検索結果:3,267 件
現在妊娠7wとなり、もう少しで2回目の診察を控えています。 自然妊娠でおそらく5w4dに診察をしたところ真っ黒な胎嚢しか見えませんでした。 帰宅後、エコー写真が全体的に暗かった為エコー写真を光に透かして見たところ、胎嚢の中に白い線が浮かび上がってきたのですがこちらは卵黄嚢の可能性はありますか? ただのノイズですか? 診察を受ければいずれわかることですが、少しでも前向きな気持ちで受診できたらと思い質問させていただきました。
4人の医師が回答
エビリファイという薬を服用すると時々、視覚障害(何か意識が混濁する様な・・)に見舞われる時があります。数時間目の前の遠近感が変になり凸と凹が両方前に出てきて、凸に見え、白と黒、光と影が両方前に出てきて、耐えられずに何処を見ているのか分からない状態になります。その3時間位は不能になってしまい仕事中にそれがもし起きると大変なので困っています。 出来るなら 仕事中にそうなった場合の対処法を教えてください。
1人の医師が回答
先ほど、咳をした瞬間に右のこめかみ上部の内側(脳?)がブチっと音がし、目の前に無数の丸い光がチラチラと飛び交って見えました(イルミネーションの様な感じ)。 少し経つと、今度は緩い地震のように自分が揺れている感覚になりましたが、2、3分でおさまりました。 くも膜下の様な怖い病気だと心配だと思い、明日病院に行こうかと思うのですが、何科に行ったら良いのか分からなく、ご相談させていただきました。 また、このような症状が出た場合は病院に行く必要があるのでしょうか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
2ヶ月の息子、内斜視なのではないかと不安です。 主に、左の目が内斜視ではないかと気になることが多いです。(載せている写真は右目が内斜視?) 鼻をつまむと、白目の部分が少しですが見えます。 ネットで角膜からの光の反射位置が、角膜の中央から反射しているかどうかで判断するとあったのですが 写真で、光っている部分は中央にないのですが それは問題があるのでしょうか? もう少し様子を見てもいいのでしょうか 2ヶ月で眼科へ行って、検査出来ますか? わかりづらい文章ですみません。 教えてください。
昨日、6歳の息子の黒目にシミがある事に気づきました。 小さな点ではなく、瞳孔の周りに大小複数のシミです… 以前は無かったのですが、日の光が差し込む場所で話して居る時に気が付いたので、いつから出来ていたのか… 明日かかりつけの眼科に行こうと思ってるのですが、気になって仕方ありません… 目が見えなくなったりしないか、黒目が傷ついたせいじゃないか?など悪い事ばかり考えてしまいます。 どんな場合にシミが出来るのか、悪い病気が隠れて居る可能性はあるのか、教えていただけたらと思い。 宜しくお願いします。
昨日、脱毛も前処理で剃毛していたところ、肛門周りに黒いほくろが。3個ありました。普段全く見ない場所なのでいつからあったかは不明です。ほくろは隆起していません。 5ミリくらいのが1個と2.3ミリのものが2個ありました。 色は茶ではなく黒っぽく見えました。 光脱毛なので、ほくろの部分は照射しないようにお願いするつもりです。 ほくろがあまり良くないような事を目にするのでご相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。
12人の医師が回答
今朝、パソコン作業中、急に右目の視野に黒い線(ゴミみたいな)が現れて、目を動かすとつられて動きました。15分くらいすると消えましたが、夜になり先ほど暗いところで眼球を動かすと右目の右端に一瞬稲妻みたいな光が見えました。以前から、透明な線状のゴミのようなものはありましたが、今日のようなはっきりと黒い線ははじめてです。 今現在は特段症状は出ていません。(透明なゴミは依然ありますが) ネットで調べてみると、網膜剥離の前兆とあり、不安です。 網膜剥離なのでしょうか?
2人の医師が回答
以前、目の前にキラキラした蛍や火花のような動く光が見えたことが数回ありました。その時は偏頭痛の前ぶれのキラキラと思い気にしてませんでしたが、ギザギザはしていないので、心配になりました。 今月3/4に加齢黄斑変性?のような所見があるため眼科にて精密検査を受けましたが今のところ異常なし。 ですが、その時主治医にはこの事を話しませんでした。 1.もし眼病などの何か異常があれば検査に引っかかるものでしょうか? 2.今月の初めに検査を受けてますがもう一度受診は必要でしょうか?
飛蚊症半年前からで、最近は光が見えるようになりました。味覚にも異常があって、何も食べていない時に口の中がイガイガしてピリッとした金属っぽい味がする。ものを食べると大丈夫な時と、渋みを感じる時とあります。匂いに関しては、排気ガスが強く油臭く感じたり、柔軟剤の匂いがきつく感じて気分が悪くなったり、外の花の匂いが強く感じたりしています。原因がわからず不安です。目や、口の中の異常に関しては不快感が強いので心配です。
私は近視+乱視で、使い捨てのコンタクトを使用しております。一週間前ぐらいから、左目の視力低下なのか、以前よりはっきりと見えなくなりました。ぼんやりとうつる感じです。痛みはありません。白くもやがかったりなどもありません。かゆみはまれにあります。本日眼科に行ったところ、スリットランプ?(顔を固定して眼に光をあてる)みたいなので診ていただきまして、「角膜も綺麗だし問題ない。ただ花粉かアレルギーの影響か、少し炎症を起こしているようだ」と言われ目薬(インタール点眼液)を処方されました。 個人的には若年性白内障ではないかと心配です。眼科で問題ないということは、白内障ではないということなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3267
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療