朝起きるとお腹が痛いに該当するQ&A

検索結果:4,527 件

赤ちゃんがいつもより激しく泣くのが心配

person 乳幼児/女性 -

11ヶ月の赤ちゃんについて、教えてください。 先ほど、激しく泣きながら起きたので何か痛かったり異常があるのではと心配です。 朝からいつもより激しく叫ぶのは気になりましたが、よく食べて、元気に遊んでいました。 おっぱいで18時半に寝かしつけ。 次に起きるのはいつもなら0時頃ですが、20時に泣いて起きました。おっぱいですぐ寝て、そしてまた今とても激しく泣いて起きました。 起きてしばらくして泣いたという感じではなく、いきなり泣きながら目が覚めた感じでした。 泣き方が、普段の泣き方よりギャー!と、激しかったです。 抱っこしても泣き止まず、激しく泣くばかり。 過去にベッドから落ちた時と同じような泣き方でした。 しかし、おっぱいを出すとすぐに泣き止んで吸って、2分ほどで寝ました。 今日の変わった出来事といえば、初めて公園で靴を履いて歩かせたくらいです。 最近きになることは、 10/14に高さ50cmのベッドから落ちました。 その時はすぐ泣いて、泣き止んで、その後は特に変わったことはありませんでした。 あとは、最近うんちがすっぱいにおいがします。 しかし下痢や嘔吐もなく、柔らかめの時もあれば固い時もある感じです。 14日に頭打ったのが悪かったのか、胃腸炎か何かでお腹痛いのか…他に何かあるのか、心配です。

5人の医師が回答

黄土色のビシャビシャの便に白い泡が混ざっています

person 30代/女性 -

3才11ケ月の娘ですが、二日前の夜からお腹が痛いと言ってほとんど夕飯も食べず、昨日朝も同じ様な状態で幼稚園に行ったのですが、走っていて吐いてしまいました。夕方も大量に吐いたのでかかりつけの小児科に行きました。その時は痛みもなく熱も37度で、お腹が少し張ってるとの事で浣腸をしてうんちを出し看護師さんに便を見てもらいました。軟便で少し白っぽいね…という事でしたが薬なしで少し様子をみましょうという事でした。 昨日の夕飯もあまり食べれずすぐに寝てしまいました。今朝もお昼もほとんど食べれず、お昼頃から少しずつ熱が上がってきて、本人は今までになく身体が辛そうで珍しく泣きべそをかいて抱っこをせがむ事が多い様な状態でした。その間、トイレにおしっこに行くと本人の意志がないまま水っぽいうんちも少し出る様な状態でした。 夜になると熱が39度以上になってしまい、辛そうだったので頓服を飲ませました。そしてたったさっきうんちで起き、長時間トイレに座り沢山うんちを出したのですが、薄い黄土色のビチビチうんちで、白い細かい泡が混ざっていました。腹痛もあった様です。 今は良く寝ているので明日朝一で小児科を受診するつもりですが、緊急性があればすぐに夜間で受診しようと思います。 幼稚園の周りのお友達でもお腹の風邪が流行っている様なのですが、風邪なのでしょうか?明日朝一の受診で大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

子宮全摘手術後の腹痛、下痢、軟便が続く

person 50代/女性 - 解決済み

9/26に膣下式子宮全摘手術をしました。 その後、抗生剤トミロンを服用したところ下痢が止まらなかったので、整腸剤のビオスリーを出して頂き、下痢は治まりました。 10/2に退院したのですが、その日の朝、口唇ヘルペスになったことに気付き、バラシクロビル錠500mgを1日2回服用で処方してもらいました。 すると、退院してからまた下痢になってしまい、お腹の中の縫った突っ張る痛みとは別に、ギューっと腸が絞られる様な腹痛が1日に何度も起きます。 常にトイレから離れられない状況です。 病院の薬剤師に電話で退院してからはヘルペスの薬しか追加されてないので、これが原因か尋ねてみたのですが、この薬では胃腸障害を起こす人は1,000人に5人位と言われました。なので、はっきりとは原因が分かりません。 この薬は今日の夜までなので、明日から治まってくれるとよいのですが、常にお腹はグルグル言ってますし、元々過敏性腸症候群もあるため、手術によって悪化したならイヤだなと思っています。 手術によってお腹の不調が起きたり、過敏性腸症候群が悪化してしまうことはありますか? 入院中も今も桂枝加芍薬湯は常に飲んでいます。 今回の場合、ヘルペスの薬が関係している可能性は低いでしょうか? 連休明けに退院後診察に行くつもりですが、お腹の不調について婦人科で分かるものでしょうか?

