、痛みというよりは、不快感(はる様な感じ)があり、2年前にCT・胃カメラなどの検査を受け異常はなく「肋間神経痛」かもしれないといわれました。痛みが激しくないこと(手を当てているだけで落ち着きます)であまりきにしていなかったのですが、最近ストレスや不安が多く、それにあわせて痛みが強くなるように思えてきました。症状がなく忘れているような時もあるのですが、一旦気になりだすと続きます。やはりストレスによる肋間神経痛でしょうか?肋間神経痛の特徴で「刺すような痛み」「圧迫すると痛みがある」等をみましたが、痛む箇所以外はどの特徴とも合致しません。ただこれだけ長い間悪化もしなければ改善もされないので、内蔵疾患ではないのかなと思っていますが、肋間神経痛でこのようなことはありますでしょうか? お手数をおかけしますが、ご回答何卒よろしくお願いします。
30代前半女性です。 先程、ベッドで横になっていると、突然身体の左の胸の下のアンダーバスト部分に、刺し込むような痛みが出ました。(肋骨のあたり?) 突然痛みが現れたので、起き上がるのも怖く、ゆっくり起き上がりましたが1分ほど痛みが消えませんでした。今はこの時ほど痛みはないのですが、なんとなく鈍く痛みが残っている感じです。 ブラジャーはノンワイヤーの布製のブラで、サイズがきついものを着用しているわけでもなく、衣類も比較的ゆったりめのサイズを着用しています。 【身体状況】 ■基礎体温が現在高温期の後半で、あと数日で生理がはじまる見込み ■頭痛を中心としたPMS持ちです ■食道裂孔ヘルニア持ちです 肋間神経痛かPMSの症状の一環かと思ったのですが、医師の見解で上記の内容から考えられる病状としては何でしょうか。また、病院へ行くとしたら何科に行けばいいのでしょうか。よろしくお願いいたします。
5日前程に左側の胸郭出口症候群の手術で 第一肋骨切除+神経剥離( 斜角筋切除)の手術をしました。内視鏡下で左胸部あたりに傷口有 現在、傷口の痛みは落ち着いているものの、 左の脇の下から手首小指側にかけて痺れがとれません。(上腕内側~前腕内側) 指、肩の動きは非常に良好で動かしずらい感じはありません。 イメージでいうと、ずっと正座をしていたときのような、、氷でアイシングしているような感じです。(患部を触られている感覚はあるが、鈍いビリビリ感) 退院時に先生に相談したところ、術後にたまにある症状で、しばらくすれば取れると思うよーとのことでした。 県外の病院だったので担当医とは今後しばらく会えず、こちらで相談させていただきました。 しばらくすれば、、というのがざっくりすぎて正直、心配です。このようなケースはよくあるのでしょうか?
左胸の下、肋骨の中央から指3本分外ぐらいの位置に押されている様な不快感があり、息苦しさがあります。 症状が出ているときは何となくですが呼吸が浅い感じです。 自分なりに脈を取って見ますが飛んだり乱れたりということも無いようです。 合わせて左の背中にも違和感が出たり左腕の付け根も凝っている様な感じがします。左の肩の痛みもあります。 1度気になるとずっと脈が気になって仕方ありません。 1年半にはエコーも取り異常はなし、心電図やはり不快感があり、昨年の11月にとりましたが特に問題なし、 それでも、ちょっと変だと思うと心臓が悪いのではと考えています。小走りするとか息切れもありますが、かなりの運動不足です。息切れと同時に足もパンパンです このような状態ですと循環器科専門の受診がよろしいですか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3201
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療