膣口せまいに該当するQ&A

検索結果:2,316 件

陰核の根元が腫れてる? 痛くない

person 30代/女性 -

お世話になります。普段見ないからよくわからないのですが、陰核の両根元が腫れてる?ことに先程気がつきました。痛みや痒みはなく、触ると弾力があり柔らかいです。 ※関係あるかわかりませんが、カンジダ症を再発したかもしれず、朝に余っていたクロトリマゾールクリームを塗りました。 【質問】 この状態は腫れているのでしょうか?腫れているとしたら何の病気の可能性がありますか?腫れている部分は痛くも痒くもありません。 【経過】ご参考までに… ・1/27に電気シェーバーで剃毛後、陰核横含めた外陰部全体がヒリヒリし始める。→数日後に陰核横(ビラビラの溝のあたり)~大陰唇に3つ程ニキビのような赤いできものができるが2日で治る。ニキビみたいなのは触ると少しヒリヒリする程度でした。(水疱はありませんでした) ・1/28夜-29朝に性行為して、いつもより長時間触られたので直後は外陰部全体が膨らんで赤くなるも2日で治まる。 ・性行為で膣口が擦れたせいか、性行為直後から膣口(6時の方向)が痛痒くなるが4日程で治る。 ・2/3 大陰唇のあたりが時々ヒリヒリして、膣口近くが痒くなる。ビラビラの溝のあたりに白い苔のような、拭いてもなかなか取れないおりものが付着しているのに気がつく。→かかりつけ婦人科が定休日のため、以前カンジダ症で処方されて余っていたクロトリマゾール(未開封)を今朝塗布するとヒリヒリ感や痒みが治まる、白い苔のようなおりものも減る。 長々すみません。明後日夜には婦人科受診できるのですが、今は定休日なのでそれまで心配で相談させてもらいました。 お忙しいところすみませんが、ご回答いただけますと助かります。

1人の医師が回答

カンジダ膣炎について

person 30代/女性 -

7/1に子宮ポリープの手術とミレーナを挿入しました。 1週間後にカンジダ膣炎になり、病院で診察してもらって、膣錠と軟膏を使って治りました。 術後の抗生剤の影響だろうとのことです。 その時に、また症状が出たら使っていいよと膣錠と軟膏を追加でもらいました。 ここ1週間も我慢できる程だったのですが、膣口辺りが下着と擦れるとチクチクし始めました。 ミレーナの不正出血でおりものシートを当てた日が続いたのもあり、カンジダかな?と思って軟膏を数日続けて塗りました。 しかし、症状は変わらず、チクチクした感じが続いたので、昨晩寝る前に膣錠を使いました。 そして今、突然強くムズムズする感じがあり、お風呂上がりに膣口を見たら、白っぽく固く触れるところがありました。 明らかに症状悪化した感じです。軟膏を塗りました。   この場合、昨日入れたばかりなので追加で膣錠入れるのは避けたほうがいいのでしょうか? 結構ムズムズしてて、辛くなってきました。できるなら膣錠使いたいくらいです。 もし、追加で入れるには何日後がいいでしょうか?(オキシコナゾール600mg) 8/6に病院の診察予定です。 症状がさらに悪化したら早週明けめに診察を受けようとは思います。 その日までできる対処なども教えてください!

1人の医師が回答

尿道口周りの粘膜について

person 30代/女性 -

お世話になります。 鏡で陰部を確認した際、尿道口周りの粘膜がボコボコしているのが気になり質問しました。 画像のとおりボコボコとしていますが、触っても違和感はなく、感覚的には平らな感じです。 ・少なくとも今年の1月にはこれくらいボコボコしていたように思います。 ・2022年と2023年に、尿道口や膣口周りに米粒状のイボを見つけたので、2件婦人科受診しましたが、いずれも乳頭症で正常組織と言われた経過はあります。その時は尿道口周りがここまてボコボコしていたかは覚えてません。 ・今年の1月と2月に不正出血と膣口周りの痒みでかかりつけ婦人科受診した時、尿道口周りのことは何も指摘されませんでした。 【質問したいこと】 画像の尿道口周りのボコボコはどのようなものに見えますか?こんなものなのでしょうか? ●30歳女性、妊娠歴や性感染症罹患歴なし。パートナーは特定の1人のみで、性的な接触があったのは今の人含めて2人で少ないです。知っている限りは相手に性感染症はありません。相手方は他にもパートナーがいるみたいです。 写真うまくとれずすみません。ご回答いただけますとありがたいです。

2人の医師が回答

子宮体がん検診を受けるべきでしょうか

person 40代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。 今日は10/20です。先ほどから不正出血があります。今月の生理はあっさり(5〜11)終わりました。 5日ほど前にすごい腰痛があり、1日動けませんでした。なんだかそれは腰が要因じゃないような、下腹部や膀胱あたりもぼや〜っと痛むへんな腰痛で、下腹部のシクシクは今もあります。 先月は12日も生理が続いたため、9/19、子宮頸がん検診をしましたが陰性でした。 本当は体がん検診もしなきゃいけないことはわかっています。 ですがわたしは、膣の入口の皮膚が非常に薄く?、普通の器具で普通のやり方で町の婦人科に検査や超音波をされるととても痛く、皮膚が切れます。診察台が血まみれになり、その後1週間くらいおしっこがしみてツラい、という特異体質です。 先月は遠方の信頼している唯一の先生に、いちばん小さい器具で慎重に頸がん検診をしてもらい、大丈夫でした。 いつもその先生は、わたしの子宮の壁の厚さ?は、体がん検診をするほどの異常はなく、わたしの体質(超痩せ型、低血圧、子供1人)からいって、大丈夫でしょう、と、 体癌検診で大きく膣口を拡げるのを避けてくれて、今まで一度も受けたことがありません。 しかし、今年(48歳)は合わせて4回、不正出血がありました。今回は2ヶ月連続ですし腰のこともあり、今まで1回も受けてないのが急に怖くなりました。 2年前に不正出血があったときは、やはり膣口からを避け、骨盤MRIをしました。頸がん体がん共に所見は見られませんでした。 こんなわたしですがやはり体がん検診を膣からやるべきでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)