生理前喉に該当するQ&A

検索結果:3,875 件

癌??

person 30代/女性 -

15年前に初めての出産の際、卵巣が腫れているコトがわかり、その後、経過を見ておりましたが、小さくなる傾向はなく、大きさは七センチ。エコーやMRI血液検査を受けて、「ただの水が貯まってるだけですね」との診断が三年前の最後の検査で言われました。 捻れたりした場合を考慮し、手術も進められてましたが、痛みもなく、正直、手術しなくても大丈夫ではあるけれど…というお医者様の言葉に安心し、今日まで至りました。 ここ二週間の話しなのですが、寝ている時に左の卵巣(嚢腫がある方)が痛み、目が覚めました。 生理前というコトもあり、あまり気にしなかったのですが、その後生理がきて、痛みも消えるだろうと安心してましたが、同じ場所がずっと痛み、腰痛もひどくなり、微熱が続いてます。 喉の痛みもあるので、熱は風邪?と思うのですが、骨盤あたりの痛みと腰痛がとても気になります。 思い起こしてみると、生理が毎月、一週間から10日ずれる為、婦人科で「無排卵」ですねと過去に言われた記憶があります。それも卵巣嚢腫のせいでしょうか? 今まで嚢腫と言われても、痛くも痒くもなかったので、気にしていなかったのですが、ここまで痛みと体調不良が続くと、悪い予感がしてきます。 痛くなかった嚢腫が、痛みに変わると、悪くなっている?というコトでしょうか… 私のように、見つかってから15年も放置してあると、病変の可能性が高いですか?

1人の医師が回答

背中の痛みと息苦しさについて

person 30代/女性 - 解決済み

背中の痛み(肩甲骨より上、全体的にですが特に真ん中と右側あたり)が酷いです。以前より重度のストレートネックと去年より軽度の逆流性食道炎(胃カメラ検査してます)と花粉症を患っていて毎月PMSも酷いです。いつもは生理前に背中が張った感じがして辛く、生理が終われば痛みも和らぐのですが、今回は生理が終わっても痛みは引かず。特に午後から痛みが増します。その時同時に喉の付け根あたりが苦しいような気もします。首を前に倒すと引っ張られるように背中の右側(みぞおちの裏あたり?)も痛いです。先日、整形外科でレントゲンを撮って頂いたらストレートネックが直っておらず、背骨がやや右に出っ張るように少し湾曲しているとの事でした。慢性的に凝っているからそれが痛みの原因でしょうとの事。以前処方して頂いたチザニジンとロキソニンを再度処方してもらいました。その後、消化器内科を受診し、タケキャブを処方して頂きました。エコーで腹部も診てもらい石や気になる物はないとの事でした。逆流性食道炎で背中が痛くなるのはよっぽど重症の時ですよと言われました。痛みは重い感じの鈍痛です。常に痛いわけではないのですが、一度痛み始めたらずーっと鈍く痛いです。その時は喉の付け根あたりが苦しく感じます。そこに気づくとずっと気になってしまうのですが、何かをしている時は息苦しさは忘れています。普段から運動はしていません。少し肥満気味と言う事は自覚しています。ストレッチとヨガは毎日行うようにしています。性格的にも心配性なので何か重大な病気(コロナ)だったらと最近毎日が不安です。こんなに背中の痛みが引かない事はあるのでしょうか。背中が凝っていると呼吸が苦しくなる事はありますか?アドバイスをお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)