肝臓背中痛いに該当するQ&A

検索結果:2,628 件

膵臓の脂肪腫等の診断について

person 30代/女性 -

35歳、産後1年の者です。産後から胃の調子が悪く、昨年6月に近所のクリニックを受診し、腹部CTと腹部エコーと胃カメラをしました。胃カメラは異常なしとのことでしたが、胆嚢ポリープ3mmと右卵巣嚢胞27mmと脂肪肝を指摘され、1年後の経過観察となりました。8月に別機関で簡単な健康診断を受診し、尿タンパク±と血小板が435と少し多いとのことで経過観察となりました。ここ数週間、背中肩首の痛みが取れないことと、近いうち妊娠を望んでいるため今年2月、前回受診したクリニックで再度胸と腹部のCTとエコーをしました。結果、胆嚢ポリープは3mmで変わらず、新たに肝嚢胞と膵臓の脂肪腫と肺のポリープを指摘されました。膵臓は6月の時点からありサイズが変わっていないなので良性、肝嚢胞も胆嚢ポリープも経過観察、肺も一応新たに見つかったものなので経過観察となりました。(サイズは言われていません、聞くのも忘れました)卵巣嚢胞も今度は左で確認されました。 背中痛はただの凝りとのことで帰宅したのですが、検査の結果で次から次へと見つかり不安になっています。この年齢でこんなにいろいろ発覚することはやはり珍しいのでしょうか。本当にどれも1年からの経過観察で大丈夫なのでしょうか。特に膵臓の腫瘍は、腹部CTとエコーのみで脂肪腫と診断されましたが本当に良性なのでしょうか。肝嚢胞も中身の診断等しなくて大丈夫なのでしょうか。不安を無くすための受診が、更に不安を持って帰って来てしまった気持ちです。妊娠前にもっと大きな病院できちんと診断してもらうべきか、CTとエコーをしているのでほぼ間違いがない診断と判断出来るのかお伺いしたいです。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

背中と首や肩等、身体中が痛い

person 50代/男性 -

3ヶ月位まえから背中とわき腹(肋骨の下あたり)に痛みがあります。整形外科で背中と首のレントゲンとMRIを撮ったのですが異常なしとの事でした。その時の処方箋はロキソニンと筋肉をほぐす薬でした。痛みはじめて2週間位たったころから痛みのある箇所が順に右側背中→右わき腹→左背中と左わき腹→首と肩、と言う感じで痛い箇所が移動していました。今は背中全体と首と肩が特に痛いです。今は市販のロキソニンを1日二回のペースで服用してます。薬を飲むと痛みが取れてすごく楽になります。約10時間前後で効果が無くなり、また薬を飲むって感じで過ごしてます。薬はもう3ヶ月位飲み続けてますが飲み続けて良いものでしょうか?今は消えて無くなりましたが、腕や足に小さな発疹ができた時がありました。10日位前に神経内科も受診し、先生に症状説明と経過報告したらどんな仕事をしてますか?と聞かれ工員で立ち仕事で手先に重い物を持つので手首が腱鞘炎になったり指がばね指になったりしますって説明しました。先生の診断は仕事での筋肉疲労から来る筋肉痛や凝りが原因でしょう。でした。肩凝りをほぐす体操やストレッチをして行けば徐々に楽になって行くでしょう。と言われ実践していますが一向に良くなる気配がありません。知人に内臓から来る痛みもあるから内科も受診して調べた方がいいよと言われ内科も受診しましたが内臓からが原因ではないとの事。私は今、糖尿病と肝機能障害です。共に薬は飲んでいません。二年前に胆嚢炎で胆嚢の手術して胆嚢はありません。三年前には事故で骨盤骨折もなってます。この二件も関係ありますか? いまの 状態で痛みは無くなりますか?他の科も受診した方が良いでしょうか?

15人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)