黄土色のビシャビシャの便に白い泡が混ざっています

person30代/女性 -

3才11ケ月の娘ですが、二日前の夜からお腹が痛いと言ってほとんど夕飯も食べず、昨日朝も同じ様な状態で幼稚園に行ったのですが、走っていて吐いてしまいました。夕方も大量に吐いたのでかかりつけの小児科に行きました。その時は痛みもなく熱も37度で、お腹が少し張ってるとの事で浣腸をしてうんちを出し看護師さんに便を見てもらいました。軟便で少し白っぽいね…という事でしたが薬なしで少し様子をみましょうという事でした。
昨日の夕飯もあまり食べれずすぐに寝てしまいました。今朝もお昼もほとんど食べれず、お昼頃から少しずつ熱が上がってきて、本人は今までになく身体が辛そうで珍しく泣きべそをかいて抱っこをせがむ事が多い様な状態でした。その間、トイレにおしっこに行くと本人の意志がないまま水っぽいうんちも少し出る様な状態でした。
夜になると熱が39度以上になってしまい、辛そうだったので頓服を飲ませました。そしてたったさっきうんちで起き、長時間トイレに座り沢山うんちを出したのですが、薄い黄土色のビチビチうんちで、白い細かい泡が混ざっていました。腹痛もあった様です。
今は良く寝ているので明日朝一で小児科を受診するつもりですが、緊急性があればすぐに夜間で受診しようと思います。
幼稚園の周りのお友達でもお腹の風邪が流行っている様なのですが、風邪なのでしょうか?明日朝一の受診で大丈夫でしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師