検索結果:5,600 件
土曜に採血し昨日結果出ました。 カリウムは低かったのが正常値に成ってました。 総コレステロールと中性脂肪とLDLコレステロールが基準値より低い…。 HDLコレステロールは基準値でした。栄養不足は解ってます。
1人の医師が回答
46歳の女性です。 血液検査で総コレステロール271、HDLコレステロール111、LDLコレステロール143、AST(GOT)34、ALT(GPT)33、y-GTP62でした。 先生はどれも薬を飲むほどではないので1日30~60分早歩きをして下さいと言われました。
5人の医師が回答
人間ドックの結果でHbA1c(グリコヘモグロビン)の値が5.6でC判定となっていました。空腹時血糖値は93。 総コレステロールは201、HDLコレステロールは91、LDLコレステロールは88、中性脂肪は89でした。 週に2回はジムへ行き、月に2〜4回ほどのゴルフではカートに乗ら...
30代の夫ですが先日会社の健康診断で低コレステロール血症で経過観察が必要との結果でした。身長168センチ体重52キロ、BMI18.4。総コレステロール121、中性脂肪62でした。ここ数年低コレステロールで引っ掛かっています。日常生活で気を付ける事はありますか?
2人の医師が回答
1週間前に健康診断を受け 今日結果が届きました。ほとんどがA判定だったのですが 脂質だけがC判定でした。 総コレステロール値222 LDLコレステロール122でした。 所見には『高脂血症については食事に気をつけて下さい』とありましたが、我が家は主人が高血圧のため 食生活には特...
今妊娠28週です。妊娠すると尿タンパクがでるので腎臓内科にもかかっています。腎臓内科で今日採血をしましたが、総コレステロール273.中性脂肪210.LDLコレステロール160でした。内科の医師に「妊娠によるものかなー。
3人の医師が回答
34才の女性ですが、10月に健康診断を受けコレステロールが高いと再検査と結果に記入されてました。問診では食生活改善を言われましたが、再検査は必要でしょうか?検査結果は 総コレステロール243 中性脂肪39 HDL81 LDL152です。 肉や乳製品が好きであまり野菜はとれてません。
2発だったら問題ないよと医師から言われましたが不整脈は誰にでもあるものなのですか、大丈夫なのでしょうか。 ちなみに10年位前から脂質異常症で今回の検査では総コレステロールが294、LDLコレステロールが226ありました。(食事にはずっと気をつけていますが運動は殆どしません) ご回答...
私の父なのですが、総コレステロール235、中性脂肪70、HDL71LDL160、 GOT26、GPT23、ALP169、γーGTP31です。様子を見て改善されなかったらコレステロールの薬リバロを飲まなきゃ仕方がないと思っているのですが、この数値だったら飲むべきですか?
コレステロールの値を下げる為ロスーゼットHDを処方されてます。 LDLの値が通常は50以下ですが、今回の検査ではLDL36、HDL66でした。 総コレステロールは136で、中性脂肪は106でした。 大動脈弁に機械弁が挿入されてますので、ワファーリンを常用してます。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5600
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療