白目に黒い糸クズが入ったような模様
person乳幼児/男性 -
7ヶ月の子の右目、白目部分の目尻側に黒い糸クズが入ったような模様があります。
目が細いからなかなか見つけづらいけど、たまたま先日見つけて、不安になり受診しました。
すぐ地元の有名な眼科へ行ったが、0歳だからうまく目線を集めることができなくて、医師でも見つけられなくて。
「こんなに探して見つからないくらいのものであれば大丈夫、このくらいの時はよくあることだから。また大きくなったり、痛んだり何かその時またきてね」とのこと。
ですが、「青色強膜」と書いた文字だけの付箋だけ助手の女性から頂きました。
本当によくあることなのでしょうか?
不安でたまりません。
写真を載せたいけど、上手く撮れないです。主人に言ってもわからないと言われてしまい、私だけが発見できてる状態です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





