検索結果:10,000 件
1.失明や炎症などを起こす可能性はあるのでしょうか。 2.なにか対処法はあるでしょうか。起こして今からでも洗ったほうが良いでしょうか。 3.眼科に行った方が良いでしょうか。 心配いらないのか教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
ただ目の疲れなのであればブルーライトカットのメガネを着けたり何かしら対策すれば大丈夫でしょうか? 眼科で1度見てもらった方が宜しいでしょうか? 現在、内科で安定剤と眠剤を処方していただいており、1日3回アルプラゾラム錠0.4mg(トーワ)、寝る前にゾルピデム酒石酸塩OD錠1...
2人の医師が回答
それが入ったのか、周辺についたのかは不明です。 ただその後から激痛ではないですが、少ししみる感じ、違和感が続きました。 念のため数分目を洗い、眼科にいきました。 みて頂きましたが、充血も傷もないけど一応プラノプロフェん点眼つけといてと処方頂きました。
3人の医師が回答
目やにや充血があったので本日眼科を受診しました。 その際、嫌がる子を後ろから押さえ、前から先生が,綿棒で粘膜?をこすると目から流血しました。 ウィルス性の結膜炎だとよくあると説明を受けましたが、垂れるほどは流血していました。
4人の医師が回答
目が細いからなかなか見つけづらいけど、たまたま先日見つけて、不安になり受診しました。 すぐ地元の有名な眼科へ行ったが、0歳だからうまく目線を集めることができなくて、医師でも見つけられなくて。 「こんなに探して見つからないくらいのものであれば大丈夫、このくらいの時はよくあることだから...
高校生の子供のことです。 夏頃から左目の周りが赤くただれはじめ、しばらく様子を見ても治らなかったので、10月末に眼科でネオメドロールをもらい塗りました。数日で良くなったので塗るのをやめたところ、再び赤くただれ、またネオメドロールを塗りましたが一向に良くならず、一度薬をやめした。
6歳の子どもが、ものもらいで眼科を受診した際に、目の検査がありました。 そこで、医師から遠視が強いので来週詳しい検査をしましょう、もしかしたらメガネが必要かもしれない、と言われました。 今まで視力検査にひっかかったり、ゲームやスマホもしないので、びっくりしています。
霞がかかったような…でもやもやと輪っかのようなものがチラついて非常に気になります。 そのせいか、目が痛いです。 眼科にいこうと思うのですが、実は年に3回ほど眼底検査してます。。。気になり出すと心配ですぐ検査してもらうのですが、、、 こんな頻繁に眼底検査してもいいのでしょうか?...
目を動かすと目の奥がズキっと痛みます。 危険な頭痛の可能性はありますでしょうか? 原因として考えられるものと、眼科なのか、神経外科なのかどちらかにかかったほうがいいでしょうか? 通常いつもはその日のうちに治ってたので、とても不安です。
水曜日に結膜炎で眼科を受診、オゼックス点眼液0.3%とフルオロメトロン点眼液0.1%を処方されました。(両方ともジェネリックで)水曜日の夜から足を痒がり、今日1日身体を痒がっていたのですが、先程入浴後にとても痒がっていて、あっという間にプツプツした発疹らしきものがたくさんできました...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療