右上腹部と乳房痛。CA19-9上昇。がんの可能性は

person30代/女性 -

2月より、みぞおち右に痛みがあり、胃カメラ、大腸内視鏡、腹部エコー等行っております。
胃、大腸問題なく、肝嚢胞、腎血管筋脂肪腫あり。

また、産後10ヶ月であり、授乳中です。
ここ一週間ほど、右胸下部、ちょうど肋骨上あたりがズキズキと痛み、楕円形の2〜3cmと思われるしこりを発見しました。
今まで繊維腺腫とされていた場所とは違います。

そんな折、8月に受けた人間ドックの結果が届き、
CA19-9の数値が52.1とのことでした。
(尚、前回は28、前々回は50.2でした)

腹部エコーの結果は、上記と同様肝嚢胞、腎腫瘤あり、
乳腺繊維腺腫あり。
いずれも2011年より経過観察中です。
その他、LDLコレステロール高め、血小板多め。
尿沈渣に尿路上皮との記載あり。

半年以上みぞおち、背中の痛みがある状態で、
さらに最近になりみぞおち上乳房内のしこりを発見し痛む、
そこへCA19-9が高めとの検査結果に恐怖を感じております。
乳がん、肝胆膵がんの可能性は高いのでしょうか。

まずは痛みがあるため、乳腺科に行く予定です。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師