3人の医師が回答

白っぽい便

person 10歳未満/女性 -

4才の女児です 4月から幼稚園に入園してから便秘になりました 3日に1回位しか出なくなりました 入園前は毎日出ていました 慣れない環境や緊張のせいかと思い、お腹のマッサージやお尻の綿棒マッサージなどをして様子を見ていましたが、そんなに心配はしていませんでした しかし、5日前位から心配な症状が出てきました 次の通りです 5日前(金)、通常の便が出た後に下痢の便がでる。夜寝つく前に、お腹が痛いと言って1時間くらい足をバタバタさせたり、うずくまったりした 4日前(土)、便は出ない。お昼頃1回嘔吐。午後はお腹が痛いと言い毛布をかけ元気がない 3日前(日)、便は出ない。お腹は少し痛いと言うが元気はある 2日前(月)、お腹は痛くないと言うので幼稚園へ行く。帰宅後に通常の便が出る 1日前(火)、幼稚園へ行く。帰宅後に少しお腹が痛いと言う。便は出ない 今日(水)、朝起きてお腹が痛いと言ったが30分位でおさまり幼稚園へ行く。夜に白っぽい便が出る(色は黄土色と白の中間位、量は通常の2倍位、硬さは通常で棒状) 以上の症状です 便秘だと通常より濃い色の便が出るのではないでしょうか? 今までに見た事のない白っぽい便でした 1回嘔吐したのも気になります お腹にくる風邪かなとも思いましたが、熱、咳、鼻水等の症状は有りません 何か病気の可能性はありますか? 病院に行くとしたら小児科で良いですか?それとも胃腸科などが良いですか? 長くなってすみません。お返事宜しくお願いします

1人の医師が回答

下痢が続いてます

person 30代/女性 -

4月13日ごろからお腹を壊し、急に便がゆるくなりました。その前からちょっとお腹が痛かったんですが、疲れるとよくお腹が痛くなるほうなのであまり気にせずにいました。普段の便は緩くなくどちらかというといつも便秘ぎみです。 お腹を壊す前日に体調があまりよくないのに友達と飲みにいき、夜中までかなり飲み食いしていました。 そして13日の朝やけにトイレに行きたくなりしてみると緩い便で下痢状態でした。おなかのヘソのあたりが押すと痛くて、ゴロゴロしてました。また胃もムカムカしてゲップがひどく、2日たっても治らないので病院に行きました。 先生に経緯を話すと検査はせず、整腸剤と胃薬を4日分もらいました。4日後に胃はだいたい落ち着き便も少し形になりましたが、薬がなくなるとすぐに元の下痢になってしまいました。 そこでまた病院にいきました。先生に診てもらうとまだヘソの下が痛いのとちょっとゴロゴロしているということで1週間分薬をもらいました。 薬は引き続き整腸剤と胃薬を飲んでました。 今はお腹を押しても痛くなく胃も特にムカムカしないんですが、薬をのまないとまた下痢のような軟便になってしまいます。夕べは薬を飲んでないんですが今朝起きたらお腹が少しゴロゴロしてて、下痢ぎみでした。 便の状態としては水下痢のようではなく緩い便で、消化しきれてないのか食べ物が普通の便より荒い感じで出ます。 見たところ血は混じってないようですがよくわかりません。 薬を飲めば形になりますが、飲まないと元に戻るし発症してから2週間もたつので何か違う病気ではないか不安です。 他に病気の可能性はあるんでしょうか?

1人の医師が回答

原因不明の腹痛・吐き気・発熱

person 20代/女性 -

今月7日の夕方から急に吐き気と共にみぞおちが痛くなりました。その後左下腹部が痛くなり、しばらくして落ち着いたかと思ったら、今度は右下腹部が痛くなりました。吐き気はずっと続いていたのと、朝になっても下腹部全体が重く痛かったので病院に行きました。朝熱を測った時にはなかったのですが、病院に着いたら、37.4度の発熱があったため、車で触診と聴診器などだけしてもらい、虫垂炎じゃないかということで私の要望もあり、救急には行かず抗生剤と整腸剤だけ貰い帰りました。 次の日はお昼頃に下腹部全体が痛くなった以外は、発熱もありませんでした。 9日の朝下腹部の痛さで起き、熱を測ったら36.8度と少し高めですが平熱でした。 あまりにもお腹が痛かったので、仕事を休んで、また同じ病院に行くと熱があっても中に入ってきていいからと言われ、すぐに病院に行きました。腹部エコーや血液検査、尿検査と色々やりましたが、虫垂炎とかで高くなる炎症の値が正常の範囲だから、もしかしたら虫垂炎は違うかもしれない。と言われ、近くの日赤に紹介状を書いてもらい、お腹のCTと血液検査をしました。(この時は熱が38度でした。) 吐き気が酷くご飯や水分を摂るのが難しかったこともあり、点滴をしてもらいました。検査の結果は異常なしで、婦人科系も消化器系にも目立った炎症などはなく、原因不明ということでした。タバコも吸わないし、お酒もたまにしか飲みません。 仕事のこともあり、入院することだけは避けたかったので、解熱鎮痛剤のカロナールを貰い帰ってきました。 今は、熱も37度まで下がりお腹の痛みも薬で抑えられてるのですが、薬が切れると熱も上がり痛みも出てきます。昨日の夜から、左の腰にも痛みがあります。医者には食事がとれないなら、入院しながら経過を見ていくのが良いと思うんだけど。と言われました。やはり入院して経過を見た方が良いのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)