検索結果:10,000 件
宜しくお願いします 度々すみません 12月中旬くらいから、咳は出ないのですが 胸に痰が絡む感覚があり、3週間治らないので呼吸器行ったら気管支喘息の疑いでシムビコート出してくれて、痰の違和感は減りました 初めて気管支喘息言われました 初診だけ聴診器あって、...
4人の医師が回答
只今妊活中です。生理が遅れて妊娠の可能性がありますが、まだ検査はしておりません。気管支喘息持ちです。一昨日から咳と喉がイガイガしていて夜苦しくて寝られません。病院に行けていないのですが、以前も同じ症状の時に貰ったムコソルバン錠、レスプレン錠、トランサミン錠があります。
2人の医師が回答
1ケ月前より、鼻水鼻づまり、セキくしゃみが止まらなく 特に鼻づまりがひどくなって市販の点鼻薬を随時 していないと息が苦しくなって 夜もねられません。 元々 アレルギー性で 気管支喘息気味で吸入器も 毎日使用しています。先日 かかりつけ医に行ったら風邪との判断で内服薬がでましたが...
13人の医師が回答
呼吸がしづらくたまに咳も出ます。 熱はありません。夜咳が酷くて寝られないということもありません。 数年前に気管支喘息になったことがありますが、その時は微熱や咳が酷かったりしていました。 今はのど飴を舐めたりして様子を見ていますが、呼吸器内科などを受診した方がいいのでしょうか?...
気管支喘息を持っている者です。 ここ最近、仕事の帰りに帰宅の際や仕事中に息切れがひどくなりました。 背中の傷みや呼吸が苦しくなり坂道がやっとの時も少なくありません。? 今日病院かかったとき息切れがひどい事を話しましたらスピリーバ2*5を処方されました。
10人の医師が回答
齧ってあったことには食べている途中に気づいた感じで、よく見ると包装された袋に歯形のような穴が空いていて、パンにも歯形がありました。つまり開封され、猫の唾液がついたまま2 、3日放置されたパンを食べてしまった感じです。気管支喘息があり、パスツレラなど細菌に感染するのが不安です。大丈夫...
酷い咳でも起きません。このまま寝かせて 明日の朝 病院に行っても大丈夫でしょうか? 去年の1月に気管支喘息で 入院したので 悪化しないか心配です。
3人の医師が回答
あまりひどかったら救急に行こうと思いながら、抱っこをして背中をさすって様子を見ていたら、30分位で段々と落ち着き今、眠りに就きました。胸も静かです。 これは喘息発作なのでしょうか? 3ケ月前に気管支喘息になっていて、その時に繰り返す可能性が高いと言われているので不安です。
1人の医師が回答
カビに強烈に反応する難治性気管支喘息持ちです。 同居人がカビ掃除をした為、喘息憎悪しました。 プレドニン20ミリから3ヶ月経過の減薬中で現在8ミリですが、8ミリでは症状が治まらない為プレドニンを増やしたいのですが主治医がお休みの為こちらに相談しました。
COPDと気管支喘息を患っています。吸入薬をオンブレスとオルベスコからアテキュラに変えました。アテキュラの吸入を初めて一週間になりますが、吸入後うがいをしているにもかかわらず、軽度の発生障害があります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療