検索結果:10,000 件
ここ最近、時々、腰が痛くなります。掃除機をかける時、腰を曲げていると怠くなり痛みます。後は朝起きた時や座っていて立った時などに痛みがあります。何もしてなくて立ちっぱなしの時は痛みはありません。後ろや前に曲げたりすると痛みます。まっすぐの時は痛みがありません。やはり姿勢が悪いのでしょうか。テレビを見る時うつ伏せに寝転がって肘をついて腰を反った状態で長時間います。それともヘルニアなのでしょうか…お返事お願いします。
1人の医師が回答
今朝、腰痛でロキソニンをのんだんですが ロキソニンとケトプロフィンとトリガーポイント注射は併用できますか? ロキソニンとトリガーポイントはふだんしているのですが 仕事を休めない状況なので筋肉注射もしたいなとおもい
10人の医師が回答
腰の真ん中を触ったり、いすの背もたれに当たるだけで痛みがあります。見た目には何もないのですが、触ると少し違和感があります。ちょうど腰骨の辺りです。腰は、仕事柄ずっと痛いですが…
このまま自然には治らないものでしょうか?市販の塗り薬や湿布を貼っても効果はありません。原因もわからず腰痛は生まれて初めてで‥こんなに痛く長引くとは思いませんでした。やはり病院に行った方が良いですよね?ちなみに来週まで仕事上行けません。
昨日腰痛について質問して今日回答してもらったんですが、痛みが強くてもストレッチして大丈夫ですか? あと妊娠中に湿布をしても大丈夫ですか? 湿布をするなら温湿布と冷湿布どちらがよいですか? それとなるべく半身浴などして温めたりしたほうが良いのですか?
お世話になります。 早速ですが 昨日から腰が痛くて相談しにきました 最近は余り力仕事もなく どちらかと言えば楽な仕事で今日帰って 来た時立ち上がる時 痛みがあり 最近寝る時左あばら骨の下らへんに、何処かにぶつけたような痛みがあります 分かりにくい文章ですいません
こんにちは。腰痛が二年くらい続いてます。色々と検査しましたが異常はなくて。ヘルニアでしょうね。と言われました。お酒が好きで毎日のみます。ついのみすぎます。最近は腰のまわりに重たく、お腹も張ったかんじがします。
49才女性です、もともと身長もあり、腰痛に悩んでいたのですが、なつやすみに工場のアルバイトに行く機会がありました、すぐ忘れてしまうのですが、午前中に痛みが始まり、午後には、張り付けたような痛みが始まり、下半身と、上半身が別のようになりました、回りの方は、普通であり、やはり、ライン作...
19人の医師が回答
自転車を持ち上げたり動かした後に骨盤の右後ろ側辺りが痛み1週間以上痛み止めの薬を飲んだが痛みが取れません湿布もしました。仰向けに寝ると腰が痛みます どの様な事が考えられますか?何科に行ったら良いですか?
中腰で重いものを持つ仕事で、腰痛になってしまいました。まだ軽度の痛みと、腰部が重い感じです。腰椎が悪くなったのか、筋肉かわかりません。今インドメタシンの湿布して寝てる感じです。このまま仕事を続けるとどうなりますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療